10ヶ月ハイハイしないに該当するQ&A

検索結果:2,441 件

左足を痛がって歩けなくなった

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の男の子です、。 日曜日の夕方から左足を痛がって歩かなくなりました。その前に公園でサッカーボールを蹴ったり走り回って遊んではいましたがこのような事は初めてです。 その日曜日は左足に体重がかけれなくつかまり立ちでも右足でだけで左足はつかずに痛がって泣いていました。 次の日の朝も朝はまだ歩けずハイハイや座ったまま移動し痛がって泣くけどどこが痛いのか分からず 夕方には少し歩けるようになるも左足をひきずる感じで左足は爪先でしか立ちも歩きもできません。 火曜日に整形外科を受診し膝、足首のレントゲンをとってもらうも骨には異常はなし、様子を見てまた2週間後に受診との事で帰りました。 その時も左足は爪先でしか歩けずかかとはつけられないまま夕方になると走ったりボールをけったりするまで回復するが朝起きるとまた痛いみたいでハイハイだったり爪先歩きだったり時間が経つとかかともつけて歩くようにはなりますがまだ左足には力が入らない状態! そんな感じで今日に至ります。 今朝もまだ左足を引きずる感じで歩いています。 伸ばすと痛いようで真っ直ぐに伸ばせません。 かえるのような足にしても痛がりません。 風邪もひいてないし熱もありません。 今日は小児科を受診しようと思うのですが何が考えられますか? 長いので心配です。

12人の医師が回答

10ヶ月赤ちゃん頭囲大きすぎる

person 乳幼児/女性 -

明日で10ヶ月になる娘です。今日10ヶ月検診に行ってきました。体重10.8キロ、身長75センチでどちらもグラフの上限はみ出ているくらい体格が良いことが分かりました。心配なのは四か月検診の時から44センチで大きめと言われてた頭が49.2センチもあったことです。四か月検診のあと、小児科医に頭のエコーを診てもらって水頭症でもないし、何も問題は無いと言われました。また更に七か月のころ、脳波も違う病院で取って貰いましたが異常無しでした。 今のところハイハイはまだでズリバイ、つかまり立ちもあともう少しで自力で立つという状態です。お座りは八か月まえには完成してます。 以前から目が合いにくいことに悩んでましたが、だいぶ目が合うようになり、今では1分以上見つめあって笑い合うこともできます。言葉も九か月で、パパママバーバ、ブーブと対象物を見てはっきり言えます。 最近では、バイバイと手を振りながらはっきり発音を何回もしました。 頭囲の大きさだけ異常なのでまた1歳まで要観察になりましたが、考えられる病気は何かありますでしょうか? てんかんやけいれんもありません。 今まで一度も大きな病気もしたことがなく、37周で2660gで生まれ元気いっぱいです。どうぞ宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)