産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,480 件

びらんの炎症と言われてますが・・・

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 6歳と1歳半の二児の母です。 二人目を出産後、この一年半、不正出血とカンジダで膣炎を度々繰り返しています。不正出血は、医師に診てもらい、産後、妊娠中の内容物が子宮から出切らずダラダラ出血していたようですが、生理が始まりキレイになったせいかしばらく止まっていました。その後、職場復帰後、また不正出血があり、その時も医師に診てもらい排卵出血と言われました。カンジダは産後3回発症しては治りをくりかえし、2週間前にまた痒くなったので診察を受け、その際びらんも炎症しているといわれました。その際、子宮がん検診もしてもらい、結果、がん検診は異常なし、カンジダは陽性と言われ、塗薬をもらいましたが、なかなか良くならず、出血(オリモノに血が混じるかんじ)もし始めたので再度診察を受けたところ、『びらんが出血してる。出血しないようにするね。怖いものではないから心配いらない』と言われ、何かよくわかりませんでしたが処置をされました(多分レーザーで焼かれた?)。 その後、生理になり、洗浄に行けずにおり、昨日性交後にかなり出血しました。 明後日にはまた洗浄してもらいに受診する予定なのですが、こう度々出血やカンジダが続くと精神的に参ってしまいます。 先日受けた子宮がん検診は、頸癌の検診だと思いますが、検査結果を信用してこのままでいていいのでしょうか? 炎症からくるびらんの出血だから心配いらない・・・とのことですが、びらんの炎症はカンジダが良くなれば治まりますか? 処置をしてもらったのに性交後に出血するのはおかしいでしょうか? 転院して再度子宮がん検診(体癌も受けるべき?)を受けた方がいいのでしょうか? 小さ子供もいるので早く解決させて心身ともに健康な日々を送りたいです。どうかご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)