検索結果:2,968 件
月経前症候群って診断されて低用量ピルを服用したんですが何種類飲んでも吐いてしまって先週から漢方薬に変えました。今も月経前で5日位体調が悪く、腰が痛くて痛くてたまりません。感情も不安定で頭痛がします。軽くウォーキングをしてるんですが家に帰るとまたストレスでイライラしてしまいます。いつもなかなか生理が来なくて2週間位続く事があるんですが早くくる方法を教えて下さい。食べ物は普通に魚や煮物など和食を食べてます。
1人の医師が回答
レクサプロの服用が原因からかイライラ感や攻撃的な考えを持つようになり23日の受診時に医師に相談した所、次回診察時までレクサプロの使用を中止し様子を見るとの事で服用を中止してるのですが2~3日程前から全体的にズキズキした痛みを伴う頭痛と吐き気、微熱(36.6~37.3)が出始めました 痛み止めにロキソニンを服用しても効果がなく眠っても痛みが取れずつらいです これはレクサプロの使用を中断した事による離脱症状でしょうか?
長い期間、微熱、喉の痛みや頭痛吐き気身体の痛みと風邪の様な状態を繰り返してきました。(1年程)内科の病院に何度か行き風邪との診断でした。血液検査も異常なしです。熱は疲れ等に比例し上下します。ここ数日の間不眠が続き、その後は異常に眠ります。気持ちが不安定になり涙が止まらず、イライラ不安、自分が情けなく激しく落ち込んで仕事に影響が出てしまいました。心療内科への受診を考えていますが、そうすべきでしょうか?
3ヶ月前から動悸や吐き気、頭痛がします。病院行きましたが体に異常はありませんでした。それから1ヶ月、気分の浮き沈みがありやる気がなく、わけもなくイライラしたりします。最近は頭の裏でいつも「気を抜いたら頭がおかしくなってしまう」という不安ばかりで何に対しても集中できません。でもその不安を抱えてないと自分を見失ってしまいそうで、無意識のうちに犯罪などを犯してしまうんじゃないか、混乱して暴れてしまうんじゃないか、と思ってしまいます。1日中頭痛と目眩がひどいです。鬱、統合失調症なのでしょうか?
寝付いてしばらくしたら心臓を直接ギュッと掴まれたリアルな夢を見てから寝るのが怖くてしぶとく起きています。後仕事仲間で相性が悪いのか忙しい時など話をしているとイライラして名前呼ばれるのも苦痛で仕方なく私がもっと頑張って仕事をすれば余裕が出来相手も出来るのですが…他にも頭痛・腰痛・クラクラ感・手の震え・胸痛・気持ち悪さ等を先生に上手く伝えるにはどうすれば良いですか?話すのが下手でちゃんと伝えられるか自信もないし診察するのに分かりやすい方法を教えて下さい。
2人の医師が回答
数年前ですが。うつ病と、パニック障害、と心療内科で言われました。その時に薬をもらい飲みましたが 吐いてしまい。薬をもらった病院に連絡するとうちの薬で吐く事はありません。と、言われました。別の病院へ電話すると 吐く人もいます。と、言われそれ以来その病院へ行ってません。今は内科でデゾラム0.5 を朝夕食後1錠 胃薬アレルギーの薬 頓服で頭痛薬をもらっています。今でも不安感や落ち込みいらいらがあります。もう一度心療内科に受診したほうがいいですか?
現在29歳です。2人目が生まれて産後3ヶ月になりますが、最近、夜になって突然汗が噴き出したかと思ったら急に寒気がしたりするようになりました。更に、浮腫や頭痛、イライラも酷いです。産後、まだ生理が再開していないのですが、若年性更年期障害の症状と似たような症状だったので心配になってしまいました。 産後、生理再開前に若年性更年期障害になることはあるものなのでしょうか? もし、仮に若年性更年期障害だったとしたら、何か薬など服用しなければいけないのでしょうか?
無意識に歯の食いしばりをしてしまい 顔の筋肉が疲れてしまうことで悩んでいます。 顎関節症もあるため、やめたいです。 ストレスかと思い、ぼーとするようゆしたりイライラ用の抑肝散を飲んだりしています。 治りません。 どうしたら食いしばりがやめられるのかアドバイス下さい。 無意識で気づけば歯と歯がくっついていて力が入ってしまっているのです。 どうしたら、何をしたらやめられるのでしょうか? 時々おきる左側の偏頭痛にも悩まされており 脳にも異常がないので食いしばりのような気がしてます。。
7人の医師が回答
先週のある日、布団に入って寝付けないとイライラしていて気付いたら耳鳴りがしてました。普通のキーンとした耳鳴りではなく、うまく説明できませんが、家の前にエンジンがかかったままの車が停まってるような音が右耳からします。扇風機の風が顔面にあってる時のような音にも少し近いです。ブォーンと言うような音です。勢いよく起き上ったり、寝返りをうつと一瞬だけ治りまた鳴り続けます。昼間は耳鳴りを感じませんが、夜静かなので布団に入ると聞こえます。頭痛めまいなどは特にありません。これは一体なんなのでしょうか?
先月14日〜6日間生理があり、今月の6日に行為をしましたがコンドームが破れてしまい失敗してしまいました。 次の日病院に行き7日の夜と12時間後に緊急ピルを服用しました。副作用もありました。4日後に出血があると言われましたが出血がないので心配です。 12月初めに理由があり中絶をしました。 緊急避妊は失敗したんですか?今は頭痛があり苛々したりします。もし妊娠してなくても生理が遅れることはありますか?お願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療