検索結果:1,993 件
2・3日前から右側肩甲骨ら辺から胸椎脇腹の 痛みが続いています(全て右側です)。 寝っ転がってる時や座ってる時に痛たたたと なる事が多い気がします。 寝る時になると右見ても左見ても上見ても ウッとなる痛みでうつ伏せや肩甲骨ら辺に枕を 入れると楽になる気がします。 痛みとしては筋肉痛というか釣った後みたいな 痛みです。 服に擦れたりすると皮膚が敏感でサッという 痛みがあります。 帯状疱疹か?とも疑いましたが皮膚には何も なってないのでそんな感じはしませんでした。 今日運転中右の二の腕もパンチされた後の ような痛みがあり特にあおなじみになってる 形跡とかはゼロでした。 お金の関係で特に病院とかは行けてません。 私は姿勢が悪く座る時背中が丸まります。 寝てる時も反り腰みたいになります。 ストレートネックでいつも首肩が凝っています。 旦那がいる時はいつもマッサージしてくれます。 脇腹の骨を触ると少し痛く感じます。 骨の病気とか内蔵の病気なのかとか強く不安を 抱いていていつも病院に行ってもまだ若いから と言われて痛み止めだけで終わります。 今回は本当に水が溜まってんのかなーとか なんかの病気なのかなって不安です。 変な話ですが営みの時の体制も変な体勢で そっから右側に圧と辛い体制でキープして 痛くても我慢しててそっからなのかなとか 色々と考えてました。 出かけていて歩いてる時は特に少し痛いな くらいで何も支障はありません。 立てないとか生活しにくいとかはありません。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
以前から胃や背中の痛みですい臓が心配だと相談させて頂いています。 最近も、胃のあたりの違和感や、左脇腹や背中の痛みがあり心配で、本日超音波エコーをしてもらいました。 すい臓は全部は見えないものの見える範囲で異常はないとのことでした。 ただ、今回は腎臓でひっかかってしまいました。 右の腎臓から尿管へ出るあたり?腎盂?という部分でしょうか?先生が書いて下さった絵を見て頂けますか。 腎臓の赤い斜線のところです。 そこが少し腫れているとのことです。 腎臓自体は腫れてないようです。 尿管の赤い点は、こういうところに結石があったりすることも…と例えで書かれただけで、エコーで見えたわけではありません。 毎年6月に健康診断でエコーをしていますが、腎臓に関して何かひっかかったことはありません。 またすい臓が心配で受けた約一年前の単純CTでも腎臓に関して水腎症なし、尿管結石なし、で、半年前の8月に受けた腹部のmrcpでは、左腎嚢胞ありとのことでした。 以前からある脇腹や背中の痛みも左側で、右側の痛みは全くありません。 尿を溜めてエコーをしたので、一度尿検査もし、全て尿を出しきってから、もう一度エコーで見て頂いたところ、最初より少し腫れはましになったようです。 でも左と比べて全く腫れてないわけではありません。 尿検査は異常無しでした。 もしかしたら石があるか、かなり尿がたまっていたからかも、とのことで、しっかり水分取るように言われ、また1ヶ月後エコーで検査することになりました。 とても心配なのですが、1ヶ月後でいいのでしょうか。 1ヶ月待たず、早く泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
10月11日に右脇腹(走ったら痛くなるあたり)にまさに走ったあとのような痛み。時折強く痛む。 10/12にはその痛みが背中と胸、お腹の上の方に広がる。この日が最も痛かった。 10-13,14に運動したところ一時的に緩和されるも翌朝は痛い。ただ12日よりはマシ。 そのまま日によって痛む場所が変わりつつ本日まで続く。 かなり緩和してきているがいまだに痛みがある。 10/14に風邪の症状もあったため病院に行くも、痛みに関しては上記を伝えたが特にアドバイス無し。葛根湯をもらって飲んでいる。 一貫して熱はない。 という状況なのですが、痛みが続くので次の一手をどうしようかなと考えています。アドバイス頂けると幸いです。
5人の医師が回答
ここ最近、今までにない胃の不調が続いて不安になってます。以下が現時点の症状です…。 胃の不快感や胃もたれ、鈍痛?のような胃痛があります。 呑酸、これが一番ひどいです。大抵は何かを食べたり飲んだりすると5、6回は吐くというより胃液が上がってきます。1日で10回以上あります。 喉の違和感、何か詰まったような感じが…胃液があがってきて喉がヒリヒリするからでしょうか?そういう時は胃がもたれてます。 他におもいあたる症状はみぞおちの左脇腹や右脇腹、たまに背中にピシッとするような痛みがたまにあるくらいです…。 引き金は何かを食べたりすると何ですが、食べたら最後…半日以上は胃の不快感が続きます。 病院へ行けばすぐすむことなのですか、ネットで調べると自分の症状が「胃がん」の症状によく似ており恥ずかしながら行くことを躊躇してしまいます。胃がんの可能性はあるのでしょうか? とりあえず、酷いのは呑酸です。呑酸の症状がよくでる病気は何でしょうか?自分の症状で考えられる病気は何かありますか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
10日前にみぞおちの痛みから背中にかけてと右脇腹に激痛があり体を起こしたりくしゃみをするのも激痛で病院に行ってきました。胃潰瘍の可能性がぁるということでガストローム66.7%とオメプラメール錠20とストロカイン錠5ミリグラムを処方して貰いしばらくは痛みもなくなりました。ただストロカイン錠は7日分の処方だったのでなくなり今少し胃がキリキリと痛みあばら骨の下の筋肉も少し痛み始めてます。他の薬は21日分の処方でなくなったらまた病院に行く事になっているんですが胃が痛いのでその前に行って胃薬を処方して貰った方がいいのか悩ん でます。市販薬の胃薬を併用するのは止めた方がいいのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。
何回か質問させていただきました。 今年初め、右下腹部の激痛で受診した所黄体嚢胞が5センチできていると診断されました。 その後徐々に小さくなるものの、消えないため9月に皮様嚢腫と診断されました。 この場合今年初めの黄体嚢胞と診断されたのも、皮様嚢腫だったのでしょうか。 今は痛みがある時だけカロナールを飲んでいて、大きさは大きく見て3センチあるかないかだそうです。 生理前になると背中や脇腹まで痛く、痛み止めが手放せません。 皮様嚢腫でこのように痛みがあるのが心配です。 皮様嚢腫は他の悪性のものや、チョコレート嚢胞との見分けはしっかりつくものなのでしょうか。 また仕事や運動、子作りなどは普通にできるのでしょうか。
体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
お世話になります。35歳女性です。1週間から10日ほどになるかと思いますが、右脇腹というか右肋辺りから右背中辺りがじんわり痛みます。激痛とかではないのですが、気にしているせいもあるからか最近ではしょっちゅう痛いような感じです。1週間以上痛いようなら肝臓ガンの疑い…などの記事をネットで見たりしてものすごい不安になりました。まだまだ子ども達も小さいので私が弱ってはいられません!GWからの暴飲暴食がやめられず今回の痛みが出るまでダメだとわかっていながらも毎日すごい量をたべてしまっていました。反省しています。ちなみにタバコ・お酒はしません。以前、脂肪肝と言われたことがあります。はじめは右の腸が痛い感じがしていたのですが、段々上記に述べましたような箇所も痛み始め、とても不安です。ちなみに痛む箇所に触ると表面のような感じもしたり、中のほうな気もしたり、もうなにがなんだかわからなくなってます。ふくらはぎもだる痛い感じもしたり。痛くなる前に食当たりのような腹痛・下痢になりました。今現在もおならとゲップがよく出ます。普段は膀胱炎になりやすいなどがあります。何か悪い病気でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
よろしければ、ご回答をお願い致します。 2月16日あたりから、みぞおち、脇腹の痛み、右、左背中の痛み、腰の痛み などの症状があり、 ・血液検査(腫瘍マーカーも) ・尿検査 ・腹部エコー ・造影CT ・腹部MRI ・胃カメラ を行いました。 血液検査についてはアミラーゼが150ほど、尿のアミラーゼは異常なしでした。胃カメラでは、主治医からは「胃底腺ポリープ1(切除必要なし)、軽度の胃炎、食道炎。言っている背中等の痛みとは関連しているとは考えにくい」と言われました。 その他検査は異常ありませんでした。 ネキシウム、ブロマックを処方されていましたが、1週間前くらいから食事をした後に背中や腰、腹部の痛みが目立ち、げっぷも増えてきました。 再度受診し、薬をタケキャブに変えてもらいました。 ただやはり「胃カメラで見た画像からは背中や腰の痛みは考えにくい」とのことでした。 膵臓等も心配のため、4月15日には超音波内視鏡検査も受ける予定です。 また、関連があるかはわかりませんが、これらの症状と同時期から、胸や腕の付け根、足なども痛みます。肋間神経痛なども考えたのですが、食事と関連がないかと思いました。 以上について、考えられることをご意見としてお伺いしたいです。 なるべく多くのご意見をいただきたいと存じます。 よろしくお願い致します。
今月何度も質問してすみません。。 画像を添付したのですが、これはほくろ?の一種なんでしょうか?呼吸器科の先生が皮膚がんの可能性もあるみたいなことを言っていたので。皮膚がんから肺癌になる可能性も否定できないと・・。 経緯。 10/11~両胸下辺りに痛み。息苦しさ背中の痛み。10/15レントゲンにて左肺に少量の胸水あり。同日CT。主治医より呼吸器科での診断仰ぐよう指示。10/25呼吸器科診察。心臓の周辺に気になる所見あり。造影剤によるCT撮影で詳しく検査11/10予定。11/11に結果報告予定。その時に眼科での診察も行くように指示される。 10/26心拍数が上がり気になり主治医の元で再度レントゲン。胸水無くなる。 大まかな経緯ですが。。。 今は息苦しさはありません。 左の肩甲骨の一点が痛かったり。左脇腹に違和感あったり右にもあったり...日によって様々で。。。 今気になってるのは画像のシミかほくろの一種なのか。。。 右と左がきれいに別れてるのも気になります。 子供の頃からありましたが・・増えたかどうか気にもしてませんでした。 背中は全体的にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療