検索結果:5,169 件
ただ今二人目妊娠中の34週の妊婦です。 一人目は微弱陣痛で破水したので促進剤を入れて出産しました。 本日の検診で、へその緒が首に二重巻きで肩にも巻いている。 へその緒が引っ掛かって回旋異常になっているようで、このままだと帝王切開になる可能性が高いと言われました。 とりあえず、へその緒が外れやすいか調べるとのことで血液検査をしました。 この血液検査の結果で帝王切開にするか決めると言われました。 へその緒が巻いていても回旋異常でも陣痛がきてからの様子を見る…というのが通常のような気がするのですが、どうなのでしょうか。 あと血液検査で、へその緒が、外れやすいか…どのように調べるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠前153センチ40キロ妊婦で現在37週になります。前回の検診で胎児は2500グラムを超えておりいつでも出産してよいと言われました。妊娠後期から足のむくみや痺れに悩み、今は子宮が圧迫され下半身に負担がかかり私生活が大変です。主治医に訴えてもそういうもの…と流されてしまい苦しみながら日常生活を送っています(涙)特に足のむくみが気になり夕方は歩くのがやっとです。張りがあるのは仕方ないですが…。むくみを軽くするのは足上げ以外無理ですか?この状態で陣痛が来てから入院するのは困難な気がします。陣痛前から入院して出産とかは可能でしょうか?むくみだけでもどうにかしたいです。対応策を教えて下さい
4月9日が出産予定日ですが、39週2日で胎児の大きさが3060は標準でしょうか?2人目の経産婦ですが、1人目は促進剤で出産したんですが、2人目も促進剤での出産でしょうか?先生からは、39週の時に子宮口が3~4センチ開いてる。普通分娩で陣痛がきて出産という形になりそうですねと言われましたが、産まれる気配がありません。病院で相談しようと思いますが、こちらの都合で促進剤使用での出産ってお願いできるものでしょうか?上の子が幼稚園始まるのと主人&姑があんまり仕事休めないので早く産みたいと思ってたのですが、病院の先生に相談してみても大丈夫なものでしょうか?
2005年4月25日の時点で8w1dと言われ、予定日は12月13日でした。実際は14日に陣痛がきて15日に無事出産しました。 3月18、19、20、23、27、29日 4月10日 に性交しています。 また、2004年の11月、12月、1月、2月に生理をおこさせる筋肉注射をしています。 そこで、いつ受精したか知りたいのですがわかりますでしょうか? 生理は不順で数ケ月なかったため最終生理はわかりません。だいぶ前のことになり申し訳ないのですが、回答よろしくお願い致します。
はじめて質問させていただきます。 今26wで4回目の帝王切開で出産予定の40歳です。 予定日が1月12日です。 38wで帝王切開するのですが12月27日がいいかなと言われています。 まだ決定ではないのですが、年明けまで待つと陣痛がきては大変だしとのことでした。 しかし4回目の帝王切開のため 大量出血などのトラブルのリスクもあると説明を受けています。 12月27日の手術について危険なことはありますか? 次回検診にて手術日が決まると思うんですが、医師にはどの様な質問をしたらいいですか? また年内に退院したいと言えば37wでの帝王切開も可能なんでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠40週です。 妊娠初期からトキソプラズマ は陰性です。 このまま陣痛がこないとあと5日程度で計画分娩なのですが、本日朝玄関の土間(あまり掃除できてなく、汚い)をよろめいて素足で踏んでしまいました。ウェットティッシュで足を拭いたのですが、そのまま普通に過ごしてしまい、よく考えたらトキソプラズマが怖く、きちんと足裏を拭かなかったので、床やベッドにトキソプラズマがついてしまったのではないかと不安です。 現在もしトキソプラズマにかかってしまっても胎児への影響はないものと思って大丈夫でしょうか? また、産後にトキソプラズマが大丈夫だったかの検査は頼めば出来るものなのでしょうか? 出産するのは、普通の産院で大学病院とかではありません。 残りの5日、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
帝王切開で3人を出産し、現在4人目23週4日で前期破水しました。 チョロチョロと流れる感じがありその日は少し羊水が残っていたのですが、NICUのある病院に搬送され検査をするともうほとんど羊水はありませんでした。 感染予防の抗生剤とマグセント、リトドリンの点滴をしてなんとか25週までは持たせようという方針だと思います。 今日で24週3日になりますが、羊水がない中赤ちゃんがお腹の中で育つことは可能でしょうか。また羊水がこのままの状態で、もし陣痛が来ず感染もなければ25週以上妊娠を継続できるものなのでしょうか。赤ちゃんへの影響も心配です。
4月1日生まれの2ケ月半の娘を育てています。 ここ2~3日、よく手足をバタバタしています。両手両足を上に挙げてる場合もありますし、足だけの場合もあります。 それと、眠っている時に、左右に寝返りのように手足を打ち付けるように、バタバタしている時や、上半身だけ寝返りのように横を向いている時もあります。また、顔を叩くような、目をこするような仕草もします。 出産時の以上といえば、一過性除脈でNSTを取り直したり、羊水が減ってしまい、陣痛が来ると心拍が下がってしまうということで、帝王切開になりました。 点頭てんかんの可能性はありますか?
33週の妊婦です。来週から里帰りで出産予定です。不安なんですが、胎盤の端に臍の緒がついているとのことで出産先の先生にちゃんと伝えてください。との事でした。もし、何かおかしいと思ったらすぐに受診をと言われて陣痛がきたら3分間隔になって受診するのではなくすぐに病院に行くように言われました。普通の出産よりリスクがある事があるから助産婦さんじゃなく先生について貰うほうがいいと言われました。どのようなリスクがあるのでしょうか?先生について貰うように伝えてもいいのでしょうか? 失礼な話ですが助産婦さんには経験の浅い方でうまく処置ができなかったという話も聞くので… 不安になります。お答えよろしくお願いいたします。
3人目妊娠6ヶ月目です。仰向け寝が一番楽です。が、仰向け寝だと胎児が低酸素状態になると聞きました。本当でしょうか?ちなみに一人目妊娠中から子宮内胎児発育遅延と言われ、一人目は39w5dに自然に陣痛がきて2672gで出産、2人目は私自身が妊娠高血圧症候群になってしまったため36w1dに誘発分娩にて1928gで出産しました。私自身165cm、体重も妊娠発覚時に63kgで大柄な方です。胎児が小さめなのは仰向け寝してるのも関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療