右側肩甲骨胸椎脇腹が痛みます

person20代/女性 -

2・3日前から右側肩甲骨ら辺から胸椎脇腹の
痛みが続いています(全て右側です)。
寝っ転がってる時や座ってる時に痛たたたと
なる事が多い気がします。
寝る時になると右見ても左見ても上見ても
ウッとなる痛みでうつ伏せや肩甲骨ら辺に枕を
入れると楽になる気がします。
痛みとしては筋肉痛というか釣った後みたいな
痛みです。
服に擦れたりすると皮膚が敏感でサッという
痛みがあります。
帯状疱疹か?とも疑いましたが皮膚には何も
なってないのでそんな感じはしませんでした。
今日運転中右の二の腕もパンチされた後の
ような痛みがあり特にあおなじみになってる
形跡とかはゼロでした。
お金の関係で特に病院とかは行けてません。
私は姿勢が悪く座る時背中が丸まります。
寝てる時も反り腰みたいになります。
ストレートネックでいつも首肩が凝っています。
旦那がいる時はいつもマッサージしてくれます。
脇腹の骨を触ると少し痛く感じます。
骨の病気とか内蔵の病気なのかとか強く不安を
抱いていていつも病院に行ってもまだ若いから
と言われて痛み止めだけで終わります。
今回は本当に水が溜まってんのかなーとか
なんかの病気なのかなって不安です。
変な話ですが営みの時の体制も変な体勢で
そっから右側に圧と辛い体制でキープして
痛くても我慢しててそっからなのかなとか
色々と考えてました。
出かけていて歩いてる時は特に少し痛いな
くらいで何も支障はありません。
立てないとか生活しにくいとかはありません。

よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師