生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

緊張、自律神経の乱れでの微熱でしょうか?

person 40代/女性 -

不安障害持ちです。 今、生理前です。 生理前に張り切ったり、緊張感がとれなかったりすると寒気〜の微熱になることはこれまでにも何度もありました。 今、子供2人が2月から不登校になり、私の頭はフル回転。 リズムも乱れがち。 グッタリなること多し。 という状況で今日は張り切ってお弁当を作り、主人の運転でドライブに出かけました。 帰宅後しばらくして寒気。 食事もいつも程は食べれず。 腕や肩、首が凝ってる感じ。 熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。 気持ち悪さあり。 酸素濃度98から100 低温期36〜36.4℃ 高温期36.8℃前後。たまに緊張感が強かったりすると37.5度になることも。 という状況でコロナでは?と不安です。 かなり神経質で手洗いはしょっちゅう。 買い物や宅配もすべて除菌シートで拭き、外出も近辺の限られたとこのみ。 ・ドラックストアー1回に付き15分程度。 ・担任とのやり取りで双方マスクをして対面、近距離で話したのが30分程度。 ・社長布マスク、私、不織布で時々そばでのやり取り。少し離れた距離での業務30分。 この社長がコロナを怖がらない人で外食しまくり。 症状のないコロナではないか?と不安 ・主人も満員電車で大阪市内に勤務  無症状感染者かもと不安 という状況でコロナの可能性はありますか? 時々なる緊張からの寒気、自律神経の乱れでの微熱かな?と思うのですが怖くて。 呼吸苦なし 味覚、嗅覚異常なし 咳、鼻水なし 首コリ、ちょっと頭痛あり ちょっと気持ち悪さあり 疲労感あり

4人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

血液検査の結果と膠原病

person 50代/女性 -

9/24金曜から微熱、咽頭痛、倦怠感がありその時点でPCR検査を受け陰性でした。 その後1週間たっても微熱が下がらず 倦怠感、咽頭痛、立ちくらみもあり 9/25に違う抗生物質等を処方され それでも微熱が引かず、他の症状も改善されず10/4に血液検査(生理1日前)をしてもらい更年期のせいかも?と言われ トラネキサム酸とカロナール 加味逍遙散を処方されました。 微熱は10月4日に平熱に。 10/8に検査結果を聞きに行きましたり 結果的に女性ホルモンが頑張ってる状態と言われ、他に膠原病の数値が…と。 更年期は付き合っていくしか無いと言われ婦人科へ…と どちらもはっきりと言われませんでした。 加味逍遙散も漢方なので すぐに結果は出ないので まだ飲んでても良いと言われてます。 更年期は年齢的に仕方ないと思いましたが膠原病!?と驚いています。 抗核抗体は数値的に気にする 範囲ではないと言われました。 そう言われたものの調べていくうちに 怖くなりました。 この数値ではこのままでいいのでしょうか?ちなみにここの病院は かかりつけの病院ではなく コロナの検査をしていただける病院なので 急遽診てもらった病院で 他の病院で降圧剤とコレステロールのお薬を処方されています。 とにかくこの倦怠感がなかなか取れず 喉痛も痛くはないですが 喉に何かある?ような違和感があり。 あとは仕事が結構身体を動かす仕事なので 気になるところは肘から下と指が 痛いのですが左中指は数年前に バネ指かもと診断され 前より良くなりましたが ぐーは思いっきり出来ません。 右もぐーをすると痛いですが 仕事柄仕方ないと思っております。 長文失礼しました。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)