検索結果:2,128 件
13歳女子です。4日前に腹痛を訴えて超音波検査、採血も行い虫垂炎の可能性はほぼ無いとの事ですが現在も症状が変わりません。 ・おへその周りの痛みが続きます。場所はおへその周り半径5cm程度全体に渡り、右横あたりが特に痛みます。 ・便は緩めの便が出ます。3日前までは1回/日で昨日は4回でした。 便が出ても痛みは退きません。 ・4日前から微熱37.3〜6度があり、昨日だけは38.8度の熱が出ました。今日は36.5度に戻っています。 ・食事は通常より半分以下。表情は悪くありません。痛みだけです。 現在まで整腸剤を服用し、今日抗生剤を服用していますが、どのような病気の可能性があるのでしょうか?生理はまだありません。
1人の医師が回答
不安障害持ちです。 今、生理前です。 生理前に張り切ったり、緊張感がとれなかったりすると寒気〜の微熱になることはこれまでにも何度もありました。 今、子供2人が2月から不登校になり、私の頭はフル回転。 リズムも乱れがち。 グッタリなること多し。 という状況で今日は張り切ってお弁当を作り、主人の運転でドライブに出かけました。 帰宅後しばらくして寒気。 食事もいつも程は食べれず。 腕や肩、首が凝ってる感じ。 熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。 気持ち悪さあり。 酸素濃度98から100 低温期36〜36.4℃ 高温期36.8℃前後。たまに緊張感が強かったりすると37.5度になることも。 という状況でコロナでは?と不安です。 かなり神経質で手洗いはしょっちゅう。 買い物や宅配もすべて除菌シートで拭き、外出も近辺の限られたとこのみ。 ・ドラックストアー1回に付き15分程度。 ・担任とのやり取りで双方マスクをして対面、近距離で話したのが30分程度。 ・社長布マスク、私、不織布で時々そばでのやり取り。少し離れた距離での業務30分。 この社長がコロナを怖がらない人で外食しまくり。 症状のないコロナではないか?と不安 ・主人も満員電車で大阪市内に勤務 無症状感染者かもと不安 という状況でコロナの可能性はありますか? 時々なる緊張からの寒気、自律神経の乱れでの微熱かな?と思うのですが怖くて。 呼吸苦なし 味覚、嗅覚異常なし 咳、鼻水なし 首コリ、ちょっと頭痛あり ちょっと気持ち悪さあり 疲労感あり
4人の医師が回答
居住地ガーナ 気温35℃の高湿 現地で二度と受診し、血液・尿検査異常なしと言われました。 初めは悪寒、高熱、異常な全身のだるさ、吐き気で受診。処置は抗マラリア・抗ウイルスの注射と生理食塩水とブドウ糖の点滴。 処置後解熱しましたが微熱が一週間続いています。二日前には悪寒と全身の筋肉が痙攣したので、再度別の病院に受診しました。 私自身は熱中症からの脱水ではないかと予測したのですが、アフリカに熱中症という病は存在しないようで医師には聞き流されました。 食欲がなくなってきてしまい不安です。こちらでの医療はこれが限界なようですが、一体この症状は何でしょうか。
10日ほど前に多嚢胞で腹腔鏡下卵巣多孔術をしました。 手術をして、2日後から生理になりました。今までにない出血量でしたが、7日でピッタリ終わったので安心しているのですが、その後排便痛がかなり強くて、辛いです。日にちがたつと楽になるのでしょうか? あと、両方の卵巣に100個ずつくらい穴をあけて頂いたのですが、普通は何個くらいあけるものなのでしょうか…。 そして、【質問ばかりですみません…。】手術をして退院は3日目にしたのですが、それから1週間ほどしてから風邪の症状は全くないのに、37度〜37度8分くらいの微熱がでていますが、しばらく様子をみたのでいいでしょうか…。何かの副作用などでしょうか…。 不安になってしまって…。 すみませんがよろしくお願いします。
1ケ月程前ウイルス性胃腸炎にかかり、その際に胃潰瘍の可能性もあると言われました。 その頃からずっと背中の痛みと腹痛と微熱が続いています。かれこれ1ケ月ほどです。最初は胃潰瘍のせいかもと思ってあまり気にしないようにしてましたが痛いです。 胃腸炎の時に症状を伝えたら、尿検査の結果から腎臓やすい臓などは大丈夫そうだねと言われました。(血液検査は行いましたが結果は聞いていません。) 背中の痛みは外側というよりも内臓が痛く、お腹は常に張っていて生理痛のような鈍い痛さです。(便秘ではありません) 一度大きな所で検査でもと考えているのですが、何かの病気の可能性はありますでしょうか? お答え頂けると嬉しいですm(_ _)m
子供を産んでからか、生理前関わらず常にいろんなことにイライラしてしまいます イライラしたくないのに身体がワーっと落ち着かなくなってイライラが爆発してしまいます。イライラ限界に達すると物を投げてしまったり叫んだり壁を殴ったりどうしようもなくなります。悪いことなのは分かってるのですが、身体が突発的に動いてしまいます 毎日疲れて体がだるい感じも常にします 疲れが溜まると風邪症状のような倦怠感、微熱、など動くのがしんどくなるほど体が怠くなります ストレスなのだとすると思い当たる節はあるのですが、これがストレスなのか病院に行くべきなのかが分かりません。 自分ではこんなことで病院に行くのが甘えではないのかと感じてしまってます。 でもとにかく最近イライラが悪化してきているなと感じてます。暴れてしまうのもどうしたらいいのでしょう。
5人の医師が回答
最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??
昨日から微熱(37.2〜37.4℃)があります。 朝起きた時に測ったら平熱の36.8 ℃に戻っておりましたが、再度測ってみたら37.4 ℃になっていたりまた平熱に戻ったりと安定しません。 熱と身体のだるさを感じる事以外には症状は特になく……。味覚も感じていて、食欲もあり、全く動けなくて活動ができないという状態ではないです。 ただただ昨日から熱があり、身体がだるいという感じです。 外に行く時は飲み物を買うのですが、自宅にいる時は意識しないと全く水分補給をしなかったり、気圧の影響で倦怠感や頭痛を起こす事、生理前と生理中に調子が悪くなったりするのでそれも絡んでいるのかな?と思ったのですが、今日は病院へは行かずに様子見して、明日も引かなければ病院がよろしいでしょうか? 新型コロナの事があるので、判断が難しく…。 また、一旦様子見の場合、今日何か解熱剤とかのお薬を飲んだほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
9/24金曜から微熱、咽頭痛、倦怠感がありその時点でPCR検査を受け陰性でした。 その後1週間たっても微熱が下がらず 倦怠感、咽頭痛、立ちくらみもあり 9/25に違う抗生物質等を処方され それでも微熱が引かず、他の症状も改善されず10/4に血液検査(生理1日前)をしてもらい更年期のせいかも?と言われ トラネキサム酸とカロナール 加味逍遙散を処方されました。 微熱は10月4日に平熱に。 10/8に検査結果を聞きに行きましたり 結果的に女性ホルモンが頑張ってる状態と言われ、他に膠原病の数値が…と。 更年期は付き合っていくしか無いと言われ婦人科へ…と どちらもはっきりと言われませんでした。 加味逍遙散も漢方なので すぐに結果は出ないので まだ飲んでても良いと言われてます。 更年期は年齢的に仕方ないと思いましたが膠原病!?と驚いています。 抗核抗体は数値的に気にする 範囲ではないと言われました。 そう言われたものの調べていくうちに 怖くなりました。 この数値ではこのままでいいのでしょうか?ちなみにここの病院は かかりつけの病院ではなく コロナの検査をしていただける病院なので 急遽診てもらった病院で 他の病院で降圧剤とコレステロールのお薬を処方されています。 とにかくこの倦怠感がなかなか取れず 喉痛も痛くはないですが 喉に何かある?ような違和感があり。 あとは仕事が結構身体を動かす仕事なので 気になるところは肘から下と指が 痛いのですが左中指は数年前に バネ指かもと診断され 前より良くなりましたが ぐーは思いっきり出来ません。 右もぐーをすると痛いですが 仕事柄仕方ないと思っております。 長文失礼しました。 よろしくお願いします
6日前に彼とSexした時にベッドに血がついていて、私の生理が早くきたのだと思っていたら、彼の精液から血が出ていたみたいで、その後私は膀胱炎のような症状になりました。その日より6日前くらいに、彼とキスをしたら喉がいたくなり彼の指がたまたま私の右目に少し入ってしまいその二日後にクリーム状の目やにが右目だけとってもとっても出てきて、彼の指やあそこが軽く私の陰部に触れて、私は膀胱炎みたいになり、微熱が出たので内科と眼科へいき風邪薬と炎症を抑える薬、点眼の消毒をもらいました。アレンフラールカプセルを2回目の時に薬が余っていたので飲みました。3週間前から彼がのどがいたい目やにが出ると言っていて、Sexもたちずらいと言っていました。彼から何かうつされた感じがしてなりません。彼は痛くも痒くもないし、そんなことはないと言っています。どうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療