憩室炎の再発の可能性について。
person40代/女性 -
今年6月に憩室炎で7日間入院しました。
2年前に初めて憩室炎になり、その時も10日間入院しました。
一昨日の日中から、突然お腹の張りが酷くなりました。
昨日は日中はあまり気にならなかったのですが夕食後からまた腹が張り、今日現在も腹が張っています。
これは憩室炎再発だと思いますか?
ただ、憩室炎の時に見られる便秘はなく、ここ最近はずっと快便です。
でも今年入院した数日前は便秘がちでしたが、入院当日の朝は快便でした。
便秘じゃなくても憩室炎になる可能性はありますか?
それと、今日は日曜日ですし仕事です。
が、明日ちょうど病院の予約日なので明日まで我慢しますがそれまでの対処法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





