検索結果:4,050 件
現在妊娠20週の妊婦です。 14週らへんから、血便が続いてます。 腹痛などはありません。 おそらく肛門付近の炎症かと。 本日 薬の量をペンタサ1日夜1錠 → 1日3錠食後 に増量してもらいました。 他にもマグマットを夕食後1錠飲んでます。(もちろん妊娠中なのは医師、薬剤師にも伝えてあります) 薬剤師さんには、問題ないと言われましたが お薬を増やすことによって、赤ちゃんに悪影響がないかととても不安です。 今回増やしても症状が改善されない場合 今後お薬を増やすこともあるかもしれません。 大丈夫でしょうかT_T
4人の医師が回答
今月生理予定日ゎ1月1日だったのですがまだ生理がきません。 9月28日に子宮外妊娠で手術をして10月、11月24日とちゃんと生理がきてぃたのですが、12月16日から5日間少量の出血が続き5日目に病院に行ったところ何も異常もなくエコーも異常ナシでした。また以前のょうに急に腹痛をぉこしたりしなぃか心配です。手術後ゎ以前ょり気をつけてぃるつもりですが、妊娠してる可能性ゎぁりますか? どのくらぃこなかったら病院を受診した方がぃぃですか? 何かゎかる事がぁればぉしえて下さい。
1人の医師が回答
35週の妊婦です 3人目です 推定体重は2500を越えました 早く産まれてほしくて四六時中イライラしてます。 妊娠4ヶ月から立ってるのも辛いくらいの腰痛、寝返りも打てないほどの恥骨痛 歩くのもままならないくらい強い張り 上の子二人は切迫早産で入院したりしましたが今回は一番張りや痛みがひどいのに切迫もなしです 正直、下痢のような腹痛や水っぽいおりものもあって何度も検査しましたが陰性 いつまでこれが続くのかと辛いです 妊娠してることが辛いです どうしたらいいんですか… 祖母の介護もあるので必要以上に動いたり走ったりしてます
はじめまして! タイトルの通り今妊娠五ヶ月で慢性の下痢で悩んでいます。 大便は三日に一度位しか出ないのですが、9割ほど下痢なのが一ヶ月ほど続いています。 ひどい時は食べた後10分位で腹痛が起こり、便はほとんど水で嘔吐してしまった事もあります。 痛みは冷や汗が出るほど痛く胎児に影響がないかすごく心配です。 ちなみな産婦人科の先生に聞いた所、妊娠して体調が変わる事が多いから様子みてみてと言われました。 これは放っておてもいいものなのでしょうか? 心配です。 よろしくお願いします!
2人の医師が回答
妊娠5週目の初産婦です。 3日前に胎嚢確認済みです 前回、妊娠9週目で 初期流産を経験しました。 1週間ほど前から茶おりが続いており 胎嚢確認をした際出血のことをきくと 出血してる箇所がないので心配ない出血でしょうと言われ帰宅したのですが、 先程鮮血がありました。 量は1日目より少し少ないくらいがナプキンに付着し便器の水が赤く染まってました。 少し強めの腹痛もありました。 流産の可能性が高いでしょうか? 次回診察が来週なのですが、 すぐにでも受診するべきでしょうか?
39歳で現在妊娠7週目です。4人目なんですが、昨日鶏カツを自宅で調理し食事した直後に脂汗がでるほどの激しい下痢と腹痛におそわれ同時に嘔吐してしまいました。下痢が2、3回続いてその日は治まりました。翌朝起きてからお腹が張るような感じがあり、今もほとんど止む事なく一日中固まった感じがします。 昨日の下痢が原因なのでしょうか?出血はありません。毎回の妊娠でお腹が大きくなった頃から頻繁にお腹が張る傾向にあります。 今の週数だと異常ではないでしょうか?解答よろしくお願いします。
妊娠8週になりますが、先程流産の診断をされました。 普通に診察に行っただけなので、もちろん朝食も食べているのですが、2時間後に手術をする事になりました。 流産の手術はそんなに急に行われるものなんでしょうか? ちなみに7週から胎芽が大きくなっておらず、心拍もハッキリ確認できないので、不育症と診断名を言われたんですが、これは繋留流産とは違うんでしょうか? 今現在、腹痛はなく、茶色いおりものが続いている状態で、妊娠のホルモンも出ているとの事です。 こんなに急いで(当日)手術をする必要はあるんでしょうか? 準備なしに手術を行う事でリスクは増さないんでしょうか? 不安です。
現在妊娠8週中盤です。 7週半ば位から腰痛と両脇腹(足の付け根近く)に痛みがあり、健診の際相談したところホルモンの影響でよくあること、と言われました。 出血や、生理痛のような腹痛は出ておりません。 ここ数日、1日に2〜3回の頻度で腓返りのような、ギックリ腰のようなギューとした腰、脇腹の痛みが起き、安静にしているとじきに治まるといったことがありました。 これも妊娠中によくある腰痛の一種なのでしょうか。またいつになったら収まるのか…出産するまでずっと続くのでしょうか… 対策などありましたら教えていただきたいです。
妊娠10週になったばかりの者です。 今回初の妊娠です。 一昨日、腹痛を伴う下痢をしてから下腹部と腰部に、生理痛のような重だるい鈍い痛みが続いています。 横になっているとそこまで気にならないのですが、立ち仕事をしているとズーンズーンと痛み出します。 激しい痛みでもなく、出血もないので ただ子宮が大きくなる時期ということで痛みが出ているのかも?と思ったのですが、 とくに出血がなければ様子見で大丈夫でしょうか? 次回の健診が来週末なので 私が心配しすぎかもしれないのですが、それまで様子見ていても大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。
3人の医師が回答
5月15日を最後に生理がきておらず7月9日に生理痛の様な腹痛と鮮血が半日続きました。その後出血もなく妊娠しているのか気になり検査薬を試すも妊娠反応無し。産婦人科受診したところホルモンバランスの崩れとの診断でした。また7月15日に性交の際コンドームが破れており緊急避妊の為産婦人科受診しました。その時に処方されたのがデュファストンだったのですが…2錠服用しその12時間後にまた2錠服用とのこと。わたしの認識ではデュファストンは不妊治療に用いられる薬と思っていたため、このままでは妊娠してしまうのではないかと不安です。今のままでは妊娠してしまう可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療