生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

どちらの子供でしょうか。

person 20代/女性 -

現在妊娠して6週とおよそ4日です。 基礎体温をつけていますが、12月は初めて低温続きで排卵がなく、生理も2日ほどで終わってしまいました。なので、それを生理と判断するならば最終生理は12月21日です。 排卵予定日が1月4日辺りでしたが、お医者さんからは年明けすぐのはずと言われたので1〜4日くらいの間にあったと思います。基礎体温は2日まで低温、3・4日は図り忘れてしまい、5日には高温期になっていました。 ここからが問題なのですが・・・ 旦那さんとはずっと子供を希望していてちょうど一年くらいになります。12月は7.9.11.14.16.18と膣内射精(排卵せず)、排卵が29日の週始めに遅れてくるかもしれないと病院で言われたので29日の夜中にも膣内射精しました。 そして28日に旦那さん以外の男性と性行為があったのですが、お風呂に入った後相手側が緊張して勃起せず、少し勃起した時に無理やり生で挿入したのですが1.2秒ほどでやはり萎えてしまいすぐ抜きました。その前も後も勃起せず射精もしていません。 とても馬鹿なことをしてしまったと後悔していますが、旦那さんの子じゃなかったらと頭よぎりとても悩んでいます。どちらの子でも産むつもりですが、確率を教えていただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

40歳、卵胞の成長が遅く複数の卵胞確認。排卵の有無と今後の治療の進め方について相談。

person 40代/女性 -

40歳、2人目希望です。 主人の協力なしでの自然妊娠のみ希望での今後の進め方と排卵についてご相談です。 ★断乳後、今年の7月に生理開始。 (27〜30日周期にて規則的) ★排卵検査薬では毎週期、陽性1〜2日→強陽性3日→陰性での反応。(陰性でも陽性に近い濃さ) ★陰性前日を排卵日として、必ず13日後に生理開始。(経血少) また、産後含め過去8年ほど妊娠期間以外はミレーナ(計6年)やピルを使用しており、それ以前は周期は33〜50日と不規則でした。 今月より通院、生理4日目(11/11)よりセキソビットを1日1錠を7日服用。 ●11/18(金)左右に13.5ミリ・14.2ミリの卵胞確認と内膜6ミリ。 ●11/21(月)に卵胞14.9ミリと複数の卵胞確認。 2〜3日で排卵の可能性高い。 ●11/25(金)に15.4ミリの卵胞と同じ位の大きさの卵胞が4個以上あり、探しにくく測りずらい。 内膜も薄く、排卵が終わった様子もない。 また、卵胞が小さいのでhcgの注射は見送り。(ここまで血液検査なし) 排卵検査薬が11/23(水)から強陽性だが低温期な事も伝えたところ、卵胞が複数あり育ちも悪いので、今回は排卵ないので1週間後に薬で強制的に生理にするとの診断。 しかし翌日より高温期で現在も継続中。 今回初めてエコーで卵胞確認したのですが、卵胞の育ちが悪く複数の成長した卵胞が確認された事で多嚢胞性卵巣症候群も心配しています。 規則的な生理と二層の基礎体温でも無排卵だった可能性はありますでしょうか? また、卵胞15ミリ前後で排卵した場合でも妊娠は可能なのでしょうか? または11/25にエコーで排卵済みの見逃しの可能性はありますか? 来月以降の治療の進め方(薬や血液検査など)のアドバイスをご教授頂けると幸いです!

1人の医師が回答

尿検査陽性 胎嚢確認出来ず また子宮外かもと

person 30代/女性 -

11月6日が生理で、12月6日に生理が来ず12月17日茶出血したので、生理来たーと思っていてそのまま強くならず18日に検査薬したらうっすら陽性で病院で尿検査も反応してないので偽陽性と言われました。その後20日の今日また違う病院に行くと尿検査は陽性が出たようでただまた胎嚢は確認出来ないので、1週間後と言われお腹痛くなったりしたら来てとの事です。1度子宮外しており、11月14日に卵管造影したばかりです。卵管造影したのに子宮外になる時もあると言われとても怖いです。1週間待てません。まだ少量のナプキンにつく程度の茶おりもあります。卵管造影は通ってるねと言われていたので安心していました… 生理予定日から今日で2週間後です。11月22日の卵胞チェックではもう排卵終わってるね!と言われその日の夜タイミングとって、そのあと違う日にしたのですが期待していなかったので性行為した日をチェックしていなかったです。基礎体温を見ると高温期になり始めたのが生理予定日前くらいなんです。でもガタガタでわかりません。排卵も予測出来ず…不安でどーしていいか…子宮外だったらもう卵管が無くなるので自然妊娠出来ないと思うと怖いです。1週間待たずに他の病院へ行っても意味無いですよね…生理予定日2週間後で胎嚢確認出来ない事っておかしいですよね?相談宜しく御願いします。

4人の医師が回答

無排卵?

person 30代/女性 -

現在タイミングで妊活中です。 今周期初めて無排卵かもしれません… と言うのもD13で14ミリだった卵胞がD17でまだ15ミリまでしか育っておらず、このままだと排卵しない可能性もあると言われ それでもD21までには排卵すれば大丈夫だからと言われました。 D21以降になってしまった卵胞はよくないので妊娠しにくいとも言われました。 一応自分でも市販の排卵検査薬(デジタル)をD10からしていて昨日のD22でも未だに陰性です。 もうこの日数だと排卵しないかと思い今日は検査をしていません。 基礎体温もガタガタですが基本低温相が続いています。 そこで、もし無排卵だとするとどのくらいで生理がくると判断したらいいでしょうか? 無排卵だと高温に移行しないそうなのでいつ生理がくるのか予想がつきません。 それと、既にD23になってしまっているので主治医の言うD21以降の卵胞は期待できないことを考えると今タイミングを取るのは意味がないでしょうか? さきほど粘りのあるおりものが出ていたのでもしかしたらそろそろ排卵なのかも?と少しの期待があります。 ただ、卵胞チェックをしに行ったD17頃にものびるおりものが出ていました。こんなに間を開けてのびるおりものが出るのも不思議なんですが… 因みにこれまでも排卵しそうな時期を予測して何度かタイミングは取っていますが排卵する予兆もなく肩すかしをくらっている状態です。 それと、無排卵になる可能性として何が考えられるでしょうか? ちょうど生理が終わる頃に風邪を引き、微熱だったものの 咳や頭痛、鼻水鼻づまりが1週間近く続きました。 あと考えられそうなことと言えば、前々周期一度だけ排卵前のHCG注射をしました。 それ以前は高温期にデュファストンを3~4周期ほど服用していました。 こういった体調だったりホルモン剤の影響もあるのでしょうか? 不妊症を熟知されている専門の方のご教授お願いいたします。

1人の医師が回答

女性ホルモン検査に関して

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 42才、出産経験なしで、妊娠は希望していませんが、生理周期を管理する為に基礎体温を付けて1年位です。今回、初めて高温期に入らないまま出血し始めたので婦人科に行き診てもらった所、見破裂の卵(30ミリ)がありました。リセットの為ヒスロン5と止血剤が7日分処方されホルモン検査もしました。ホルモン検査の結果は (LH) 3.2 (FSH) 6.3 (E2) 72.9 でした。女性ホルモンもしっかりあって更年期でもないしバランスも悪くないと言われました。初めての薬の事で分からない事もあり病院に1度問い合わせをしてしまったりしたせいか、結果の時に「何がそんなに心配なのかな?」と言われてしまったのであまり聞きたい事も聞けませんでしたのでこちらで質問させて下さい。 1. ホルモン検査の結果も悪くないのに排卵できなくて無排卵出血するのは何故でしょうか? 2. 下垂体に腫瘍があったりしても排卵に障害が出たりするようですが、今回プロラクチンの検査項目はありませんでした。今回の3つの項目の検査では下垂体腫瘍の疑いはわかりませんか? 3. ヒスロン飲み終わるかどうかの頃まで微量の茶おりが拭くと付く時があり飲み終えてすぐに赤っぽいのが出始めましたが今の所がっつりとした出血ではありません。通常の生理位の量なのか少量なのか、少量でも問題ないのか? の3点です。「次回の受診は?」と聞いた所、来なくていいといわれました。(悪気はないと思いますが) この生理様の出血がまたダラダラしたり次の周期も同じような無排卵出血しても受診しにくいなと思ってしまいます。ちなみに初めての病院ではなく若い頃から何かあるとお世話になっている婦人科です。

2人の医師が回答

プラノバール服用後の生理が来ない場合

person 40代/女性 -

3歳1歳の子供がいます42歳です。産後の生理が去年12月に復活して2月の生理中に左に15ミリの黄体化未破裂卵砲がありましたが1週間様子を見て受診したら20ミリになっており先生がhcg注射で排卵させてみようとの事で注射をして3日後受診したら10ミリ程に縮んでましたがe2が400と高いのでリセットしたいと伝えましたがクロミッド服用を進められ1日2錠5日間クロミッド服用し2週間後に右に30ミリ、11ミリ、左に20ミリの卵砲が出来、血液検査の結果昨日排卵したのだろうとの診断でした。タイミングなしでした。その時にプラノバール1日1錠10日分を処方されました。副作用が強く鬱状態になりデパスを途中で処方してもらい何とか飲み終わりました。飲み終わり3日後に受診したところ右に6ミリの小さな卵砲のみ残っていてe2は52p4は0,4とのことでした。ただ私は高温期が昔から短くデュフアストンを服用していましたがデュフアストン飲み終わり2日後には必ずし生理が来てましたが今回プラノバール服用後まだ生理が来ません内膜も排卵直後は8ミリだったのに4ミリに減っており、それが生理がこない原因なのか?と不安になっております。このまま何日生理が来ないと受診したほうがよいでしょうか?またプラノバール服用でしょうか?カウフマン療法でしょう?副作用が酷かったので出来れば自然に生理が戻るのを待ちたいのですが自然に待っていては長い期間生理は来ないのでしょうか?妊娠希望です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

基礎体温がずっと低温期で生理予定日付近より茶オリ

person 30代/女性 -

基礎体温を計っていて、5月は高温基にならず、低温期のままガタガタ腹這いで、生理予定日付近から茶オリが出るようになりました。(茶オリに時々鮮明の血も混ざります。) 産婦人科を受診しました。妊活中ということもあり、不妊の相談もついでにできたらいいなと考えて問診票に書いたところ、不妊治療の検査の流れを説明され、クラミジア検査するために内診、3分程度で終わりました。 『次の検査は生理来てから予約して』 と言われ、今この茶オリの原因と処置は何言われず… 『この茶オリはほっといて大丈夫何ですか?生理待ってれば自然に来るんですか?日中、時々お腹(足付け根付近)が痛いときもあるんですが問題ないですか?』 と聞いたら、 『卵巣腫れてないか見たし、今は様子見るしかない。もしまた生理来なかったら来て』 と言われて帰りました。 根本的な解決にならず不安で… 前に同じような症状で違う病院を受診したときは、もう少し長い丁寧な内診で原因特定、ノアルテンという薬と筋肉注射をしました。(その時はストレスから多嚢胞性卵巣症候群になっていました。) 3分程度の内診で様子見みで大丈夫かどうか分かるもなのでしょうか?ただクラミジアの検査だけをやったようにしか思えず… 現在妊活中であること、生理予定付近であることから今は何も処置せず、様子見みという判断だったのでしょうか? 生理が来ればいいですが、来ない場合と茶おりが続く場合、再度受診するラインはどこでしょうか?(前回の生理から40日越えたらとか、茶おりが2週間続いたらとか) ★生理周期は29~40日 ★前回の生理は4月23日 ★今月の生理予定日は5月26日 ★茶おりが出始めたのは5月20日 ★産婦人科を受診したのは5月25日(前回の生理から33日目)

3人の医師が回答

妊娠の可能性と黄体のう胞についてと基礎体温

person 30代/女性 -

普段の周期は大体27日前後(25日や29日という月も時々) 排卵日予定付近で排卵出血かなと思われる出血がある月もあります。 右側の卵巣を卵巣嚢腫捻転で7年前に全摘しております。 最終生理→5月11日(5日間) 排卵予定日→5月23日(少量の鮮血あり) 最終性交渉→5月22日(最初少し避妊具無、途中から最後まで避妊具有) 次回生理予定日→6月6日 基礎体温→1年程つけてなかったのですが気になり1週間程つけてみました。 06/02→36.85℃ 06/03→36.81℃ 06/04→36.77℃ 06/05→36.71℃ 06/06→36.62℃ 06/07→36.53℃ 数年前に付けていた頃は高温期(36.70~36.98℃位)低温期(36.50~36.64℃位) 生理予定日前日か当日に下がる感じです。 5月31日に婦人科にて子宮頸癌検診をしています。前回異型性中等度で再検査となっております。今回腟超音波もしていただき左側の卵巣に2cm程の腫瘍と2cm程の黄体ホルモンの袋が見えると言われてます。 子宮頸癌の結果が2週間後に出るのですが結果次第ではそのまま詳しい検査を行うということで生理が終わってから来てくださいと言われてます。 生理予定日1週間前辺りに微量の茶おりや鼠径部のピリピリ感がありました。その後おりもの自体は全然でてないです。 生理前の下腹部の重い感じと腰の重い感じはあります。生理前になる頭重感も昨日(6月6日)にありました。 検査の結果が悪かったらどうしようという不安やその他嫌な事気を使いすぎて疲れてストレスとなっている事はありました。 今回は少し遅れているだけかと思っていますが、可能性が気になってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)