産後半年 出血と下腹部痛
person20代/女性 -
産後6ヶ月です。
完母で育ててます。
未だにまだ時々出血がありますが、6月と今月の初めに産婦人科に行った時は感染症や子宮頸がんの検査も陰性で、内診でも異常なしで排卵もまだされる感じはないとのこと。母乳の関係で不正出血だと思うと言われました。
出血量が少しだけなのでそれからも出血しても気にしないようにしてるのですがたまに生理痛のような下腹部痛があります。
それも気にすることはないのでしょうか、、
タイミング的に性交後次の日に下腹部痛が少しあったりという感じです。
子宮が収縮されてるからなんでしょうか、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





