運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

心臓の動きが悪い!

こんにちは。よろしくお願いします。 昨年の夏に僧帽弁閉鎖不全症で弁の形成術をした 子供がいます。 術後は定期的に診察に行き今月、心エコー検査を 術後初めてしました。 手術の直後は弁からの漏れも無く成功と言われていたのですが、退院頃に「多少の漏れがあります。」 と言われていました。 今月のエコーの結果「漏れは無いですが、心臓の動きが悪いね」と・・・「まぁ動きは手術の前から悪かったから心配ないね」と・・・ 退院頃、漏れていた血液は再び漏れなくなったのでしょうか? また、動きが悪いとは? 大丈夫なのでしょうか? ちなみに現在の主治医は手術の際、助手として入っていた先生で直接手術していただいた先生とは、それきりです。子供のために地方から来てくれた先生です。 動きが悪くても心配いらないなら言わないでほしい との思いもあるのですが・・・ 現在、子供は脈が1分間に120前後で今月から軽い運動もしています。10分間校庭のトラックを歩きその内の一周を走る。とそんな感じで運動しています。 それからニューロタン50mgを一日一回服用しています。これは血圧を下げる薬と聞いています。 血圧は上が110〜120 下が75前後です。 まとまらない文章で申し訳ありません。 動きが悪い・漏れが止まった・お薬のこと教えてください。

1人の医師が回答

朝、手の指間接がこわばり

最近、朝、手の指間接がこわばります。 脇のところを伸ばしたりしていると、こわばりが軽減します。 日中もほとんど気にならない感じになりますが、 翌朝は再び手がこわばりになります。 こわばるのは、右手のみです。 これは、整形外科に早く、いくべきでしょうか? それとも、リウマチ検査をするべきでしょうか? ++++++++++++++++++++++++++++ 私のこれまでの情報は、 現在41歳、 12月までリュープリンを(3.75)を1年間投与。 そのため、更年期が強くでている 普段から、パソコンを使用して仕事をしているため、 リュープリン投与前から、肩こりがひどく、ストレートネックもち。 冷えも強い。 つい先日は、腰痛に悩まされたが、現在は気にならない程度まで回復。 運動は、週に2回ほど、マシーンを使用しての筋トレと ウォーキングマシーンを使用して運動してます。 時々、水泳やヨガをしている。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 薬投与による副作用で関節炎なのか、 仕事と運動のバランスが悪いからなのか? よくわかりません。 病院に行く前に少しでも状態を冷静に把握したいと思い 質問させていただきました。 私の文面から、どのような事を推測されますでしょうか? お忙しいところ、恐れ入りますがご回答の程 よろしくお願いします

1人の医師が回答

不安、不眠、過眠が続きます。

person 20代/女性 - 解決済み

不安や気分の変動が激しい事などがあり、そこで一度病院にかかりました。 その時、一度ここで相談させて頂きました。 それから過敏性腸症候群になり。 心も体も生活やストレスなんだろうなと、薬は飲まず私は夜の生活なので午前中に起きて運動をはじめたりしています。 ですが最近じわじわ気分は落ち気味で憂鬱、寝るが辛く、身体もだるいお腹の調子も悪い日々が続いていましたが、ここ二日間ででひどくなってしまいました。二日間、人を嫌な思いさせてしまったのではないか、私の言動は変だったのではないか、変に思われのではないか、嫌われているのではないか、私はなんでだめなやつなんだ、、と。ただただ落ち込み恥ずかしく喋る気力も何もできなくなってしまい 割と元気な時は前向きに少しは頑張れるのですが。本当に辛くなってしまいました。 それに加え最近続いて寝られないので午前中やお昼に起きられず運動もできない。 寝られず起きられず運動できずそこでまた気分が落ちて悪循環です。 今日も寝たいのに寝るのが嫌だ辛いのまま、朝になってしまいました。 起きている間も不安や嫌な思いばかり思い出すので余計に寝れません。 本当に疲れます。。。 そこでたまらずまたここへ相談させて頂いてます。 辛く寝れない時はどうしたらいいですか? ネットでみた寝れる事はかなりやってみました。 また病院へ行くべきですか? 病院へ行っても上手く内容もまとまらず伝えられません。 (この相談の文章も変ですみません。) 同じ病院に行く場合症状が続きます、でいいのでしょうか。ただ薬飲んでないです そもそも私のこれは過敏性腸症候群だけのせいって可能性はありますか? その場合胃腸科へいくべきですか?? もぉ何を相談したらいいのかもまとまらないですが私はなんなんでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。

8人の医師が回答

叔母一家のDVのフォローについて

老婆心ながら、叔母と3人の従姉妹の行く末が心配なので質問させて頂きます。 先月初めに叔母が脳内出血で倒れ、手術は成功して命は取り留めたものの、未だに意思の疎通は見られません。 叔母には40歳36歳30歳の3人の娘がいるのですが、いずれも定職と言える職もなく、また結婚する予定も意思もなく、持ち家なので叔父の年金(足が悪いので障害年金)と小遣い程度のアルバイト料でなんとか暮らしています。 従姉妹達も20代の頃にはそれぞれ好きな人がいたり見合い話もあったそうなのですが、結果的にはどうやら叔父が全て破談にしたらしく、3人とも家を出て自活する事をすでにあきらめている様子です。 傍目からはあまりわからなかったのですが、どうやら叔父は従姉妹達の幼い頃から時おり暴力を振るい、精神的にも相当な圧力をもって日々家族を束縛してきた様です。 例えば、専業主婦の叔母や社会人になった娘達に対してまで門限を設け、数分遅れただけで大騒ぎしたり、大幅に遅れると職場や出先の店、ある時は同窓会の会場にまで乗り込んでいって騒動を起こした事もあったそうです。 長年その様な束縛を受けていたせいもあってか、従姉妹の長女は吃音が出たり、時折妙な言動があるなど他人が見ても精神的に不安定なのが解ります。 末っ子はいつも叔母にベッタリで一番可愛がられていた様に見えましたが、思春期以降、家の内で暴れて物を壊したり引きこもりや不登校を繰り返した上、今も家庭内別居状態で家族に対して無関心を決めており、今回も叔母の見舞いさえまともにしていません。 唯一次女だけは自分たちの生活を客観的に見る事が出来、自分達は変な育ち方をしているという率直な意見が聞けるのですが、ストレスと運動不足で太り、容姿にコンプレックスを抱いていたり、腰をひどく痛めてしまった事もあって、自分が外に出て自活する様な意思は全く見られません。 いっそ独立したらどうかと何度も呼びかけましたが「何処に行っても父(叔父)が追いかけてくるだろうから出来ない」という返事が返ってくるだけです。 それでも、この3姉妹が仲良く協力しあって生活しているのならまだ救われるのですが、そうでもなくてそれぞれ気持ちがバラバラなまま、ひとまず叔父に服従する事で今の生活を守っている様で、叔父も誰からも糾弾されないので自分の行為がDVなのだと気づいていないと思います。 周囲も閉鎖的な田舎でありながら叔父の粘着的な人柄のせいか、親身に世話を焼いてくれる人もいない様です。それに、例え血縁の親戚でも叔父をカウンセリングに連れて行く事など出来ないと思います。 このままで叔母が在宅看護になったりしたら、早々に生活が破綻するのでは・・・とその将来が心配でなりません。 この様な状態の従姉妹達に対して、まず何をしてあげたらいいでしょうか。 ただし、叔母の家は遠く、私には乳幼児がいるので滅多に行けません。何か良いアドバイスがあればお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)