72歳の父ですが、5月初旬に胆管癌の手術を受けました。
それ以前に前立腺がんが見つかっていました。黄疸が出ての発見となりました。前立腺の影響で自力で尿が出なくなってしまいました。前立腺癌の方はホルモン療法を受けています。
胆管癌は前立腺がんとは別物だったため、手術ができるとのことで受けました。実際は手術中の検査で肝臓にがん細胞あることが分かりましたが、肝臓は切除しませんでしたと言われました。1か月ほどの入院生活を送り、6月末に術後の診察に行った際、リンパにもガンがあったことを聞きました。
前立腺がんによる骨転移もわかっています。
今後、父の病状はどのようになっていくのでしょうか。どう心構えをしておけばいいのかわからず、不安です