検索結果:3,511 件
1ケ月ほど前まで パキシル5ミリを3日に一回ほど飲んでましたが もう飲んでません。 しかし最近疲れからか 軽い目眩や動悸がするので またパキシルを飲もうと思いますが 1ケ月たって再び飲んでも大丈夫ですか? またパキシル飲みはじめの時みたいに吐き気とかでますか? そして今飲んでも効くんでしょうか? もう一つ 私の病を教えてください。 人前だと視線が気になってごはんが食べれない。 見られてると思うと緊張して 手に汗をかき それがさらに この汗を見られてるんじゃないかと気になりますます緊張します。 これは不安障害ですか?
1人の医師が回答
8月から吐き気に悩まされています。 中学3年生の時も8年前にも同じように吐き気で食べれなくなって胃カメラしても胃は綺麗でした。精神的なものとされ8年前からサインバルタとトラゾドンを飲んでいます。 8月からは吐き気止めの薬や漢方飲んでますが治らないです。動悸する日もあるし不安定が拭えません。心療内科や内科にも行ってますがなかなか治らず心が折れそうなので相談させていただきました。怖いです。毎日が不安で
5人の医師が回答
パニック障害歴、数年になります 食事をしてから外出すると 不安感が出て吐き気に繋がります コロナ禍になってから 外食をすると段々とソワソワと落ち着きがなくなり、動悸などもしていないのに焦燥感からか呼吸が早くなります 人が多くなってくると店に居ることもできません なので、いつも外出の際は 何も食べないか、食事をしても2時間は空けて外出するようにしています 外食する際は、すぐ自宅に戻れる距離でしかできません パニック障害と何か関係があるのでしょうか
8人の医師が回答
26歳女性です 2週間ほど前から下痢と腹痛、吐き気が酷いです。腹痛が酷いと立ってることも出来ません。下痢も水下痢で多いと1日10回くらいトイレに行きます。吐き気はお腹が空くとおさまりますが少し食べるとまた急に気持ち悪くなります。 また、1週間ほど前から吐き気がする際に一緒に目眩や稀に動悸もするようになりました。 このような場合何科にかかるのが正解なのでしょうか。目眩があるから耳鼻科に行くべきなのか、胃腸症状が主訴なので内科なのかよく分からず迷っています。
6人の医師が回答
月曜日に会社で冷や汗がすごい腹痛から下痢で動悸や、手が痺れました。その後トイレ行くと下痢は出血になりました。赤黒い血のかたまりっぽい出血ですが、トイレットペーパーで拭くと鮮血で真っ赤です。 その日検査でコロナと判明しました。 3日目の今日も腹痛で下痢出血しています。 今は食べると痛くなるみたいなので、ほぼ食事もしていません。 病院に相談しても、コロナだと来ないで下さいと‥ いつまでも腸からの出血で不安で仕方ありません。 コロナが治ると出血も止まりますか?
6月位に喉につっかえた感じになって耳鼻咽喉科に行きました。ストレスからくるもの?と安定剤をもらいました、6月から体が疲れていて最初に目眩、動悸で内科にも行きました8月唇ヘルペスになったり、9月7日~今食欲がなく昨日と今日点滴をしてきました。今もまだ食欲がないです。食べようとしても余計気持ち悪く嘔吐までなりませんが吐き気になります。昨日少し頭痛もありました。心療内科にも行きました。
2人の医師が回答
4ヶ月程前から食べていても体重減少(51kg→46kg)、動悸(2週間四六時中ずっと 続いたり、今は日によってします)、倦怠感(歩いても息切れ、最近は立ってるだけで辛いです)、夕方の手足の震えで悩んでいます。 先日総合病院で血液検査、甲状腺検査、尿検査で異常はありませんでした。 何か考えれる病気はありますか? 今までダイエットをしてもここまで体重が落ちることはなく、夏バテにしては辛すぎると思い毎日不安です。
いつも生理前にイライラしたり、他人と喧嘩したりしていてPMSだとわかっていたのですが、今回急に生理始まる一日前から現在(生理4日目)までずっと動悸や不安な気持ちが続いています。 すごく残酷な気持ちになったり、涙したり、食欲はあまりなくなったり。でもお腹はすくので適当に食べたりしています。睡眠はとれてるほうだと思います。 今までこんなことはなく、もしかして鬱になったんじゃないかと思って怖いです。 生理が終わるまでずっとこんな感じでしょうか。
以前は外食が好きで一週間に三回は外食に行っていたのですが最近外食に行くと腹痛に急になり下痢したりします。また、お店に入る前まで食欲があったのにお店に入った瞬間から食欲不振になって食べれないことがあります。 あと外食後、急に体調不良になる事が多いんです。食後急に気持ち悪くなり動悸がしてめまいがしたりします。そのため友人と外食が出来ないし仕事で出張の時など困ってます。どうしたらいいのでしょうか
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。深酒をした翌日の事ですが、朝方〜昼にかけての脈拍が85-90位になり、昼ごはんを食べると、いっきに140-150位にあがります。特に目眩や失神になる事は無く、期外収縮持ちですが増える事もありません。心臓エコーも異常ありません。特に食事をした後にあがりますが、動悸が気になります。大丈夫でしょうか?ちなみに、アルコールチェッカーで測定してもAM8時以降は出ませんが、頻脈はその後も続きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療