検索結果:10,000 件
生後10カ月の息子の事ですが、ミルク飲んだ後や、おもちゃで遊んでいる時、ハイハイしている時、すぐに呼吸が荒くなってハァハァします。ただ単に疲れているだけなのか…何か病気が隠れているのでは?と心配です。
1人の医師が回答
現在、鼻水と中耳炎のため耳鼻科、下痢のため小児科に通院しています。 どちらでも申告・指摘されていませんが、時々呼吸音にヒューヒュー、プツプツという音が混じるのが気になります。 どちらの科で相談したら良いでしょうか。
一歳二ヶ月の女の子なんですが七月の終わりぐらいに上の子から夏風邪をもらい気管支炎になり入院していましたが退院してからも鼻水・咳が酷く息をする時、鎖骨の真ん中の所がくぼんでいるんですがこれは正常なんでしょうか?このまま今貰っている薬だけで様子を見てもいいのでしょうか?
生後40日になる赤ちゃんです。 抱っこしているときに、何かを吐くような感じで苦しそうになり、呼吸が一瞬(5秒ぐらい)できなくなります。だけどそのときにミルクなどを吐き出すことはないです。 授乳時やミルクを飲んでるときに毎回のようにむせます。
2歳半の息子です。 先ほど寝付いたのですが、いつもに比べて少し呼吸が早い気がします。 熱はないですし、風邪の症状もありません。 強いて言えば、ずっと副鼻腔炎で鼻水を垂らしていたのですが3日前にやっと治ったことくらいです。
生後2ケ月の息子なのですが、たまに呼吸がおかしく『引き笑い』の『引き』の時みたいに『ヒーヒーヒー』となります。一瞬で治まるのですが、これくらいの赤ちゃんには普通の事でしょうか?それとも、異常でしょうか?
今日3590gの男の子を出産しました。 産まれた時に臍の緒が身体に巻きついて 出てきたので、上手く呼吸ができなかったとの事で、保育器に入って酸素を流して様子を 見ていましたが保育器の中ではspo2が 98%ぐらいを保てるのですが酸素を流してないと 90%ぐらいになってしま...
5人の医師が回答
今朝は37℃まで一旦下がりましたがまた今38.7℃で ヒューヒューゼイゼイしています。 いま寝ていますが、呼吸数はいくつ以上で多呼吸と見れば良いですか?
3才の息子のことでご相談です。寝るときに無呼吸になります。耳鼻科で扁桃腺が大きいので4~5歳になったら切除した方がいいと言われました。息子は喘息も持っています。数ヵ月に1回発作を起こして病院に吸入に通います。...数ヵ月に1回発作を起こして病院に吸入に通います。鼻もつまり気味です。...
11人の医師が回答
1週間前位から授乳中に喉を詰まらせ、咳こむ事が多く、またゲップ後ウックウックと吐き気で泣く事が多かったのですが、ここ数日、寝てる時に喉を詰まらせ、ヒィーと苦しそうな声をあげ数秒程度ですが呼吸困難な状態になります。 慌てて起こし背中を叩くと大泣きし、息をし暫くする...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療