検索結果:6,847 件
10日ほど前から下痢便が始まりました。12月20日に病院へ行き流行りのお腹の風邪と言われました。 しかし、その2日後から水様便となりました。1日2.3回です。12月25日に受診。ミヤBM4.フェロベリン、あと名前が今わからないのですが粉薬を処方され服薬。
5人の医師が回答
健康診断の検便で、1回目陰性、2回目陽性で便ヘモグロビン値か1590あり、かなり高い数字と言われました。 10日後に内視鏡検査の予約をしてきました。 便秘気味で、毎回ではありませんが便が固めのときはペーパーに血がつくこともあります。
3人の医師が回答
ちょうど受験の時期だし人間関係等でストレスを感じやすい性格であることもあり、そのことも担当医にお話した結果、胃カメラを撮るほどでもない、逆流性食道炎の薬を飲んでみるかということで10日分飲んだが、効いたかどうかはあまり実感なくそのまま。 受験が終わればマシになるかと思ったがそうでも...
1人の医師が回答
普段から便秘がちで酷い時は十日程出ない事もありスッキリ出ない方なのですが最近、一週間出ないで便意が来た時に硬い便で無くて軟らかい少し腹痛もある下痢に似た感じで出ます。でもスッキリ出なくて‥ずっと座り仕事でお尻が痺れるぐらい座っているせいか肛門に少し圧迫感があります。
よく寝るタイプで昨日夜間は5時間通しで寝たようです。(親も寝て途中で起きれず) 通院したほうがよいでしょうか。 風邪をひいたのか10日程鼻水が出ており、出生時は黄疸の光線治療をしています。 母乳ミルク混合です。
4人の医師が回答
今年6月に憩室炎で7日間入院しました。 2年前に初めて憩室炎になり、その時も10日間入院しました。 一昨日の日中から、突然お腹の張りが酷くなりました。 昨日は日中はあまり気にならなかったのですが夕食後からまた腹が張り、今日現在も腹が張っています。 これは憩室炎再発だと思いますか? ただ、憩室炎の時に見られる便秘はなく、ここ最近はずっと快便です。 でも今年入院した数日前は便秘がちでしたが、入院当日の朝は快便でした。 便秘じゃなくても憩室炎になる可能性はありますか? それと、今日は日曜日ですし仕事です。 が、明日ちょうど病院の予約日なので明日まで我慢しますがそれまでの対処法はありますか?
先日骨粗鬆症と診断されボンビバ注射月1回 飲み薬エルデカルシトールカプセル0.75 1日1回 メナテトレノンカプセル15 1日3回 ビタミンD 1000IU1回、処方され飲み始めて10日ぐらいです。 以前より逆流性食道炎でネキシウムを内服、 便秘もあり市販のコーラック2を...
この半年間便秘と胃もたれで病院行くとナウゼリン、モサプリド、ネキシウム、マグミット、後もう1つ腸の薬を飲んでます。1ケ月飲み、10日位して便秘が始まると、病院に行き同じ薬と…繰返しでした。便は効果が解るんですが胃の方は今一つで!先生に聞いても飲んでれば問題ないと言われました。
10日くらい前から、排便するときに痛みと出血があります。 便秘気味で固いことが多いです。便器の中が赤くなってびっくりしました。ペーパーにも鮮血がけっこうつきます。 それから塗り薬を塗って、一時よくなりましたが、ここ3日くらい悪化して、注入薬を買いました。
7人の医師が回答
生後5ヶ月の男の子です。うんちなんですが、今までは3日に一回など少し便秘気味だったのですが10日前くらいに熱を出し、抗生物質を飲みました。もう薬は飲んでいないのですが、それから 1日に6.7回水っぽいうんちをします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療