少しご面倒な質問で失礼します。
1ヶ月前に40度近い高熱&鼻水症状が出ましたが2日程で直ぐに治まりました。
新型コロナキットで陰性だったこともあり病院は行っていません。
その3週間後(今から1週間前)に知人と2泊の旅行に行きました。
、、が、その知人が2日目夜から喉の強い痛みと微熱を訴えて、帰宅後の今でも喉の症状が強いようです。
知人からは私が風邪?を移したのでは無いか、と度々責められています。。
可能性は十分私にあるのは理解してますが確定レベルでいわれることが理解できません。。
質問です。以下1.2.3.からそこまで私起因と言えない状態かと思っているのですが先生方はどう判断されますでしょうか?
1.会った翌日発症
2.症状にあまり共通点がない
3.感染元(私)の症状は3週間前に改善してる
知人はインドアであまり外出はしません、その為あなた以外に感染元はいない、と言われております。。
あくまで確率論にはなりますが先生方のご見解のほどお願いします。
尚、知人は病院嫌いで行く気もないそうです。