検索結果:10,000 件
昨年末頃から腹痛、 ・CT異常なし、12月末胃炎。大腸ポリープ2.5センチ切除(1月上旬)。 ・婦人科 子宮内診 異常なし 色々検査しましたが、右の腹痛はまだハリ感ありで、右の足の付け根周り前後、腰、鼠径部も痛みが出ています。 座り仕事なので姿勢も悪いし整形外科かなともおもいますが、腰のレントゲンは異常なし MRIはまだ撮っていません。 右の腿裏やふくらはぎもピリピリ痛くなることが最近増えてます。特に夕方以降。 激痛になるまで経過観察がいいのか、 今行くとしたら何科へいけばいいのか アドバイス等ありましたらお願いします。
8人の医師が回答
第一腰椎の圧迫骨折をして受傷後72日目になります。 1週間前の診察では骨が完全にくっ付いていないので子ども(6kg)を抱くのは8月からと言われています。 もう診察は無い予定なのですが、もし8月になった時点でくっ付いていなかったのに負荷をかけ続けた結果再度骨折してしまうことはあるのでしょうか? 骨密度の結果は標準の範囲でしたので断乳せず母乳をずっと継続しています。その分治りが遅いのでしょうか? 写真は右が受傷後1週間後のレントゲン、左が今から1週間前のものになります。
7人の医師が回答
77歳の男性です。約一年ぐらい前から標記のような症状があります。立位や坐位では症状はおさまります。ところが夜寝ると足首を中心にジンジン、ビリビリ、灼熱感があります。整形外科を何回か受診し腰、足首のMRIやレントゲンを撮りましたが3年前に脊柱管狭窄症手術の影響ではないようだと痛み止めとタリージェを処方されましたが効果がありません。長年糖尿病ですこの影響でしょうか、最近のHbA1cは6.7です。また!一年前正常圧水頭症の手術をしています。何が原因かわからなくノイローゼ気味です。
6人の医師が回答
17時間前に原因不明での腰痛のシビレ歩行困難で 整形外科受診のアドバイスをいただきました。あれから痛みがますます酷くなり脚の力が入らなくなりました。緊急で入院も覚悟して日曜日当番医の整形外科を車椅子で受診しました。 レントゲン撮りましたがドクターからは異常なしと言わました。その後痛みシビレがなくなり 日常生活問題なくなりました。 ???でした。 お尋ねです このような事例があるのでしょうか? 令和5年 手術した脊柱管狭窄症と同じような症状でしたが再発なのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
19歳男子大学生です。 タイトル通りですが、体を動かしはじめると大きな動悸が一瞬あるそうです。 ・朝目覚め、布団から出て歩き出した時 ・階段を登り出した時 等 その時に一瞬苦しくなりますが、すぐに治るそうです。 朝晩関係なく起きます。 ただ、スポーツをやっている時は何も感じないそうです。 いつからあったのかを聞くと、ここ2.3ヶ月程だそうです。 近くの内科に行き、心電図、レントゲンを撮りましたが詳細までは分からず、不安なら循環器内科の受診を勧められました。 どんな病気が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もうすぐ1ケ月過ぎになる息子です。小額症、口蓋裂、舌の落ち込みがあり、現在ネーザルハイフロー装着し、GCUでの入院となっています。妊娠中より、四肢短縮指摘されていました。出生時の体重は3100g、身長は47cmで、1ケ月後の身長は48cmでした。レントゲン上で、恥骨の写りも悪く、今後遺伝子検査も予定されています。 現時点で先天性脊椎骨端異形成症の軽症型疑いと言われています。そこでお聞きしたいのですが、軽症型とは、合併症の程度なのか、身長の伸びをある程度期待して良いものか、どんな情報でも教えて頂きたいです。
8歳の娘のことで相談です。7月の4日に咳をし始めてもう約1ヶ月が経とうとしています。これまで4ヶ所の病院にも行き、レントゲン検査や新型コロナの検査もしたのですが、異常なしでした。 ただ、緑色のドロッとした鼻が出ております。 咳の仕方も乾いた咳ではなく、ゴホゴホと体が跳ねるぐらいの咳をしています。熱はなく、食欲もあります。1ヵ所の病院では後鼻漏の可能性もあると指摘され、今は毎日耳鼻科に通い、吸入をしていますが一向に改善されません。どういった病気が考えられるのか教えて頂きたいと思います。
44歳男性。6月に咽頭痛・鼻水・咳を伴う風邪を引いたことをきっかけに、ずっと咳が続いています。 2つの病院を受診しましたが、レントゲンは異常なく、喘息でも無さそうとのことで、咳が癖になっているのかもしれないとの見解でした。 咳き込む時は喉が痒くなるようで派手な咳をしてしばらく止まりませんが、ずっと出続けているのではなく、1日のうちに10回程激しく咳き込む感じです。 咳が癖になってこのような症状が続くことはよくあるのでしょうか。咳き込み方が派手なので、周りの目も気になります。
5人の医師が回答
3カ月ほど太もも前側が痛く整形でレントゲンをとり筋肉を痛めたと言われました。今年に入りスネ側に痺れが出てMRIの検査を受けL3L4の腰椎脊柱管狭窄症と診断されました。腰椎脊柱管狭窄症は治すというよりこれ以上進行させないようにする事、と言われ落ち込みましたが、自分で出来ることを調べ、エアロバイクを始めたり出来る範囲でストレッチをしています。インナーマッスルを鍛えるというEMS腰専用器具を家族が持っているのですが使用してもいいですか。
1週間前から左肩が痛くインフルエンザかと思うくらい身体が痛く、でも熱も、咳も症状なく、肩こりかと、温湿布をしたり、二三日して、整体に行き、マッサージ、カウンセリング、電気などして、その時肩より、首のストレートネック、骨盤のゆがみなど言われました。 その後2日しても、左肩、首がだるく、じんじんし、頭痛もします。 整形外科でレントゲンやMRIなども しても良いかもと接骨院で言われました。どのような病気が考えれますか? いつも、夕方から、就寝前に痛くだるくなり、気分もわるくなり、食欲もでません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療