検索結果:3,268 件
3日前から、生理の終わりにあるような微量の出血がしています。1日目は、力んだ時にティッシュで拭いたら出血している程度でしたが、今は微量の出血があるのでナプキンをして過ごしています。先月の生理が少しいつもと違う感じがしました。1日目と2日目は微量の出血。 その後はいつもの量の出血が来て4日目で終わりました。普段は6日目まであるのですが、今月は早いと感じていました....。また、最近は生理が終わって1週間位ですぐに胸が張り痛くなったりする月があります。むくみもあります。 胸の張りの傷みや出血が気になっていますが...)何科で診察していただいたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先月祖母の乳癌が発覚し、なんとなく自分も心配になり胸を確かめてみた時にしこりを発見しました。それがちょうど生理前だったのですが、生理後にだんだん小さくなり、もう少しで1ヶ月経つ今では跡形も無い程です。その時のしこりは乳輪端の皮膚の下に楕円形の様な感じで谷間側の方まで2センチ程で、動...
3人の医師が回答
48歳です。生理が今年2月以来、三ヶ月以上きていません。 その間、胸が張ったり生理前の症状に似た感じになることがあったのですが生理にはなっていません。 更年期だと思うのですが、生理が三ヶ月以上来ないと何か更年期以外で、疑いのある病気などありますか?
1人の医師が回答
3週間前に自分で胸を触ったら、しこりを発見しました。 6月6日にマンモグラフィー、12日にエコーをし、結局、本当に3ミリのしこりがあり、細胞診をしました。結果は25日で、不安な毎日を過ごしています。 それは、なるようになる!と思ってますが、今、45歳なのですが、生理不順と特に「胸の張りと痛み」が気になります。 婦人科では、以前に早期閉経と言われていて、メノエイドコンビパッチをしてましたが、乳がんの可能性があるとのことで、やめています。 パッチをしていた時も胸の張りはありましたが・・・ パッチを貼っていないのに、「胸の張りと痛み」があります。 どうしてでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
痛みを我慢していたのですが夜も痛みでなかなか寝付けず、仰向けで寝ると痛みが強くでるのか、何度も目が覚めてしまいました。 普段、生理前の胸の張りは両方ともなり、その時は胸が張って乳首も触れただけで痛いのですが、その時の痛みとは違う感じでした。
胸というか、右側の脇の下あたり、あばらの上側あたりなのですが、授乳中にお乳が張るような痛みがあります。 実は、今月生理が始まる2、3日前にも同じ痛みがありましたが、1~2日でなくなり、生理が始まりました。今は生理が終わって3日目です。ずっと痛いわけではなくたまに痛くなり、しばらくしたらおさまります。動かしたり触ったりするのも関係なく、痛みの程度も変わりません。しこりはありませんが、反対側よりは少し張ってるのかな?くらいには思います。検査にいった方がいいのか、ずっと痛いわけでも、毎日痛みが出るわけでもないので、様子を見ていいものか迷っています。
2日前、性行為中に出血がありました。ティッシュでふくと薄く付く程度なのですが今もトイレの後や、おりものと混じって出てきたりしています。痛みは全くありません。 もともと生理不順で周期が31〜40だったりすることもあるのですが、一応この数ヶ月は36日で来ているので、数えると明日が生理予定日なのですが、普段生理になる前は胸が張るのに、全くその前兆もないし、生理にしては出血量も少なすぎるし薄すぎるし、生理痛もないので 生理が来たわけではなさそうなのです…一体なぜ出血が…。 生理以外の出血は初めてで、不安で仕方ありません… 病院にはまだ行っていませんが出血が止まる前に行くべきでしょうか?
3日前から左肩がだるくて、ふと乳の付け根を触ると痛みが有りました。痛みはあったりなかったり。 昨日、一昨日ぐらいからは乳の下あたり、ブラのワイヤーの真ん中辺りが痛みます。気になって触るときだけ痛みあり。 生理のときに、胸が張る痛みとイマイチ区別つかず。生理の時は乳首辺りが当たったら痛いんですが。あと、生理不順で、不順ですが、なんとなく毎月16日を前後にあります。先月は個人的事情もあり遅れてる様子です。少し気になって、妊娠検査薬でしたものの、陰性でした。 ちなみに、乳の変形など見た目に異常はないようです。 張っているような。 このような症状で、見解をお願い致します。
40歳ですが妊活中です。 1月20日にhcg注射をして22日の午前中にはエコーで排卵確認されました。 排卵日が21日だったということです。 そしてその1週間後の28日に黄体ホルモンの注射をしました。 そして予定だと4日に生理がくるはずですがまだ来ず期待してしまいます。 ただ、少し前まで張っていた胸が全く張らなくなり、今にも生理がきそうな腹痛もあります。 黄体ホルモンの注射をした場合には生理が遅れる事があるとネットにかかれてましたが、どの程度遅れるのでしょうか? また、今の時点でフライングで妊娠検査薬を使ったとしても黄体ホルモンの注射のせいで疑陽性になる事もあるのでしょうか?
お世話になっております。 昨日、ひどい頭痛があり、息子がインフルエンザなので私も移ったかと心配していましたが、今日になって頭痛は治り、熱もなく、ただ不正出血があります。 薄い茶色というかベージュっぽいオリモノです。 前回の生理は2/6から始まり13日位に終わりました。 いつも排卵したころから胸が張りますが今月は胸の張りがありません。 子宮頸がん検診と経膣エコーは4ヶ月前(10月)にして、問題ありませんでした。 様子をみていいでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療