妊娠初期の腰痛について
person30代/女性 -
現在妊娠8週中盤です。
7週半ば位から腰痛と両脇腹(足の付け根近く)に痛みがあり、健診の際相談したところホルモンの影響でよくあること、と言われました。
出血や、生理痛のような腹痛は出ておりません。
ここ数日、1日に2〜3回の頻度で腓返りのような、ギックリ腰のようなギューとした腰、脇腹の痛みが起き、安静にしているとじきに治まるといったことがありました。
これも妊娠中によくある腰痛の一種なのでしょうか。またいつになったら収まるのか…出産するまでずっと続くのでしょうか…
対策などありましたら教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





