胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,445 件

胃腸薬の併用について

person 40代/女性 -

胃の調子が悪く、先日胃カメラをして、 軽い逆流性食道炎、胃炎と診断、 六君子湯、アシノン、アコファイドを処方していただきました。 飲みはじめて1ヶ月が経とうとしていますが、調子が良いときと悪いときがあります。 飲みはじめは、調理中の料理の匂いで気持ち悪くなったりしていましたが、今は良くなっています。 アコファイドを食前に飲んでいますが、 効いているようで、前より食べられます。 飲み始めてすぐは、胃のハリ、お腹の張り、便秘があったのですが、 今は胃のハリ、軟便になりました。 あと、体重が少しずつ落ちた気がします。 薬の影響でしょうか。 調子が悪いと電車やバスの揺れも気持ち悪くなるので、通勤にも影響が出ています。 最近は寝起きに胃もたれがするのですが、 胃もたれでどうしようもないときに、 今の薬に併用してキャベジンを飲むのは、 大丈夫でしょうか。 胃カメラをする前から、キャベジンは効き目が良いように感じています。 薬を処方される前は、胃の調子が良いときと悪いときが分かれていたのですが、 今は毎日調子が悪いように思います。 お風呂で温まると調子が良いのですが、 何か対処法はありますでしょうか。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)