1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産の原因 違う

person 20代/女性 - 解決済み

1人目を出産後、5年ほど経ち、二度妊娠しました。どちらも稽流流産となりました。一度目は胎嚢確認後、出血があり不完全流産と言われ、出血を待ちましたが、その後出血はなかったため受診したら、胎芽と心拍を確認できました。絨毛膜下血腫と診断され、二度目の受診の際に心拍確認できず、流産手術となりました。二度目の流産は、排卵日と合わせると1週間ほど大きさが合いませんでしたが、9週相当になったときに予定日が決まり、95%は大丈夫と言われ、少し安心していましたが、次の健診時に心拍停止により、稽流流産となり、2回目の流産手術をしました。一度目は血腫が邪魔になり、育てなくなったのだと思いましたが、二度目は95%大丈夫と言われたあとだったので、母体に原因があるのかと思いました。先生は前回と今回では原因が違いそうだとおっしゃってました。専門病院で見てもらってないので、一度出産しているし、流産はよくあることだから、2回続いたからといって、特に検査も勧められませんでした。 このような場合も、次の妊娠時に流産となる確率は流産を経験してない人と同じでしょうか? また、手術後の妊活は2~3ヶ月待つべきでしょうか?

1人の医師が回答

歯科治療中の不妊治療継続可否について

person 30代/女性 - 解決済み

神経を抜く必要がある深刻な虫歯が発覚しました。来週、人工授精の治療を予定していますが、歯科医師と産婦人科医で治療継続に関する見解が異なっており、予定通り治療を受けても良いものか相談させてください。 ・歯科医師の見解 CTはすでに取得済で、あとは治療期間に2度ほど局所的なレントゲンをとるだけなので、妊娠しても問題ない。 ・産婦人科医の見解 治療を休んで歯の治療を優先した方が良いと思う。レントゲンや局所麻酔は影響がないと言われているが、一定確率で奇形の子供は生まれるため、そうなった時に歯科治療を受けたことを後悔することや、つわりで治療が厳しくなる可能性があるため。 根幹治療を優先すると2周期は治療を休まなくてはなりませんが、下記のような年齢や治療経緯から治療を急ぎたいと思っています。1周期も無駄にしたくないと思う一方で、産婦人科医から治療を延期した方がいいのではと言われており、悩んでいます。 ・年齢30代前半 ・1年以上不妊外来を実施 ・これまで4回人工授精を行い、うち1回は妊娠したが、初期流産。 色々な意見があると思うので、このようなケースで患者にどのような治療方針を患者に示されているかお伺いさせてください。

3人の医師が回答

妊娠できているかどうか疑問です

person 30代/女性 -

出産希望です。 8日なピルを飲み終え、9日から偽薬なのでピルを完全に飲むのをやめ、妊活を始めました。その前に飲み忘れが多かったためか、1日くらいから出血がありました。生理予定日は3日からなのですが、5日間続き、量も色もいつもと違うので、ピルの飲み忘れによる不正出血かもねと言われました。 次生理がきてからと思っていたこともあり、基礎体温は疎かで、あまり測っておらず。 先週金曜は36.26度でした。 以下が今週の流れです。 月午後 透明な水っぽさ、卵白おりもの急に大量出て下腹部痛みが強い→リンガルアイ?の師範痛み止め飲む 火午後 おりものは少なめ 病院では排卵痛と言われる たまに痛い 水午前 ベタつくおりもの大量 痛みはなくなる 夜 伸び織から2日後が排卵日と調べてあったので性行為一回 木 36.52度 正直個人差あるし、基礎体温もあまり測れていないので、何とも言えないでしょうが、それでもお聞きしたいです。 今の情報では、排卵日に性行為は間に合わなかったのでしょうか?(排卵翌日あたりから妊娠確率0と聞いたため) 今回の性行為の妊娠確率予想と、いつが排卵日だったのか、この情報でわかりますでしょうか? 難しいお話と承知の上で、ご回答願います。

5人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群・妊娠希望

person 20代/女性 -

28歳/女/身長169センチ/体重77キロ/ニキビ等はできにくい体質 『妊娠希望』 妊娠を希望しているので、早めに相談しなくてはと思い、1月から不妊治療のクリニックに通っています。(通い始めるまでは避難していました) 血液検査ではAMHはかなり高かったものの、そのほかホルモンバランス等は問題なく、喜んでいいよ。とてもいい状態です。と医師に言われていました。 ですが、生理がここ2回ほどとても遅れているので、病院に診察してもらいに行ったところ、エコー診察で多嚢胞だね。と言われました。帰りに14錠薬(調べたらピルと出てきました)をいただき、飲み終わって生理がきたら、卵管造影検査をします。と言われました。 それ以降の説明がなく今どんな状態なのかとても不安です。 1 今の私はどんな状況で、なぜピルをのむことになったのでしょうか? 2 ピルを飲んでいる状況なので今性行為をしても子供はできないのでしょうか? 3自然妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 4ダイエットはした方がよろしいのでしょうか?また葉酸は飲んだ方がよろしいのでしょうか? 5 多嚢胞性卵巣症候群だとすると、障害児を産む確率はとても高いのでしょうか。 たくさん質問があり申し訳ございません。 とても不安に思っております。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療 卵管水腫 検査・手術について

person 20代/女性 -

こんにちは。卵管水腫の検査・手術についてお伺いしたく投稿します。私は現在29歳で不妊治療を始めて9カ月になります。この間に人工授精、体外受精を1回ずつ行い、現在は2回目の採卵を終えたところです。1回目と2回目の採卵時に医師から「右側の卵管に水腫が見られるので手術を勧める」と言われました。採卵時にOHSSの疑いということで、2回とも採卵周期は移植せず胚盤を凍結しました。ただ私自身、性病にかかったことはなく、定期的な婦人科での検診も、いままで問題があったことはありません。水腫の症状と言われる「多いおりもの」も経験したことがなく、採卵周期でホルモンの注射を打ったことによるOHSSの症状なのでは、と思っています。 採卵後、次の生理まで確かに腹部に張りはありましたが、生理後になくなりました(自然周期では排卵期でも腹部の張りがあったことはありません)。  人工授精前のスキャンや採卵前のスキャン(10回以上)でも水腫が見えたことはなく採卵の時のみです。現在の施設ではウルトラスキャンによる卵管通水検査しか行えず(その時は水腫は見られず)、また卵管造営検査もそこまで精度は高くないとのことで、MRIか腹腔鏡を別の施設にて行いたいと考えています。水腫が体外受精の成功の確率を下げるというのは理解していますが、やはり今後の自然妊娠の可能性を考えると、年齢も考慮してためらっています(夫が乏精子症と診断されていますが、私自身の身体の問題として)。そこで質問なのですが、1.エコーで水腫が見えた場合は、上記事情であっても、重症の水腫の確率が高いのでしょうか。MRIや腹腔鏡をセカンドオピニオンとして行うことに意味はありますか(または卵管造営?)。2.現在凍結胚盤が3つあるので、1つ移植してみようと思うのですが、検査の後のほうがいいでしょうか。3.他に確認・考慮することはありますか(夫の方の診断など)。

1人の医師が回答

着床時期前後の過ごし方

person 30代/女性 -

今年に入って、2回流産しました。 1度目は、7Wで胎嚢しか見れず流産確定、その後自然流産。 2度目は、化学流産でした(妊娠検査薬で陽性出た後、高温期17日目で流産、産婦人科では胎嚢確認できませんでしたが、尿検査の結果は一応妊娠)。 もしかしたら、妊娠しにくい(流産しやすい)のかもしれませんが、まだ病院で検査はしてもらっていません。 周期は35〜40日ですが、高温期と低温期ははっきりしていて高温期はだいたい14日あります。 ここで、着床時期前後の過ごし方について、教えて下さい。 通常、排卵〜妊娠発覚までの2-3週間は、 みなさん気付かずに運動や飲酒など行っていると思います。 だから、その時期に特段に気を付けなくても、妊娠するものは妊娠する、 初期の流産はほぼ胎児側の問題、というのも理解しています。 しかし、このようになかなか出来ない(流産しやすいのかも)場合、 やはり排卵〜着床の時期や、着床〜妊娠発覚の時期は、ダイビングや激しいテニスなど、やらないでおとなしくしておいたほうが良いのでしょうか?? ダイビングが趣味なのですが、排卵後の時期は、少しでも妊娠の確率は上げたいので、やっていいものか気になります。 ダイビングや激しい運動が、着床自体や、着床後の定着に悪影響を及ぼすこともありうるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠し、出産できるかどうか

person 40代/女性 -

こんにちは。私は8年前不妊治療を約5年、体外受精2回、顕微鏡受精1回、たばこ少し吸ってました。ある時42歳で自然妊娠したのですが、8週目で流れてしまいました。それから、不妊治療を止めました。しかし、今思うと、この年48歳でも、赤ちゃん1人育てたい気持ちがあります。でも、1人でできる事ではないです。旦那さんは、もういいと言います。経済的に余裕がないからです。もう、不妊治療費だけで、1000万円使いました。世の中で。それに、私は、心の病気で、統合失調症ですお薬は、レキサルチィ2朝1錠、ラツーダ20、1錠寝る前です。後、甲状腺機能低下症で、今お医者さんに診てもらってない状況で薬は自己判断で止めています。でも、また検査を受けます。チラージン飲みます。そう言った中いまだに、赤ちゃんが欲しいです。48歳でも、お金を掛けず自然妊娠出来ますか。今は、夫婦間のエッチは全くない状態です。人口受精できますか? 48歳という年齢で確率はどれくらいですか?たばこもいまだに、毎日5から10本です。30年吸ってます。自分達で、できる限りの事はしたいです。良いアドバイス、しっかり私に納得がいくように教えてください。よろしくお願いします🙇⤵

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)