1歳5ヶ月歩かないに該当するQ&A

検索結果:2,818 件

自律神経失調症ですか?

person 20代/女性 -

10月の始めに、寝ていて起き上がると激しい目眩がして、真っ直ぐ歩く事ができず、吐き気がしました。歩けない程の目眩はその時だけでしたが、目眩は1ヶ月たった今でもあります。起き上がる時に回転する感じなんですが、すぐに治まります。耳鳴りもキーンという音がして、耳に蓋がかぶさった様に聞こえにくくなります。私は介護(夜勤あり月に5回)の仕事をしています。子育てに仕事にと、1人での負担が大きいのも1つの原因だと思っています。朝ご飯を食べた後、吐き気と腹痛に襲われ、気分が悪くなりすぎて手が震えたりもします。横になっていても治まるのに時間がかかります。最近では、体調が悪くなり過ぎて、座っているだけなのに、足からか頭からか血の気が引く様な感じがして気分が悪くなります。不安感から、人込みに行くと気分が悪くなったりするので、怖くて1人では行けません。何をするのにも不安感がつきまといます。仕事場に行くと、不思議と不安感は消えるものの、仕事中も息切れや耳鳴り、吐き気はありますが、気が張ってるのでなんとか大丈夫です。血液検査では貧血はありません。何処の病院に行っていいのか分からなくて困っています。心療内科とかに行った方がいいのでしょうか?ちなみに私は37kgで156cm、血圧は上が100ありません。子供は1人、1歳半です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高熱が続いてます

person 30代/女性 -

こんにちは 3歳半と1歳7ヶ月の子供が共に高熱でなかなか下がりません。 上の子は熱が出て今日で8日目、下の子は5日目です、始めは38度台でしたが発熱4日後には40.5度まで上がりいまも39度台が続いてます。二人とも3日後にインフルエンザ検査は陰性でした。かかりつけ医には行っていますが喉が少し腫れているといわれセフゾン細粒、ラクスパン散ペリアクチン散アスベリン散ムコダインDSを処方してもらい飲ませていますがなかなか治りません。水分は少しはとれますがごはんは一日一口食べるくらいでかなり体力も落ちてます。特に下の子は唇も乾燥して皮がバリバリで一人で歩こうとしてもフラフラで2、3歩あるいて転んでしまいます。 上の子は昨日血液検査をしてWBC15.7H、CRP3.9H という数値がでました。(よくわかりませんが) 詳しい結果は2〜3日かかるそうです。 こんなに高熱が続き自分も育児疲れがかなり溜まってきて途方にくれてます。先生はもう少し様子見してくださいといわれましたが総合病院に連れていくべきでしょうか? こんなに長く続く熱でほかに考えられる病気はなにかありますか?長文になってしまいすみません よろしくお願いします

1人の医師が回答

2歳児 高い場所から落ちました

person 乳幼児/女性 -

2歳2ケ月の娘のことで相談です。 今日のお昼頃、大人の腰より少し高い場所から落ちました。 図書館の入口付近の外スペースで高い場所に登って遊んでいて、ちょっと離れた隙にバランスを崩して落ちてしまいました。 下はコンクリートタイルのような固い場所です。 私が数メートル離れた場所に居て、反対側に落ちたため、落ちて地面に着いた瞬間は見えませんでしたが、 横向きに片側のお尻か腰から落ちたかな?というバランスの崩し方でした。 頭等は打っていないようで、娘も落ちてすぐは片側のお尻を指さして痛いと泣いていました。 お尻を見ると、片側の足の付け根に近い場所が内出血?アザ?少し青っぽくなっています。 1~2分で泣き止み、その後ご飯もよく食べ、機嫌も悪くありませんが、 ずっと歩き方が変です。 普段走り回ってばかりなのに、落ちてから5時間全く走らず、ちょっと左右非対称な変な歩き方をしています。 足首でも捻ったかと思いましたが、足首や膝は押したり曲げ伸ばししたりしても全く痛がりません。 変な歩き方をする時も痛いなどは言いませんが、お尻は強く押すと痛いといいます。(泣いたりはしません) まだ言葉が片言なので、お尻以外に痛い場所が無いのかも怪しい感じですが…。 歩き方が変なのは、お尻が痛いからで、様子見で良いのでしょうか? お尻の骨が折れていたりなどありますか? もし受診が必要なら、整形外科・小児科どちらでしょうか?

1人の医師が回答

ランニングマシーンについて

もう3ヶ月ほど体調が悪く、歩いている時ふらつき感があり、2ヶ月ほど前から両耳で高音耳鳴りがしています。 ただ、ここ1週間はふらつき感が少しましになり、いつもはジムで水泳をしているのですが、昨日は久しぶりに足腰を鍛える為ランニングマシーンで走ってみることにしました。 走ってみると意外にふらつきなく走れるので20分ほど走って、3分ほどクールダウンで歩き、ランニングマシーンを降りました。 すると、自分が勝手に前に進んでいるような強い感覚で、すぐに近くの椅子なんとか座り、5分ほど休憩しました。ちょっと焦りました。 その後は、大分よくなりほとんど大丈夫になったのですが、 過去体調不良になる前(元気だった時)は、多少はありましたが、このように強くでることはなかったです。 これは、やはり平衡感覚が良くないからなのでしょうか?それとも慣れもあるのでしょうか? また、今後ジムでは、まだランニングマシーンは控えたほうがよいでしょうか?それとも少しづつやっていき、平衡感覚を鍛えることが出切るのでしょうか? ちなみに、体調が悪くなってから、車で高速運転をすると、自分が止まって周りの景色が流れるようになり怖くて、車の運転を控えています。これと同じ症状でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。 (32歳男)

1人の医師が回答

4歳児すぐ疲れたと言う。眠たがる。運動音痴

person 10歳未満/男性 -

4歳2ヶ月息子ですが、すぐに疲れたと言い歩きたがりません。2歳半で弱視と斜視が見つかり普段は眼鏡を掛けています。また弱視・斜視治療の為、週3日アイパッチを付けています。眼のせいなのか判断がつきませんが、他の子と比べて気になる点があります。1)よく転びます。階段を降りるのも危なかしく、手を引かないと落ちそうになります。2)いつも壁側ぎりぎりを歩き壁の出っ張りやドアノブなどにぶつかります。3)集中力が散漫で、他の子に続いて同じ動作を真似るようなことが苦手です。4)歩く早さも走る早さも遅く、走り方もドタバタというかヨタヨタというか自然に滑らかに身体が動いているという感じではありません。走るときはこういう動きをするんだと意図的に走り方を自分で作っているような気がします。5)夜8時には就寝し朝6時に起きますが、お昼近くになると眠たがります。部屋の中で絵を描いたり玩具で遊ぶのが好きで外で活発に遊ぶというようなことがありません。偏食が多く、自分からご飯を食べたがりません。普段はおとなしく優しい気性なのですが、空腹時や昼寝から起こされたときなどは気が荒くなり人や物にあたります。言葉は文法・発音など問題ないと思います。耳も聞こえています。顔の表情も普通です。運動面において、子どもの個性というよりは何か障害があるのか身体の疾患があるのかと心配になります。どこかで検査をしてもらったほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)