コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナに感染しました(6月19日)

person 50代/男性 -

沖縄にすんでます (地元は名古屋) ノドが痛くて熱があったので (37度台) もしかしたら と思い 自宅の「簡易検査キッド」を使ったら 「コロナ陽性」でした 次の日 6月20日金曜日に 沖縄のクリニックの 「発熱外来」で 「 」を5日分もらいました 現在、飲み始めて2日目です。 (病院の検査も陽性) 困ったことに 自宅には 87才にもなる高齢の母親が同居してます なので 排泄した汚物をビニールに入れて トイレには 流さないようにしてます あしたから 京都に3日間いきます 出発22日〜25日帰宅 このあいだに 熱が下がればいいのですが 現在は 強いノドの痛み 38度台の高熱 という症状です。 とにかく、うつさないように するしかありません。 母親の緊急入院を打診しましたが 濃厚接触者だからと言われて 断られています どこも受け入れ先が ありません。 母親にコロナに感染したことを 言うべきですか? いまは何か理由をつけて 沖縄を出るつもりです。 感染の思い当たるフシ については 「 」のフードコートで タコスを食べたこと 「 」で ビールと枝豆を食べたこと タクシーの中の残存空気 「 」での飲食 このくらいしか 思い当たりません 沖縄は全国一の感染率 と 調べたら出てきました 中国や台湾と近いから そーなると思います そーいえば 「 」 乃「 」で 中国人のグループがいました 今後ですが 5日分の クスリが終わった時点で 熱が下がらない場合は どーしたら いーです??? (薬代、1万5千円もしました) もし母親が感染したら 命は 助かりますか??? (入院治療はしてないみたいだし) 沖縄で コロナ感染で 入院できる病院は ありますか? 2022年の12月に 父親を 福祉施設での コロナ集団感染で亡くしてます (半年間も闘病してました) (経管栄養でした) いろいろ 調べ物もあると思いますが よろしく お願いします

7人の医師が回答

家族で陽性になりました  後遺症の心配

person 30代/女性 -

コロナになり13日陽性 熱は7度ちょっとまでしか上がらなかったです 二日目は咽喉の痛みとだるさがあったが、2日目の夜にはもう症状もほとんどなかったで。いまは匂いがわからない以外は症状なく熱も36.4なのですが、 脱毛の後遺症とか出ないか不安です よくあるらしいよと友達にいわれて不安になりました ワクチンは2回打っています。 去年2人目を産んだあと産後の抜け毛がすごくて、その後たくさん生えてきてせっかく今フサフサなのでまた抜けるのが怖い、、 スカルプの高いシャンプーやめっちゃ高い頭皮スプレー、ヘッドスパ、頭皮マッサージ、ブラッシングは欠かさずいつもやってます コロナ後遺症の場合、コロナ陽性後すぐに抜けはじめるんですか。?よくある話なんですか??ワクチン打ってても関係ありません? お産は体にとても大きなダメージがありその後ストレス受けた体のダメージとして抜け毛からの生え変わりがあるのかと思っていたのですが、 例えばコロナでも重症までいかなくても数日間40度熱が出て肺炎になったとかしばらく食事が取れなかったなど、強いダメージがあった場合に後遺症が出るのか?と。 軽症なのに大きな確率で脱毛という後遺症がよくあることなのでしょうか? 毎年髪が抜ける時期は私いつもあり、かゆいなと思うとたくさん抜ける、たぶん休止期?というやつですかね。もちろん抜けても禿げたことはなく、そのあとまた増えてきますが。後遺症が起きたとしても、そんな感じでしょうか?禿げる訳じゃないですよね? それと、10歳の娘が最初に陽性になりいま熱はすぐ下がって咳もなにもないんですがなかなか食べてくれません。おやつはまあまあたべるけど、いま、もう陽性から6日目なのに。食事3食をしっかりまだ食べないんですが、、大丈夫でしょうか。痩せてしまいそうで心配で、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

原因不明の発熱 膠原病

person 10代/女性 -

12歳の娘です。4/30夜から1週間、毎日発熱し解熱しません。1日中発熱があるわけではなく、朝から夕方にかけて平熱、もしくは微熱、夕方から夜になると発熱を繰り返しています。1週間経ちましたが、発熱以外の風邪の症状はなく、熱が上がりきっている感じでも(39度後半、手足も熱い)発汗しません。水分は充分取れていると思います。2日目からは頭痛、4日目からは頭痛に加え吐き気、手首、背中、腰が痛むようです。今日は頭痛と吐き気だけ無くなりましたが、手首、背中、腰の痛みはあるようです。連休中でしたが、発熱5日目に大きい病院の小児科を受診。胃腸風邪ではないかとの診断で、カロナール処方のみ。この土日に解熱しなければ週明けに再診予定です。発熱5日目での抗原検査ではコロナ陰性。9歳10ヶ月で初潮が始まり身長の伸びも止まっているようなので手首等の関節の痛みが成長痛とは考えにくいです。 調べると、膠原病に当てはまるので心配でたまりません。 夜だけの発熱1週間、手首、腰、背中の痛み(4日程前から)、寝ている時に手の平をギュッと握っている感じ、咳、喉の痛み、鼻水なし、鼻血5日連続(主に寝起き)20分程度で止血する。5日目から下痢2日間(昨日から生理が始まったのでその関係かも)、頬の赤み(3日ほど前から気になる)口内炎、喉の渇き(水分をよくとる)、食欲は、お腹すいたと頻繁に言うが、くどいものは食べたくないと言い、粥、スープなどのみ。体重は1キロ程落ちる。倦怠感については、ないと言います。平熱、微熱時は元気です。カロナールは、頭痛の酷かった初日、2日目、4日目、5日目のみ飲ませています。睡眠時は発熱でも比較的スヤスヤと寝ています。以上が現在気になる点です。熱も続き、かわいそうでたまらず、どうにかしてあげたいです。長文で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

10ヶ月のこども、39〜40℃の熱3日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の子供が39℃以上の熱が出て3日目になります。 先週 ㈮ 保育園から帰ってきたら鼻水が出ていた ㈯㈰ 鼻水が出ていて、熱はなし 今週 ㈪ 保育所で37.8℃の熱が出て早退。帰ってきてからは熱が下がり、小児科で37.0℃だった。鼻の症状を改善する薬を処方してもらった ㈫ 熱はなく登園。咳が出始める ㈬ 熱はなく登園。鼻水と咳 ㈭ 保育園で下痢をしたため早退。小児科を受診したところ37.6℃で喉が腫れていた。整腸剤を処方してもらい、その後下痢はなく便は普通 ㈮ 午前5時に40℃の熱。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気がなく水分をとらせようとしても嫌がる。おしっこは少なめだが出ている。 ㈯ 39℃以上の熱があり、小児科を受診。喉が腫れていて熱があるのでPCR検査を受けた(結果は火曜日の朝)。鼻水、咳の症状を改善する薬、抗生剤、解熱剤を処方してもらう。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気なく水分はあまりとれてない。解熱剤を一回使用 ㈰ 午前3時に40.1℃の熱が出て呻っていたため解熱剤を使用。午前10時現在39.8℃ 長くなりましたが上記のような状況です。 私と夫もうつされたのか月曜日頃から鼻水と喉の痛み、軟便の症状があります。熱はありません。 1.いわゆる風邪なのでしょうか?新型コロナ感染の可能性はありますか? 2.コロナの可能性がある場合、私と夫の症状もコロナウィルスから出ているのでしょうか(家族の生活動線を分けていませんでした) 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)