検索結果:7,501 件
鼻づまり、喉の痛み、微熱があり、その2日後に39度の熱と、頭痛と目の奥が痛いような感じがあり、病院にいきました。 薬をもらい飲んでるんですが、頭痛と目の奥の痛みが全く取れません。 下を向いたり、鼻をかんだり、咳をするだけで、痛くなります。 寝ていると全く頭痛はしません。 ただの風邪でしょうか
2人の医師が回答
下痢→喉の痛み→鼻水鼻づまりと来ています。風邪症状です。熱はないけど怠さは少しあります。私は他の人より喉を痛めることが多いのですが、どうしたら喉が丈夫になりますか?喉から風邪症状が出て、熱が出ることもあります。外出中も夏でも小まめにうがいをするのですが、ショッピングモールなどのお手洗いの洗面の水は汚いのでしょうか?風邪薬を飲みたくないので、出来る限り予防したいです。
1人の医師が回答
5日ほど前から風邪をひきました。初めは喉の痛みから鼻水、鼻づまりときて、今はそれに加えて喉の奥がかゆい?というか喉の奥がスースーして、大きく息をすると咳が出そうになります。咳をしたくなるような息苦しさがあります。病院へ行き、薬をもらい飲んでいますが喉のスースーはどのようにしたら解消されますでしょうか?因みにアジスロマイシン、カルボシステイン、ピーエイ錠処方され服用しています。
火曜日昼過ぎ頃から喉が痛くなり、現在も 鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、喉の詰まり感 味、匂いは、ほとんどありません。 今までは、鼻水は透明のサラサラ?少し粘り気がありましたが、今日の朝、鼻をかんだら 写真の鼻水の色が出ました。たまに出ます。 薬を飲んでますが改善しません。 木曜日にPCR?抗原検査?をして コロナ、インフル共に陰性でした。 元々、ハウスダスト、ダニアレルギーを 持っていると思います。 軽い蓄膿症も持っていると思います。 これを踏まえて、今私の病状は なんでしょうか?
3人の医師が回答
数週間前から首と喉に違和感があり耳鼻咽喉科で診察してもらいましたら「副鼻腔炎」とのことでした。リンパの腫れ等で首に痛みが出るとのことだったんですが副鼻腔炎というとやはり鼻水や鼻づまりの症状というイメージがあるんですが今現在鼻水鼻づまりという症状は特にありません。そういう場合もあるものなのでしょうか?カメラで見てもらって雑菌があるとのことなので副鼻腔炎はあるんだとは思うんですが…。またカメラでノドに多少の腫れがあるとのことでしたがこれも関係があるのでしょうか?ちなみに首は首全体から鎖骨のあたりまでのあたりまでモヤッとしていて、ノドは引っかかる感じがあり喉仏を押されているような違和感が多少あります。
先週月曜日から咳が出始めて1週間になります。 土日今日と喉がイガイガっとして咳かめちゃくちゃ出て 発作のように止まらなくなりす。 子供が3週間ほど前に同じような咳だけの症状(熱のし喉の痛みなし、咳かおさまってきてから鼻づまり)がありました。10日ほどで咳も減り落ち着きました。 マイコプラズマの疑いも血液検査で陰性。 その後 私が全く同じ症状が出てきました。 咳だけ。熱なし 喉痛みなし 鼻づまり 鼻水なし。 私も子供も今まで喘息なし。 あまりにも咳がひどいので呼吸器内科に行きました。 キプレス セチリジン塩酸塩 ツロプテロールテープが処方されました。 調べてみると アレルギー?花粉症などに対する薬のようなんですが 咳に効果などあるんでしょうか?
7人の医師が回答
17歳の息子です。 昨日お昼までは何の症状もな部活後にお昼ご飯を食べて帰ってくるほど元気でした。 帰宅して昼寝、16時に起きた時から38度の発熱。倦怠感もあり病院へは行かずに就寝。 今朝も38度の発熱があり、倦怠感に喉の痛み鼻詰まりがあり休日当番医に受診。 病院では3回検温しても36.8と熱はなかったのですが、コロナの抗体検査とインフルエンザの検査をしてもらって陰性。 喉は腫れているとのことでセフゾンという抗生剤を処方してもらいました。 現在もひどい鼻詰まりと喉が腫れている感じと言って寝てます。 インフルエンザは12時間以上経過しての検査でしたが、コロナ抗体検査が早かったのでしょうか?
6人の医師が回答
先日もこちらでご相談いたしましたが、全て左側ですが、歯の痛みから耳の痛み、そして、喉の痛みになり、現在、外耳炎と咽頭炎と診断されました。ここ3日で、咽頭炎が悪化し、処方された薬が効かず、38.5℃の発熱が昨晩から始まりました。熱は、解熱剤で何とか37℃代に落ち着きますが、喉の痛みやリンパの辺りの腫れやその周辺が熱を持っています。さらに、口臭が酷く、鼻詰まりも酷くなり、睡眠もあまり出来ず、食事も取れる感じがありません。どうしたら、よろしいでしょうか。
妊娠6ヶ月です 先日 咳 鼻水 鼻づまり のどの痛み の症状で 産婦人科から 処方された薬について 安全で適切なものか他の先生方のご意見お願いいたします PL メジコン ビソルボンの3種類です
インフルエンザになり、日中は微熱、夕方から寒気がして39度の高熱を15日から18日の今日まで続いてます。 喉の痛みと、鼻詰まりがひどく、食欲もあまりないせいか便秘気味です。 リレンザを飲んでいます。何か、他の病気になっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療