卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

初めてのAIH

person 30代/女性 -

今日初めてAIHをしました。 治療をしないと通常では2〜3ケ月に1回の生理で、昔からかなりの不順です。自力ではあまり排卵せず無排卵が多かったと思います。 3年前にクロミッド+注射+タイミングで1人目を授かり、無事に出産に至ってます。 2人目不妊で10ケ月程、クロミッド+注射でタイミングをとってきましたが、妊娠には至らず今日まできました。休憩の月も含みます。 本日初めてのAIHでしたが、気になる点がいくつかあるので質問させて頂きました。 5月4日、6日、8日に注射をしてもらい排卵まで様子を見ていました。9日の夜診で5つの卵胞が18〜19ミリになっていました。そのまま排卵を促す為にHCG3000をしました。先生曰わく、どれか1つがいい反応して欲しい&5つの卵胞が一緒くらいの大きさなので、慎重にいきたいとのこと。 今日も卵胞は大きくなっていましたが、排卵はしていませんでした。ですが卵胞はいい大きさに成長したとのことです。結局そのまま本日11日午前中にAIHを行いました。その後、HCG2000をうちました。 そこで質問です。 1.排卵するかもしれない卵胞が5つもあったのに、AIHをして問題なかったのか? 2.予定では今日が排卵日でしたが、まだ排卵していないのにAIHをし、更にHCG2000の量で排卵するのか?何故HCG2000なのか? 3.タイミング的には今日のAIHがベストだったのか? 4.明日また病院に来るように言われましたが、仕事があるので夜診に行くつもりです。少しでも早く診てもらう方がいいでしょうか?先生は午前中に来て欲しそうでした 排卵予定日がズレただけに、本当にこれで良かったのか?素人の私にはよくわかりません。 今後の治療も含めて、今の病院で続けていくのか?考えたいので、以上4点の件についてご返信頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療 hmgに対する反応と黄体ホルモンについて

person 30代/女性 - 解決済み

今2人の子供がいますが、2人ともクロミッドを飲んで授かった子達です。1人目の後橋本病、2人目の後リウマチとシェーグレン症候群を発症してしまいましたが、現在は病状も落ち着いていて、チラージン75とプレドニン1mgのみ服薬しています。そこで3人目を考えて不妊治療を始めました。自然→セキソビット→クロミッドと試したのですが、効果は得られず、hmg注射に切り替えました。1度目は生理5日目から、7.9.10.12と75mg射ち、卵胞も20ミリまで育ちhcgで排卵しました。しかしその後体温の上がりが悪く、むしろ低温期より低いくらいで。一週間後に黄体ホルモンを検査したら1しかなかったらしく、子宮内膜も薄いままでした。そして今周期ですが、生理4日目から6.8.と75mg射ち、エコーにて卵胞の変化なし、10.11.13.に112.5mg射つも変化なし、15.17.18.20.22に150mg射ってやっと卵胞が22ミリまで育ち、hcg注射で排卵させました。が、今回も体温の上がりが悪く、排卵日から4日目の子宮内膜は1センチ、黄体ホルモンも2.3のみでした。前回が黄体ホルモンが出ていなかったのでもっと早くから補充なりなんなりして欲しかったのですが、クロミッドを飲んだ周期に、卵胞は育たず、結局31日目に強制リセットの注射を射ち、生理を起こさせました。その時に黄体ホルモンを検査すると10以上あったみたいです。 いまいち私自身の身体で起こっている事が理解しきれずいるので、教えてください。1.排卵後は黄体ホルモンが出ないのに、卵胞が育たなく排卵しなかった時に黄体ホルモンが出ているのはなぜですか?? 2.黄体ホルモンが出ていないと分かっているのに、補充はしないものですか??するとしたら、どのような事ですか?? 3.今回は妊娠の可能性はないですか?? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

2人目妊活 排卵あるのでしょうか。

person 30代/女性 -

33歳2人目妊活中です。 1人目もなかなか授からず、不妊治療に通っていて運良く卵管造影後のhcg注射で授かりました。現在、2人目の不妊治療のクリニックに通っています。 2月14日に生理がきて、9日目の22日に卵管造影をし、24日にKUBと卵胞確認をしました。検査結果は問題なしですが、卵胞が13ミリで内膜は7ミリほどで、今月は排卵が遅いようで(いつも早めで前回のヒューナーテストのタイミングも悪かった)まだ排卵までに5日ほどかかるとのことで3月1日にヒューナーテストになりました。 ただ、今月は卵管造影の影響なのか、もともと風邪をひいてて体調も崩してたせいか、排卵期におりものシートに水っぽいびちゃっとしたおりものが多めにあるのと、24日から毎日排卵検査をしていますが陰性のままです。(24日にクリニックで排卵検査薬をした時は陰性ですが、うっすら線がでてました) 基礎体温も高温気味です。 今回は排卵がうまくいかなかった可能性が高そうでしょうか。 前夜も排卵検査薬陰性でも、1日にヒューナーテストする意味はあるのでしょうか。 正常な人でも、うまく排卵しない時はあるのでしょうか。 個人的には今回もまた失敗な気がするのですが、、 参考までに基礎体温表です。

3人の医師が回答

タイミング法 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから2年、タイミング法で現在妊活中です。 昨年12月に一度妊娠しましたが、6週手前で不全流産→掻爬手術しました。その後2回生理を見送り、今年4月くらいから再度タイミング法でトライしてますが、クロミッドや自己注射で排卵誘発しても、なかなか卵胞が育たなかったり、逆に卵胞がいっきに6つ大きくなったりと、なかなかうまく排卵までいかない状態が続いていました。 今期も、生理10日目からクロミッド1日一錠を5日分飲み、11ミリまで卵胞が育ち、その後、フォリスチム50ミリの自己注射を5日間うち、20ミリの卵胞が右2つ育ったので、9月11日に、排卵の引き金のHCG注射を打ってもらい、翌日と、翌々日にタイミングをとりました。 17日にエコーにて二つの卵胞の排卵済みを確認してもらいました。2週間後、10月1日まで生理がこなかったら、妊娠判定の検査にくるように言われています。今現在生理はきていませんが、胸のはり、気分の浮き沈み、イライラ感、腰の痛みなど、生理前の症状があるので、生理がきてしまうかな。。と思ったり、もしかして今回はうまくいって妊娠できたかも!と、期待と不安の中で毎日過ごしています。 ここまで前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、以下、毎日つけている基礎体温の一覧です。基礎体温だけで判断するのは難しいのはわかるのですが、この感じで高温期が続けば、妊娠している可能性はありますか?? 11日 36.36 12日 36.34 13日 36.69 14日 36.67 15日 36.86 16日 36.84 17日 36.69 18日 36.71 19日 36.63 20日 36.53 21日 36.74 22日 36.46 23日 36.99 24日 36.84 25日 36.97 26日 36.85 長くなり申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思っております。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)