検索結果:5,320 件
どういった保護をしてあげればよいでしょうか? 手持ちで何となく使用してよさげかなと自分なりに思ってるのはプロペトかケナログですがどうでしょうか?
1人の医師が回答
今日小児科に行き、顔にはロコイド軟膏とプロペト、頭皮にはリンデロンーVローションとヒルドイドローションを処方されました。ステロイドは弱いということで納得をし使用することを決めたのですが、ステロイドはあまりよくないといい知識はあるのですが、どのようによくないのでしょうか?
2人の医師が回答
BCGを本日接種しました。 6ヶ月の赤ちゃんです。 肌がカサカサ乾燥肌なので、 毎日、ヒルドイド軟膏とプロペトをお風呂上がりに塗ってます。 今日は、接種したばかりなので、 接種部位には塗らずそれ以外の場所に塗りました。
3人の医師が回答
水に慣れてないので小学校に入る時の事も考えスイミングを習わせようと思います。軽く肌荒れがあるのでステロイドとプロペトを塗っているのですがプールの塩素は肌にどのような影響があるでしょうか❓習わせても大丈夫でしょうか❓よろしくお願いします。
1)ヒルドイドクリーム0.3 ロコイドクリーム0.1 2) アルメタ軟膏1 プロペト1.5
10人の医師が回答
お世話になります。顔のこめかみあたりに、軽い赤みが痒みと共に3週間ぐらいあります。 顔なので、プロペトを塗っているぐらいです。悪くも善くもなりません。色々と軟膏をもっておりますが、つけてよいような軟膏があれば教えて下さい。
4人の医師が回答
六歳ですが、ヨウレンキン(抗生ぶしつ服用中)で足の指に湿疹が1つできてそれがつぶれて化膿?したようで赤く腫れて痛いと言います。 家にリンデロン・ロコイド・ゲンタシン ボアラ・プロペト・ヒルドイドがあります。 塗って有効な薬はありますか? よろしくお願いいたします。
きのうきょうとからだや顔が痒いです。 いつもレミカット3錠のみ、 からだには風呂上がりにからだじゅうべったりプロペトとマイザー軟膏を塗っていますがこのありさま。 きのう北風のなかを自転車に乗ったのでかなり肌にダメージだったのでしょうか。
5ヶ月の子どもの口周りが写真の様な肌荒れがあります。 プロペトや(この荒れとは別に皮膚科で処方された)下地クリームを塗っておりますが、中々治りません。 こちははどの様な荒れでしょうか? おもちゃを口でガシガシしたり、離乳食は最近はじめました。
・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg ・アンテベート軟膏0.05% ・プロトピック軟膏0.1% ・プロペト を、いつもどうり処方してもらいました。 そして、 ・ロキシマイン錠150mg ・ナジフロクリーム1% が新しく増えたのですが、授乳中でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療