検索結果:2,176 件
1週間ほど前に、唾を飲む際に喉がズキっと痛むようになりました。一度耳鼻科に受診し、メイアクトを処方され飲み切りましたが良くなりません。合わせて、筋肉痛のような痛みがあります。ただ、痛む箇所が足の指、手の指、足首、太腿の前側など日によって異なります。本日は腕を上げた際に電気が走るように痛むこともありました。 今は肺のあたりが痛んでいます。吐き気による食欲不振も5日程度続いているような状況です。 また、関係あるかはわかりませんが昨日、気管に唾が入りむせたのですが、むせた時のような違和感が今も続き、そのせいか上記のように肺のあたりが少し痛むような感じです。 どのようなことが考えられるか、また何科に受診すべきか悩んでいます。
4人の医師が回答
2年半前に腰椎すべり症にて固定術を受けました。同時に脊柱菅狭窄症の手術もしました。 その後リハビリし、日常生活が出来るようになってきたのですが、半年前から、術後から左足の親指に違和感があったんですが、その範囲が広がり左足首から下が固くなり、足の裏はビリビリして足の甲には痛みがあり、最近右足の指まで同じようになり足の裏がビリッとするので、とても不安です。 リリカを服用しています。 主治医には、膠原病などを疑われましたが、膠原病ではありませんでした。 このまま放置していていいのか。 症状が緩和する方法があるのか。 原因は脊柱菅狭窄症の再発なのか。 仕方のない症状なのか。 どうぞよろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
1ヶ月くらい前に、足首を捻挫し一週間くらい腫れがひかず内出血もありずっと湿布を貼って過ごしていました。その後は少し痛むくらいで腫れも治まりよくなってきました。 先週水曜日、約一時間くらい車で乗ったり降りたりを繰り返し、配布物に回っていました。その日の夜から太腿の付け根辺りに違和感がありましたがそのまま放置しており、土曜日の夜入浴時に痛むところをもんだりしていました。そしたら今日朝起きる際に、痛くて立ち上がるのがつらく歩くことも困難になりました。 どんな体勢でも痛くて今は太腿まで痛みがある状態です。 先月の捻挫と関係あるのでしょうか?病院に行くなら何科を受診しらよいですか?
1人の医師が回答
どんな病名が考えられますか? 2週間ほど前から特に捻ったわけでもないのに左足首の間接が痛くなりました。 その一週間後左手首の小指側に軽い痛みを感じるなと思っていたら、その日のうちに左手小指の第一間接に耐えられる程度の中等度の痛みを感じるようになりました。 それから一週間、今朝手に妙なこわばりを感じて「まさかリウマチか?」などと思いましたが、こわばり自体は5分程度で落ち着きました。 しかし、先程仕事を終えようとしたとき右手に違和感を覚え気がつけば右手小指第一間接に同じ様な左右対称の痛みが発生してしまいました。 土曜日まで整形外科に行けず不安なので、どの様な病気の可能性があるか教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。
椎間板ヘルニア大で治療してきましたが効果なく右足の激痛に耐えれず椎間板ヘルニア大を内視鏡で手術しました。術後二週間たち、ほぼ以前に比べて良くなってきつつあります。が、ただ座る姿勢になると右足ふくらはぎの重だるさと足首くるぶしの痛みもでてき 15分座っていられるかどうかの状態です。そこで質問なんですが リハビリをしていくと長く座れるようになるのでしょうか? 痛みと違和感を10とすると、 寝てる状態は痛みゼロ 立つ、歩く状態は1か2 です。 ただ3日前あたりから、尾てい骨に時々鈍い痛みが出ます。 これは、リハビリをしてるからでしょうか?それとも何か他が考えられるのでしょうか?! 今まで尾てい骨が痛いと思ったことなかったで気になってます。
糖尿病と診断わされていません、血糖値わ高いですが何年前かに糖尿病わありませんでした、ここ最近体重が増え続け、炭水化物をあまりとらなくても体重が増え続けています、食事をするとウエスト回り太ももが浮腫むと言うか違和感感じます、月経わ不順になってしまい3ヵ月位来なかったりしても3日で終わってしまったりです、精神科の薬を12年服用している副作用かなとも思ったりとにかく代謝異常していると思います、食事の後直ぐに異様な眠気が来て我慢出来ず横になると数時間寝てしまいます 糖尿病の症状と当てはまりますか?体重が1年の間に7キロ近く増えて体が重く自分の体を支える足首が痛いです。
3人の医師が回答
いつも お世話になっております。 2歳8ケ月の息子についてです 1ケ月ほど前にも 虫刺されの痒みと腫れで相談させていただきました。 その後 皮膚科を受診して デルモゾールGクリームと 痒み止めの薬・セレスタミン配合シロップを処方されました。 今回は 土曜日の夜に 左ふくろはぎを 虫に刺されたようで… 今朝 見てみると 膝下から足首まで パンパンに腫れて 熱を持っています。 冷やしてあげて 以前 処方されたデルモゾールGクリームを塗って 様子を見ているのですが…歩く時に違和感があるのか ビッコを引いて歩いています。 痒みや痛みは無いようですが… 以前 処方されたデルモゾールGクリームを塗って 腫れが引くのを 様子見てするべきなんでしょうか? 至急 受診すべきなのでしょうか?
本日、仕事中、片頭痛に似たような間隔になり、WEB会議にて自身の発言した内容の記憶が思い出せない状況となり、血の気が引く感覚を覚え、1時間程度その状態が続いた。(忘れたというより、しゃべるときからあまり頭がまわらず、記憶するキャパがないイメージ) 思い起こせば2週間前くらいに、何もしていないのに右膝に違和感(筋が痛いイメージ)があり、3日程度歩行が困難になった。右の足首の痛みもそのあと軽くあった。(因果関係は不明) 何かしらの脳の病気の可能性があるかどうかコメントをいただきたい。 これまで、 2019年、2020年に尿管結石で病院へ。治療していない。2019年に痛風で足の痛みあり。片頭痛は30年くらい前から寝不足等で起こる。
本日海水浴に行き浅瀬で遊んでいた時、足首に何か触った瞬間に電気が走ったようにビリビリチカチカチクチクし、その後その痛みは10分位で落ち着きましたが患部が赤くポツポツと内出血のような痕になっています。クラゲに刺された経験がないので分かりませんが、これってクラゲでしょうか・・・?よく聞く帯状の痕ではないし、長く激痛が続くわけでもなく(違和感はまだありますが触らなければ痛みはないです)赤いポツポツとした内出血10コ程度あるのみです。病院に行くようなものではないと思いますが私だけでなく4歳の娘も同じように足に痛みを訴え赤い痕が5コ位あるので心配しています。よきアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。
4月に左卵巣と卵管を切除し、予防としてヤーズ服用することになりました!飲み始めて、二週間目から右足首が痛くなり、次第に右首まで痛くなってきました!1シートが終わり近くなってもその症状が続いたので担当医ではない先生に診て頂き、血栓症ではないと言われ、漢方薬の芍薬甘草湯が処方され一週間飲んでみましたが改善されません!鍼灸医さんに診て頂いた所、脾臓に反応が出ているとのことでした!薬と脾臓、因果関係があります?後、家族性の脂質異常の為、リピトールも服用中です! 首の痛みは仕事していると舌までつる感じにさせられるぐらいまでになってます!あと、手にも違和感出て来てます!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療