卵胞が大きくなりません。
person30代/女性 -
33歳です。
8年くらい自分の力では、生理が来ませんでした。
2020.1月から妊娠を希望するようになり、通院を始めました。
エコーで自身で確認しても、典型的なPCOSでした。
1月から先日までプレドニン錠とクロミッド錠を服用しましたが、卵胞が10ミリ程度から成長せず、注射を打って血を出して、薬を飲んで‥を繰り返してきましたが、今まで排卵は一度もできていません。
前回の生理は5月25日から起こして、プレドニンとクロミッドを服用し、
6月11日(木)エコー検査を受けましたが、10ミリ程度からやはり卵胞は成長していませんでした。
11日hmg注射を打ってもらいましたが、
担当のドクター曰く、排卵がとても難しいので、治療方法も限られていると言われてしまい、素人ながらも排卵が行えないと妊娠はできないと思うとショックで仕方ありません。
このまま排卵が起きない可能性はありますか?まだ自分の子どもを産めるという期待をしても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、TSHの値が高いためチラージン25mgを服用しています。
また、糖負荷試験75gを行いましたがインスリン抵抗性はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





