頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

11歳の娘の偏頭痛 酷い

person 10代/女性 -

小学校1年生くらいから偏頭痛の頻度が増え、小学校1年生の時にCTをとり異常なし、そして3か月前にもMRIをとり、異常なし。 鼻の粘膜が少し赤くなっているのは確認しました。 もともと花粉や、慢性的な鼻炎があります。 1週間のうち頭痛がある時のが多く、その度、病院でもらったカロナール、病院になかなか行けず薬が切れてしまったときは市販のアセトアミノフェンを服用してます。 天気にも左右されやすく、酷くやると、腹痛、吐き気で顔がまっさおになり吐いてしまう。酷い時は痛みからなのか手が何となく震えたり、フラフラするような感じになります。 この酷い偏頭痛は1年に1.2回目あるかなくらいです。 ストレスなどからもなったりするときいたのですが、学校も楽しいし、本人が自覚してるストレスはそんなに無さそうです。 習い事でダンスを週3回目習って居ますが、こちらも楽しくて早く行きたがる程です。 なるべく早寝早起きをしています。 最近は、薬を飲む頻度が増えてあまりきかなくなってしまっているのか、薬を飲んでも2時間くらいしてやっと少し落ち着く感じです。 酷い時は学校にも行けなくなります。 頭痛も、薬の服用も頻度が多いのと、薬もあまり効かず、心配です。 頭痛専門の病院などに行った方が良いのでしょうか?

8人の医師が回答

11歳、風邪症状が出て5日目から高熱

person 10代/女性 -

12月29日夕方に喉の痛みが出て、30日には喉の痛みはなくなったもののひどい鼻水と鼻づまりが始まり、31日から痰が絡んだ咳が時々出るようになりました。市販の去痰薬で様子を見ていましたが、1月2日の夜に頭痛が出始め、3日は朝から頭痛がひどく、その夜には39度の熱が出ました。1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした。抗生物質や鼻水の症状に効く薬が処方されましたが、夕方またカロナールが切れると39度まで上がってしまいます。 風邪症状が出てから5日も経ってから高熱が出たこと、丸2日も熱が下がらないこと、頭痛が3日も続いていること(頭痛自体は時々あり、一晩寝ればたいてい治っていました)、の三点は今までなかったので心配しています。 また時々腹痛と下痢があるのも気になります。 このまま様子をみるよりも、あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)