性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,804 件

出血?子宮頸がんでしょうか?

person 40代/女性 -

43歳です。 本日、夫との夫婦生活の直後にトイレに行ったところ、拭いたペーパーを見たら、無色の尿とようやく見分けがつく程度の薄いオレンジ色の水分(極少量)と共に何かのカス?のようなものが極少量ペーパーに付きました。 出血かと思い、何度か拭いてみましたがそれ以降はつきません。 先月は2/18~生理があり、時期的にもそろそろ来る頃だとは思いますし、実際に生理前の腹痛・腰痛も始まっています。 以前にも一度、性交渉の直後のトイレでペーパーに何のカス?垢?と思うようなものがペーパーに付き、不思議に思ったことがあります。そのときは、ベッドの表面にホコリのようなゴミがあって、それが行為中に陰部についたのか?と思うような感じでしたが、正体は分からないままです。(そのときに今日のような薄いオレンジ色の水分も一緒だったかは記憶にありません…。) 子宮頸癌の検査は去年の3月に受けていて異常無しでしたが、性交渉時の出血は子宮頸癌特有の症状のようで、今とても不安です。 普段は生理以外での出血は見られません。 行為後に陰部を拭いて、何かのカスのようなものがつく原因として考えられるものは何があるでしょうか? 今日は一緒にうっすら付いたオレンジ色の水分も気になります。 早いところ子宮頸癌検査に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部やみぞおちなどの痛み

person 20代/女性 -

長いですがお付き合いください。 10日ほど前(今月8日)から腹痛があります。 ちょうど性交渉した日の夜中からです。 はじめは下腹部痛だったのですが、2日ほどすると胃のあたりやおへそまわりなどその時々によって痛いところが変わるようになりました。 いずれもずっと痛いわけではなく不規則に間隔が空いており、1番痛いときが多いのは下腹部です。 先週の木曜日(11日)に内科を受診し、整腸剤などで様子を見ることになりましたが薬の副作用か身体にかゆみや悪寒が出たため自己判断で服用を中止。 土日の間は少し腹痛がおさまったように思いましたが月曜日に再度痛くなりました。 今週火曜日(16日)に再度内科を受診。 腸の音を聞くとすごく静かだと言われ、動きが悪いかもとのことでした。 前回とは薬を変えて整腸剤や胃酸を抑える薬を処方していただきました。 現在も服用中です。 水曜日(17日)の午前から夜にかけては胃がすこし張っているような感覚があるのみでとくに痛みはなかったのですが、夜0時ごろから2時間ほど下腹部痛がありました。 木曜日(18日)に念の為婦人科を受診。 内診、エコーでは膣内や子宮、卵巣には異常はみられませんでした。 おりものも普段と変わりませんし、出血や排尿痛もありません。 腹痛以外だとたまに微熱がある程度です。 便秘気味で便が硬いときと柔らかい時があります。 婦人科では残る可能性として感染症とのことで膣分泌液を採取して検査することになりました。 結果が出るのは1週間後とのことです。 これでもし陰性だった場合は原因不明、腸の便の問題かもと言われました。 あまり考えたくはないのですが、クラミジアや淋菌の可能性は高いのでしょうか。 結果が出るまで不安で仕方がないです。 性交渉自体は下腹部痛が起きる前までに今月、先月数回あります。

2人の医師が回答

インフルエンザや疲労で生理が遅れますか?

person 30代/女性 -

前回の生理最終日に油断して、生挿入で外出しのセックスをしてしまいました。 主人が単身赴任している、その後のセックスはありません。 翌日から発熱があり42゜C(平熱は35.5゜Cと低いので歩けないくらいフラフラでした)で病院に受診したところ、A型インフルエンザでタミフルを服用しました。 インフルエンザ完治後、仕事(営業職です)が非常に忙しい時期に入り、退勤後も家に持ち帰って家事を済ませてから深夜までパソコンに向かう生活が続いています。 生理後の排卵は、今回は何となくあったのかどうか分からない感じで、よく覚えていません。 今まで生理周期は28日で、ほぼ安定していたのですが、一週間前に軽い腹痛があり生理が始まりそうな感じだったのですが、翌日にはおさまってしまい、生理予定日5日後になっても生理が来ていません。 二週間くらい前から頭痛があり市販の頭痛薬を毎日飲んでいるせいか、5日前くらいから気持ちが悪く食欲があまりない感じです。昨日から寒気と熱があり今は37.5゜Cです。職場にB型インフルエンザで一昨日から休んでいる人がいます。 私は心臓の持病があり、出産はもう出来ないので真剣に悩んでいます。 妊娠検査薬は、単身赴任中の主人が帰ってくる来週末まで一人で使うのが不安なので、もう一週間ようすを見ながら生理が来るのを待つつもりですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか? インフルエンザや仕事疲れやストレスが重なって遅れていると思うのですが、やっぱりかなり不安です。 先生方からのアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理の経血の質が心配。まさか妊娠?不正出血?病気?

person 30代/女性 -

基礎体温はつけていません。過去の生理周期は古い順で46日28日36日30日34日33日34日30日28日(今月も一応28日)でした。前回が9月19日開始で某予測サイトで排卵日は10月5日でした。10月3日に膣外射精。7日あたりから腰が痛くなり生理前のような症状で13日に急な腹痛下痢と冷や汗(←下痢はこの時2.3回だけで原因もわからず普段下痢には滅多にならないのでビックリ)に加え生理前のような体調不良。その後多少腰や左下腹なのか子宮なのかキリキリ、ギューっとつるように痛かったりもして妊娠も疑いましたが、生理予測は20日頃だしまだ早いなと思いつつ過ごしていると17日に生理開始。いつもは生理痛がひどいので痛くなる前にと鎮痛剤服用するが、その後嘘のように生理痛や諸症状はまったくないのです。こんなに症状のない生理は初めてです!やや粘度が高くトイレでは糸を引くような水と混ざらない赤黒い経血で今回28日周期できました。量はいつもと同じだと思います。量的には普段からナプキンに沢山つくこともなくトイレに行くたびにまとめて出る感じです。昔は長くダラダラ続いていましたが最近は基本的はダラダラ続くイメージはあらやません。その後前回の排卵予測は変更されエッチをした10月3日に修正されてました。再び生理中ですが18日にエッチしました。はじめてのことでわからないのですが鮮血のような血のシミがシーツにできていて驚きました。エッチの際はたぶんサラサラな鮮血のような感じのようでしたが、その後はナプキンに吸収しないような粘度の高い透明な鼻水に鮮血を混ぜたような赤黒いような経血。吸収しないなんてはじめてで驚いています。私の身体に何がおきているのでしょうか?何かの病気でしょうか?不妊の症状だったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期のお腹の張り

person 30代/女性 -

胚盤胞移植により10w0d。初めての妊娠で双胎です。 着床出血と思われる茶おりものが出てから、数日に一度茶おりがあり、切迫流産になりかけたと診断されて自宅療養しています。 最近は、夕方から眠る前にかけて、薄い茶色や黄色のおりものが少量出る日が数日続いています。 本日朝4時頃に子宮の強い収縮を感じ、ダクチルを服用後、横になって様子を見ました。 すぐにはお腹の緊張はほぐれず、目を閉じているうちにウトウトし、2時間後にややお腹が緩んでいるのを感じました。 硬さは鼻の頭を押したときくらいでした。 その時点で出血なく、収縮後の余韻のようなものはありしたが、腹痛はありませんでした。 病院に確認したところ、出血や腹痛はないことからとにかく体を休めることと指示されました。 その後、子宮収縮の余韻のようなものが続き、12時位に再びダクチルを服用しました。 18時からお腹全体の痛み(下腹部は重たいような感覚)と乳房痛、おりものシートに薄い黄色のおりものが出ました。 その後は出ておらず、ペーパーにも付きません。 お腹の痛みは便とガスが出ると和らぎました(便は4日ぶりでした)が、その後一度、短時間でしたがお腹の張りがありました。 固さは下腹部左が鼻の頭を押したくらい、下腹部右がほっぺたを押したくらいです。 現状、危険性があるかどうか、ご意見を頂けたらありがたいです。 性交渉は妊娠後行っていません。 授かってから、強い子宮収縮が初めてのことだったので、不安を感じています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)