風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

インフルエンザの感染経路

person 20代/女性 -

37〜40度の発熱がここ5日続いていた息子と娘。かかりつけ医では風邪だと言われていました。 もちろんずっと自宅で療養していました。 が1歳になったばかりの娘が昨夜40.7度になったのでさすがに心配になり夜間救急に行くと、インフルエンザB型だと言われました。息子は診断してもらっていませんが、5日たっても下がらないこと、先に発熱したことを考えると息子もかかっているのではと言われました。 こども達の発熱後、私はひどい腰痛で看病もままならないと実家に帰ってきているところなので両親への感染ももちろん心配なのですが… それより心配なのは昨日私が病院へ行く間こどもたちの面倒を見てくれていた私の友達。 今朝慌てて電話をすると、今は何ともないとのこと。夜間救急で潜伏期間は2〜3日だとは聞きましたが、仮にその友人が潜伏期間に入っているとしたら、今日何も症状がない状態で遊んだ他の友人にまた感染してしまう心配はあるのでしょうか?今日遊ぶ予定にしている友達の中に妊婦さんがいるので、とても気になっています。インフルエンザは本人に症状が出るまでは周りには感染しないのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠.症状.彼.避妊.

person 10代/女性 -

お忙しい中すみません。9月3日から12日まで生理があり、19日になった午前0時くらいに彼と性行為しました。 私はゴムをつけるようあらかじめお願いしたのですが、途中まで生でされ、射精の少し前で彼はゴムをつけ、中でヤりました。 その後少しの変化なのですが、腰痛と頻尿と風邪が起こり、いろいろ情報を集めていて、先の症状が全て妊娠初期の症状と重なると分かり、今とても不安です。単なる偶然でしょうか? まだ10代なので出産は出来ません。妊娠の可能性があることは重々承知しておりますが、具体的な妊娠の可能性の%や妊娠検査薬の利用時期を教えてください。 それから彼がゴムを嫌がります。何度も途中で『痛いならはずそうか』と言ってきます。彼は自慢の彼氏ですが、自分に自信があるのか膣外射精を好みます。『大丈夫だから』と言いますが根拠がわかりません。私は行為後毎回不安の渦でいっぱいです。男の人は生が好きなのですか?まだ2回目ですがセックスする度に私は彼が嫌いになります。でも普段は大好きで…私はおかしいのですか?どうすれば彼にもっと避妊の協力を得られるのでしょうか? 長々とすみません。返信必ずください。待ってます。

1人の医師が回答

背の裏の痛みと腰痛。

person 30代/女性 -

もともと、小学校低学年の時に、 アレルギー性鼻炎となり、季節の変わり目や、 ハウスダストなどに反応するカタチで、 鼻炎から喘息、気管支喘息、気管支炎、 などにかかっていました。 発症するタイミングが前述の通り限られてるので 特に、吸入器などは処方されませんでした。 成人してからは、ほとんど1年にあるかないか、 くらいになり、なる時は、風邪や鼻炎から 転じるカタチで、その都度、内科にかかって、 お薬を服用していました。 先月から、夕方や朝方になると、 ほんの少しだけ胸が苦しい感じになります。 耳鼻科で予防的にもらっている「アドエア」を 吸入すると、まもなく楽になりますが、 たまに背中の痛みや、特に、自覚できるほど 今まで経験したことの無い、腰の痛みが、 ここしばらく続いていて、湿布をしても、 おさまりません。 ちょうど、ここ数ヶ月は、天候の崩れがあり、 気圧の変化や、冷房などの問題も重なったり、 去年から、うつ病で薬を服用していたり、 家族が重病にかかり看病したりなど、 心労が続いたことも関係しているかも しれませんが、肺癌などでも、 腰痛が出たりすると聞いて怖くなってます。 CTなど、検査をしに行った方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

食中毒?全くほかの原因?

person 40代/女性 -

すみません、昨日から今日にかけて、「長時間寝たはずなのに眠くて仕方ない」「発熱と全身のだるさ(体温計を探す気力がなくて熱は不明、もともと高熱が出る体力がなくて36度代でもふらふらになる)」「腰痛」(生理予定が近いのでそのせいかも)「すぐおさまりましたが吐き気と嘔吐」(腹痛なし) というような症状が起こっています。45歳女性、12年前の卵巣膿瘍大出血から基礎体力はかなり落ちていて、風邪を引いてないときはほとんど無いような状況です。 加えて、金曜に冷蔵庫が故障し、半分溶けた冷凍食品を(そらまめですが)大急ぎで食べ尽くしました。今日は出前(中華)を一食のみ(いつも食べられる量の半分だけ)食べたのですが、その直後に吐き気が起こっています。 もともとよく体調を崩すので、いつものことかとも思いますが、現在起き上がって文字を打ち込むのもつらい状態です。 明日が日曜ですので、病院に行った方がいいとすれば救急外来になるのでしょうが、先生方から見て急いで受診した方がいいと思われますでしょうか。 体調を崩すことが多いのでこれがいつもと違う状況かわかりにくいのです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

風邪の後の左側の心臓部位痛み。心筋炎か胸膜炎?

person 30代/女性 - 解決済み

風邪のあとの左側の心臓あたりの痛み。心筋炎か胸膜炎でしょうか。通院の要否 2/5 朝から喉が痛く、前日から飲んでいた麻黄湯を1日3回服用し、日中は鼻うがいとうがい、手洗いを繰り返していました。 夜、頭痛と少し腰痛がありました。(鼻水はなし) 翌日は喉の痛みは軽減しましたが、終日頭痛がありました。 2/7は喉の痛みがなくなり元気になりましたが、夜にまた少し体のだるさと喉の痛みが復活しました。 2/8 今日ですが、寝不足でおき、朝から少しだるさがありました。15:00前に、左の心臓あたりが痛み、続くため(呼吸で憎悪するというよりずっと痛い感じ)、子供と18:15まで横になり昼寝しました。 現在は少し心臓あたりに違和感のようなものがありますが、15時に感じていた痛みはありません。 これはウィルス性の心筋炎か、胸膜炎でしょうか? 鼻水はほとんどでません。今日は喉の痛みもありません。 心臓については、心電図の所見で陳旧性心筋梗塞疑いと称される心電図波形がでる体質?です。2018年12月の心電図結果でそのように伝えられ、2019年1月に心エコーとってますが、心エコーでは問題なしとの診断を得ました。2019年12月にも同様所見がでています。 心臓の痛みがあったので少し不安に思っています。海外で暮らしています。この症状は風邪でもでますか?あるいは心筋炎などで通院が望ましいでしょうか。 また、通院するとしたら、何科になりますか?何をしてもらうと診断してもらえますか?

5人の医師が回答

頭が重い、倦怠感、眠気、情緒不安定で困っています

person 30代/女性 -

風邪を引いた時のような倦怠感と頭痛、目頭と頭が重い、1日中寝込んでしまう程の眠気、情緒不安定、これらの症状が1年くらい前から頻繁に起こります。最近では症状が酷くなっている様な気がしています。倦怠感と眠気、頭が重いのと情緒不安定なのは月の半分を占めています。 看護師の友達が排卵の時のホルモンバランスが崩れるのが原因じゃないかと教えてくれました。確かに生理の前に起こるのでそんな感じがします。ちなみに生理の時には上の症状プラス頭痛が激しくなり腰痛腹痛があります。身体的な症状も辛いのですが、最近はメンタル面がとても辛く感じます。イライラして細かい事にまで気が立つし感情の起伏も激しくコントロールが難しいです。そして1人塞ぎこんで泣いてしまう事がいつもです。自分で鬱なのではないかとも思います。 旦那と喧嘩になるのが憂鬱で、機嫌が悪い時に子供に八つ当たりしてしまう自分がすごく嫌です。 やはり、原因はホルモンバランスの問題ですか? それとも鬱とかですか? 他に別の病気とかの可能性もありますか? どちらにしても、何か処方してもらって症状を治したいです。 婦人科なのか心療内科?精神科?…何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)