発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

80代女性 6日前からの熱と胃痛

person 70代以上/女性 - 解決済み

83歳母のことです。 先週月曜夜にシバリングのあと発熱し (39.8度)、こちらで相談してさせていただきました。その後近所の医師に診ていただいたところ、その場で尿・血液の検査をして、どちらも汚れているので膀胱炎ですと言われ、5日間クラビットを飲み切るようにと指示されました。数値などは手書きのメモを先生がみただけで、こちらは確認できませんでした。 また、発熱当日の夜中と翌日午前中にロキソニンを飲んだためか、胃が痛くなり、ロキソニンは飲まないように言われたのでそれ以来飲んでいません。(本当にそれが胃痛の原因なのかわかりませんが) クラビットを飲み切っても熱が7度台で下がらないため、昨日土曜日に別のクリニックに行ったところ、問診だけで、膀胱炎ではなく腎盂炎で菌が体中に回っているから腰まで痛いと言われました。アジスロマイシン250x2錠を3日分処方してされましたが、その後腰痛の他、胃痛が酷くて熱も下がりません。 胃薬は本人の判断でレバミピドとファモチジンを飲んでいますが、まったく効きません。 ジスロマイシンの他、飲んでいる薬は高圧剤と就寝前のアモバンです。 食欲はなく、水分ばかり摂っています。 どうしたらよいでしょう。飲み合わせは大丈夫でしょうか。 また、腎盂炎の他に考えられる原因は有りますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

発熱、5時間以上続く腹痛。嘔吐下痢なし

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。5時間前から下腹部痛が続いています。嘔吐や下痢はありませんが、37.8℃の発熱があります。立つと痛みが強くなりますが腰をかがめると少し楽になります。横になると痛みは軽減しますが、痛みはなくなりません。下腹部全体が筋肉痛のような締め付けられるような痛みです。 2週間以前、1回下痢をした後から下腹部痛、お腹の張りがありました。次の日に喉の痛みが出現したため、血液検査とPCR検査をしました。コロナは陰性でしたが、白血球の減少を認めるため、ウイルス性胃腸炎だろうとのことで、整腸剤などを5日間飲みました。それから2-3日に1回は下腹部の違和感がありましたが、整腸剤を飲みすぐに良くなっていたので、ストレスによる消化不全とかかな?とあまり気にしていませんでした。下痢もないのにこんなに長時間腹痛が続くのは初めてです。ずっと横になっているので少しは痛みが軽くなってはいますが、まだ痛いです。ウイルス性胃腸炎であればこんなに腹痛が長引かないだろうし、嘔吐も下痢もないので、他の病気ではないかと不安です。明日受診しようと思いますが、発熱しているのでPCR検査が出来る病院へ行くべきか、消化器内科のある病院へ行くべきか悩んでいます。小さい子供がいるので出来れば待ち時間の長い大きな病院には行きたくないのですが… ●この腹痛は胃腸炎ではないのではないか? ●明日受診するなら何科が良いのか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)