検索結果:5,898 件
30歳、産後7ヶ月です。 生理周期は30日くらいなのですが、ここ最近頻発な出血があります。 8/7 生理、5日ほどで終わる。 8/28 出血、5日ほどで終わる。医師曰く、内膜も厚くないので、生理が早めに来たのでは?という診断 9/15 出血(おりものに血が交じるような感じ) 出血時痛みはありません。出血していない時、たまに子宮が少しだけ疼くような気がします。子宮頸癌検診は今年6月に受け、異常ありませんでした。 考えられる病気として、どのようなものが挙げられるでしょうか?これまで生理周期は長い方だったので不安です。ご意見お願いします。
2人の医師が回答
先月の10日くらいに性交渉をしてその2日後に生理がきました。7日後の生理が終わったくらいに膀胱炎になり、抗生物質を4日間ほど飲んだ後に陰部がかゆくなり、しばらく様子を見ていましたが、痒みがおさまらないので先日婦人科を受診しました。カンジタと診断され 薬を入れてもらい4日後くらいに陰部がヒリヒリと熱く感じ、黄色いポロポロしたものが出てきました。 そして、5日後の朝に出血がありました。出血は一日続いて翌日にはおさまりましたが、前回の生理が終わって2週間。次の生理までは10日も早いです。着床出血でしょうか?それともカンジタのせいでしょうか?
3人の医師が回答
少し前に陰部の小陰唇の内側(膣側)に光の加減かわかりませんが粘膜が白っぽく見える所がありました。再度見てみようと思いましたが丁度生理が来てしまいました。 見て変わりがなければ受診を考えていましたが、場所が場所だけに生理中は確認が難しいです。白っぽい部分に変化がなくもしこれが白板症だとしたら少しでも早く受診しようと思っていたので不安になりました。質問なのですが、もし白板症だとしたら生理が終わった後にその部分を再度確認してからの受診でも遅くはないでしょうか?白板症は前癌病変と知り不安です。生理が終わるまでの短期間で進行してしまう可能性はありますか?
こんにちは。出産後2ヵ月で生理がきました。元々の生理はだいたい1ヵ月おきぐらいだったのですが、現在生理と生理の間隔が1週間ぐらぃで常に生理な感じで困ってます。出血量は初め多くだんだん少なくって感じだったり、たらたら少量だったりマチマチです。もぉ終るかな?と思ったらドっと出たり‥ これゎ産婦人科を早く受診した方がいいですか? 産後の1ヵ月検診で子宮に卵膜が残ってると言われその場で取って頂き(私も見ました)、2週間後の診察では残っているように見えるのは子宮内が石化してるからかもな、と言われGWあけにもう1度診てみようとの事でした。 なかなか忙しく、病院に早く行くべきかどうかご意見頂きたいと思います。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。生理周期は28日で先月は2日遅れで始まり、今月は1日早く日曜日に生理が来て、昨日終わりました。普段生理の量は多く、いつも夜用ナプキンを使用し1日に何枚も替えたりしてましたが今回は量も、そんなに多くはなく普通用ナプキンで足りました。そして普段そんなに痛みがない腹痛があり、EVEを服用しました。子宮がキューっと締め付けられる痛みと腸?が締め付けられる痛みがありました。普段の生理期間は4日で終わるので少し心配になりました。何か子宮の病気なのかな?それとも今月だけなのか…。宜しくお願いします。
今朝から生理痛のような痛みを感じています。前回の生理から今日で17日目、基礎体温は測っていないので排卵が終わったかどうかは分かりません。感覚的には終わったかな?と感じています。 生理周期は平均29日でPMSの症状にしてはちょっと早過ぎる気がします。この痛みは様子を見てよいでしょうか?がん検診は去年6月に体がん、頸がん、どちらも陰性でした。 また、1週間ほど前からアリナミンメディカルゴールドを飲んでいますが、以前アリナミンを飲んでいる時にもこのような痛みや生理周期の乱れがありました。アリナミンが関係している可能性はありますか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
以前、質問させていただいものです。リザベンカプセルと言う薬を服用しているんですが、生理予定日が去年の12月31日だったのですが、予定日より早く生理がありました。ですが、一日目と2日目は、出血があまりなくその後3日目以降になって、二日目ぐらいの生理みたいな出血があり普通の生理みたいなのがありました。今は、終わりかけでほとんど出血はありません。妊娠の可能性もあったし薬を服用しているのでちょっと不安になり質問させてもらいました。薬の影響で少し早くなってしまったんでしょうか?予定日に最近来ていたので。それとも、流産してしまったのでしょうか?周期は、24日くらいです。今回のは、普通の生理が来たと思っていいんですよね?
今まで28日周期できていたのに、前回が26日、今回が23日で生理がきました。今回の生理がくる1週間くらいまえにおりものに血が混ざってました。初めてのことでした。1年ちょっと前だと思うのですが、生理周期がちょっとズレたことがありました。そのときは、もとの28日周期に戻りました。でも今回はどんどん早くなっている気がして不安です。こんなに早くきたのは人生初めてです。無理なダイエットとかはしてないです。いままでと同じ生活をしているのに何が原因なのでしょうか?1回の生理は4日前後で終わります。最近おりものが臭うような気がしてました。月にか2回生理がくるような感じがして憂鬱です。 よろしくお願いします。
はじめまして、宜しくお願いします。二人の子どもがいる27歳です。 私は37週ぐらいの周期で生理があります。いつも遅れることはあっても早く生理がくる事はないです。 先月20日に5日ぐらい生理がありました。お腹の痛みもなく、量はいつもと変わりませんでしたが、色が薄かった(鮮血)です。生理の終わりかけにはおりものが多く胸も張って痛くなり、そのまま胸が痛くて排卵予定日と思われる今月9日に出血。排卵出血かと思いましたが量がいつもの生理ぐらいなので違うと思います。今日は朝から胸やけがしてひどかったですが、お腹が痛いなど他に症状はありません。何か病気ですか?排卵されてないのでしょうか?基礎体温は計ってません。旦那は病院に早く行けと言うのですが病院にはすぐ行くべきですか?
今年、1月21日に次女を出産して、現在ほぼ完全母乳で育てています。 今産後2ヶ月になるのですが、今日少し出血がありました。 悪露は産後1ヶ月で終わったので、生理が始まったのだと思うのですが、完全母乳なのに、こんなに早く生理が再開することがあるのでしょうか? 下腹部痛などは特にありません。 ちなみに、長女を2年半前に産んだ時は母乳とミルクを混合であげていて、ややミルクが多めだったのですが、生理は産後4ヶ月くらいできました。 母乳あげているうちは生理がこないと聞いていたので、こんなに早くきてしまって不安です。 また、生理がきたことによって母乳が出にくくなったりすることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療