検索結果:7,449 件
一昨日の夜、就寝準備を始めた頃から消化不良のような胸焼けを感じて、市販の胃薬を飲んで寝ました。 昨日は朝起きた頃からやはり胸焼けを感じ、それでも朝ごはんを少し食べたんですが、吐き気まででてきて1日中しんどくて3回程吐きました。
6人の医師が回答
病院には行きました。胃カメラを三度、CT、血液検査などいろいろ調べてもらいましたが、どこにも異常はありませんでした。胃薬などを貰って、1ヶ月程服用してましたが、何の効果もなかったので、精神科に行くように言われ、現在は精神科に通院してます。
1人の医師が回答
腹痛や下痢や嘔吐や熱はありません。 胃が回復してないのに強酸のものを摂取してしまったことで胃が荒れてしまったのでしょうか。 胃薬はギャクリアとストレージしかないのですが、薬は飲まずに吐き気が引くまで耐えた方がいいでしょうか。 病院には行った方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
3週間前に胃痛・下痢・背中~肩の痛みが波があるが痛く病院へ行き、胃薬(漢方)をもらいのんで、胃痛は和らいだが背中~肩の痛みが治らなかったので、先日再度行ったら尿が濁っていて腎卯炎のおそれとの事で薬を飲んでいるのですが、背中~肩の痛みは少し良くなりましたが、また逆に胃痛(左脇腹のキリ...
14人の医師が回答
22日(金)午前中身内の告別式に参列。朝から絶食。帰宅後夕方に胃腸科を受診。胃腸炎との診断。整腸剤と胃薬を処方され帰宅。帰宅後も腹痛があったため絶食。下痢は日に5回程度。 23日(土)朝からフラつきがひどく、左足のふくらはぎが痛く、尿が出なくなっていることに気付き、近くの診療所(...
12人の医師が回答
下痢は(汚い例え方でスミマセンが)一番ピッタリくるのが茶色いおしっこ、という感じに出て、酷いと微熱も出てだるい。胃腸科に最近行くと胃薬と整腸剤が一種類ずつ出ました。基本の血液検査からは特に異常がないので「炎症反応などもない」との事で、それ以上の検査はないです。
元から胃が弱く、去年の10月に胃カメラと大腸カメラをし、ピロリ菌を2回で除去、大腸ポリープを一つ切除しました。 普段胃薬の漢方薬とビオスリーを飲んでいるので胃のトラブルはマシになったような気はします。 今回は胃というよりは下痢をするときのようなお腹の痛さが続く。
3人の医師が回答
昨日の夜中から急に胃腸炎のような腹痛があり、嘔吐下痢はなく朝に一度だけ市販の胃薬を飲んで今は痛みは落ち着いています。 ちなみに数日前からお腹の調子がよくなくゴロゴロしていて圧迫感がありました。便は4日出ていません。
************************************************* 今朝明け方から胃がかなり痛み出しました。最初は少しムカムカしたあと、キリキリするような痛みにかわり続いています。胃薬を飲んで少しおさまってはいますが、痛いです。昨日しめさばとブリの...
5人の医師が回答
57歳女性です。去年の秋頃から胃がもたれる症状があり、胃薬を度々服用していました。 12月になってから右胸の下辺りがチクチク痛むようになり、元々胆石を持っているので思い切って胃腸科で腹部エコーと数年ぶりの胃カメラ検査をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療