夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

背中の痛みと頭痛

person 40代/女性 -

いつも質問させて貰っています。 2月の初めから体調が悪く動悸と胸の痛みがあり狭心症の疑いで心エコー、心電図、レントゲン、冠動脈CT、24時間心電図(二回)全て異常なし、痛みがあるときにミオコールスプレーを数回使いましたが何も変化はありませんでした。そのことから循環器の先生から狭心症の可能性はないと言われました。 しかし胸の不快感はなくならず、3月初め頃から背中の痛みも酷くなり先日夜に右の肩甲骨の辺りの激痛と左胸上から脇にかけての痛みが治まらなかったので救急で、胸からお腹にかけて造影剤CTをしました。結果はお腹のリンパ節に腫れがあると言われ痛みも酷かったので検査入院することになりました。入院中 血液検査、腹部、頸部エコー、胃カメラ、大腸カメラ、腰のMRI、負荷心電図検査、一週間の入院中ずっと心電図付けたまま過ごし、異常があったのは、甲状腺の一部の数値異常、大腸カメラで赤く爛れていたところが数ヶ所あり何かの感染症、あとは腰のヘルニアと脊柱が悪いと言われたくらいでした。血液検査で炎症反応もないので、入院中は痛みが出た時にカロナール500を飲んでいました。痛みは毎日あったので、1日朝と夜カロナールを飲んでいました。入院中 頭痛も毎日あり苦しかったので主治医に頭痛のことを相談したのですが「何でかな…」でだけで終わりました。 今日 退院したのですがやはり頭痛が酷くまたカロナールを飲んだのですが、毎日カロナールで頭痛が誘発されることはありますか?また 何も異常がないのに背中の痛みが毎日あることはあるのでしょうか?ヘルニアや脊柱から背中に痛みが起こることはありますか?

4人の医師が回答

胸の違和感、呼吸の苦しさ、睡眠中の体の症状

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性です。2月23日頃から咳が出始めて、27日に37度弱の発熱があり近くの病院を受診しました。 風邪との診断でトーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。 家に帰って、トーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファンを服用したあと気分が悪くなり、翌日再受診しました。 トーワチーム顆粒を頓服のカロナールに変えてもらいました。咳が出始めるちょっと前に飲酒した際に急性アルコール中毒のような症状が出たことをお話ししたら血液検査をしてくれました。 その日は、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを服用。夜中に体のあちらこちらが焼けるような感覚と発汗があり、あまり眠れませんでした。 そのときからなのか前日からなのかわかりませんが、勃起不全になっていることに気がつきました。それからは薬の服用をやめています。翌日は熟睡できました。 熱は下がってきて36度台で安定するようになったのですが、胸と左の背中の圧迫感と呼吸したときに胸のなかで筋肉痛のような痛みが出るようになりました(特に夜)。 咳もちょっと多くなってきており、一昨日の晩からは呼吸のとき苦しく感じるようになり、睡眠中また体が焼けるような感じと発汗が出始めました。 昨晩は呼吸のときの苦しさがなかなか収まらず、ようやく落ち着いて眠ったらすぐに体が焼けるような感じで目が覚めました。 それからは眠れず今相談させてもらっています。午前中は悪寒が強いですが、昼間は比較的安定です。明日血液検査の結果を聞きに病院に行きますが、あと一晩無事に過ごせるか心配です。 明日まで待っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

音が不快で耐えきれず、泣きそうになる。

person 20代/女性 -

心療内科で不眠、不安の症状で四月から通院中です。症状のみで特定の病名を言われたことはありません。半年ほどの通院で少しずつ薬の量が増え、現在では就寝時に毎日フルニトラゼパム1mgを二錠、それでも入眠できなかった時にゾルピデム酒石酸塩錠5mgを服用。不安に対してはロラゼパム0.5mg二錠を一日三回、頓服としてアルプラゾラム0.4mg二錠を服用しています。 10月頃から薬を使っても再入眠できなかったり寝付けなかったり、逆にアルバイトの日に鳴り続けているアラームに5時間気が付かず眠り続けてしまったり、睡眠に生活に支障が出るようになりました。眠れなかった日の日中の眠気は耐え難く、胸が痛んでつらいです。夕方頃眠ってしまって夜に眠れなくなったり、夕方の睡眠を我慢できたとしても夜に眠ろうと布団に入ると鼓動の度に胸が酷く痛んで眠いのに眠れません(これらは元々あったのですが、10月頃から酷くなり、お医者様には中途覚醒だけではなく寝付けないことも増えたと報告しゾルピデム酒石酸塩錠の処方量を増やすことになりました) それに伴って体調を崩すことが増え、ごくなんでもない生活音が耐え難く苦痛に感じることが増えてきました。たとえばアルバイトで他の方が仕事でホッチキスを使う音や、他人の会話、後方から聞こえる足音などに過剰に驚いて不安になり、怖くて泣きそうになります。許される場面においてはノイズキャンセリングヘッドホンで好きな音楽を大音量で聞くなどして対策してきたのですが、最近ではどのジャンル、歌手の曲も騒音のように聞こえて苦しいです。音が大きく聞こえるのではなく、不愉快に聞こえて、鼓動に応じて胸が痛みます(脈拍は正常なので動悸とは呼ばないのかなと思います) 本当に涙が出ることもあり、生活に支障があります。抗不安薬の効果も実感できません。これらは根本的に何をしたら治りますか?

3人の医師が回答

60歳女性 1週間前に風邪のような悪寒 扁桃炎と言われて抗生物質を飲み喉はよくなるも、咳がひどい

person 60代/女性 -

60歳女性   現在)熱はないが、横になると痰が絡んだような咳が出て、夜も寝られない。呼吸をすると、チリチリとした音がして、咳がでる。深く息をすると胸の辺りがムズムズする感じ。 むしろ起きている方が、呼吸は楽、咳も減る。 階段の上り下りや、食事の支度をしようとしても、体がだるくなる。やる気も起こらない。胸はたまに痛くなるくらい。 指に挟む酸素計は95から98のあたりをいったりきたり 経過)1週間前に風邪のような悪寒 つらくて1日寝て近所の内科を受診(ベテランのおじいちゃん先生)  扁桃炎といわれ抗生物質( クラリスロマイシン)他を処方された。微熱が出て1日目だがコロナ検査は陰性。 4日目に38.5度の熱。他は36.5の微熱(基礎体温35.8度)5日間飲み続ける。喉の痛みはなくなるが、咳が止まらず再院すると、胸の雑音がするからと、レントゲンをとる。幸い肺炎にはなっていないが、肺に白く湿潤液が溜まっている状態と言われた。処方薬があってなかったと、薬を全取っ替え。抗生物質( グレースビット)他を処方され飲んで3日目。あまり変化は分からず。今後呼吸が苦しかったり、夜眠れないことがあれば、「うちのようなクリニックではなく、総合病院を迷わず受診しなさい」と、勧められる。 困りごと)抗生物質で喉の痛みはひいている。 このまま、自然によくなるのを、待つか? (抗生剤から、全取っ替えはあるのか?私の他にも若いかたが前の薬が効かないから、別の薬にしてほしいと言っていた) あるいは早めに呼吸器内科のある病院を受診して、別の先生の意見も聞いた方がよいのか悩んでいます。 ただ、長時間、待合室で待つのは辛そう。 明日仕事もあるので、早く、咳を何とかしたいです。

12人の医師が回答

4日ほど続く不眠、寝付きの悪さに悩んでいます(自律神経に問題あり?)

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の夜、急に体温調節ができなくなり(エアコンがすごく寒い、でも消すと汗が噴き出る)全然眠れませんでした。翌朝熱を測ると37.3あり、コロナも怖かったので仕事を休んでかかりつけの内科に行きました。内科ではコロナの可能性は低いということで、数日様子を見て、熱が上がったり味覚障害等が出てきたら再受診と言われました。その後、熱は上がっても37.2、低いと36.5あたりを行ったり来たりしており、仕事にも2日前から復帰しました。 もうコロナではないということは頭ではわかっているのですが、寝る時に息が苦しいような気がして、また心臓がずっとドクドクと音を立てており、寝なきゃと考えれば考えるほど眠れず、一瞬寝られてもまたすぐ目が覚めて苦しいまま朝を迎える日々が続いています。夜が怖いです。 元々は生理前で自律神経が乱れていたため寝付きが悪かったのかなとも思うのですが、昨日生理が来たにも関わらず今朝も結局よく眠れませんでした。起きている時も胸の辺りが重く、呼吸がしづらいです。もう一度内科に行き、眠れない旨伝えると、様子見で良いと思うけれど一応ということでデパス錠を処方されました。抗不安薬を服用したこともないので飲むのも怖く、でも眠れないのも嫌でつらいです。眠れないくらいなら飲んでしまったほうが良いでしょうか?また3日後にコロナワクチンの接種(1回目)があるのですが、飲んでも問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)