風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

精神的なもの?風邪?病気?

person 30代/女性 - 解決済み

34歳2児の母です。(7歳1歳) ここ一週間ほど気分が落ち込むことが続いています。(前から無性に気分の落ち込む時期があります。時期が過ぎると治っていました。) 生理前のpms?自律神経の乱れ?と考えていました。 3日くらい前から、背中痛と首こり、腰痛がひどく、ストレッチすると軽減されます。今はまだ少し痛いですが、だいぶ良いです。上半身のコリは慢性的ではあるのですが、日によって、しんどい時と軽い時があります。 気分の落ち込みの時期と重なったからか、病気からくる痛みじゃないの⁈と思ってしまい、また気分が落ち込みました。 今度は胃の調子がすこーし悪くなりました。いつもより量が食べられていないかもと思ったら、さらに不安になり、食欲減退してしまい、胃痛胸焼けなどはありませんが、食べると気持ち悪くなってしまい、またストレスになるという悪循環です。 翌朝(今日)は前日の食べた量が少ないからか、怠いです。とりあえずお水、野菜ジュース、ウィダーインゼリーを飲みました。 熱っぽさも感じます。(37度くらいでした) 精神的なものでしょうか? それとも風邪や病気でしょうか? 精神的なものだとしたら、どんな改善策がありますか?

2人の医師が回答

腰痛が一週間続いています

person 50代/男性 -

 今まで腰痛とは全く無縁だったのですが、一週間ほど前の朝、目覚めて起き上がろうとすると、腰の後ろ側が痛く、普段のように起き上がりにくかったので、体を横にむけて、手でベッドの床を押しながらゆっくりと上半身を起こしました。  しかし仕事にさしつかえるほどの痛みではなく、寝違えたのかな? 2~3日もすれば治るだろうと思い、あまり気にせずにいましたが、かれこれ一週間になりますが、痛みは激しくはなりませんが、しかし治ってもきません。  風邪で熱が高いときに、腰の関節など節々が痛むような、けだるい感覚に似ています。とりわけ、いすに座った状態から立ち上がる時や、寝ている状態から身体を起こそうとするときなどには、痛みを感じるのでゆっくり身体の姿勢を変えるようにしています。  痛みを初めて覚えた日の前日や数日前も、特に腰に負荷がかかるようなことはしていません。普段通りの生活をしていたのですが・・・・・・。  まだ病院へは行ってませんが、痛みが続くようなら診てもらおうと思います。熱はありません(平熱です)。  この場合、整形外科が最適でしょうか? かかりつけの開業医内科はすぐ近所ですが、整形外科だと隣町なので・・・・・。  ご意見賜りたく、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

性交日から3週間の妊娠検査薬

person 20代/女性 -

前にも何度か 質問させて 頂いてますが 投稿受付が 終わってしまい また 質問させてください。 11月10日に 生理がはじまり 11月16日の夜中 (生理は終わって いました)に 挿入はなしですが お互いの性器を お互いに触りあい (同時に) 相手は結構、 奥の方まで指を 挿入してきました。が 我慢汁などが ついていたかは さだかではないです。 最後は 相手が相手自身の お腹に射精して いました。 すまたも 挿入もせず、 私が、心配性な もので まだ処女です。 ですが 心配で心配で こちらでよく 相談させて頂いて います! そこで 性交日から 3週間後の 一昨日、昨日と 妊娠検査薬を 試しましたが 陰性でした。 しかし ネットでは陰性でも 妊娠してる確率はある。 生理最終日も 一応、危険日。と 書いていて びびっています。 生理予定日より 前ですが 性交日3週間後の いまの妊娠検査薬の 正確さを 信用しても 大丈夫なのでしょうか? 腰痛風邪っぽさ 便秘お腹のはり 胸のはりなどが おりものの量など いつもの生理前より 激しいのですが (生理が始まって 以来いちばんです) 妊娠の確率は ありませんか? 無知ですいませんが 回答 よろしく お願いします。

2人の医師が回答

生理中の体調不良なのでしょうか

person 40代/女性 -

生理中の体調不良についての相談です。 2/10から生理になりました。前日から微熱と体の怠さと吐き気がありました。当日の10日は腹痛、腰痛、頭痛、パニック発作の動悸と怠さと吐き気で、微熱は有りませんでした。生理中はパニックの症状が酷くなるのは分かっていたので、リーゼを服用しました。生理痛の薬は、胃が気持ち悪かったのでカロナールを2回服用しました。 11日になり、夕方から頭痛と悪寒、体の節々の痛み、吐き気、怠さが現在も続いております。 熱は36.7℃か36.8℃です。 腹痛はそんなに酷くない為、痛み止めは服用していません。 鼻水や鼻ずまり、喉の痛みはありません。 咳は昨年よりずっと出ています。咳に関しては、検査をしても原因不明と言われています。 咳は、昨日今日で酷くなってきた様な感じはありません。いつもと同じ様な咳です。 今迄生理中の体調不良で、ここまで酷いのは無かったので少し心配になってしまいました。 上記の症状から、ただの生理中の体調不良なのか、風邪若くは熱の出ないインフルエンザとかなのでしょうか? 現在、ロキソニンやアセトアミノフェン等どちらか服用した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

特定の体勢の時のみ腰、および睾丸の痛み

person 40代/男性 -

昨晩から症状です。着座時や起立時、歩行時などは何も問題ないが、着座から起立する際に、左臀部や睾丸が痛みます。通常は立位前屈したとき、手のひらが地面密着するくらいの柔らかさなのに、今は痛くて指もつかないです。クシャミや咳をすると、睾丸に少し痛みが走ります。自動車の右座席に入るときにも痛みがありました。 ここ最近、骨盤一帯に張りがあるような気がしたので、昨日少し張り切ってストレッチをしたこと(やや身体が硬直していた)、また冷感タイプのサロンパスをこの部位に貼ったあたりから症状が悪化した気がします。また右脚側にはまったく問題がありません。 ちなみに、頻尿や排尿時の痛みなど、排尿関係の問題は無いようです。特に風邪や腹痛、吐き気といったそれ以外の症状もありません。しばらく前、陰茎が少しムズムズする感じがありましたが、それは治まっています。 単なる一時的な腰痛であれば、これまでも経験があるのですが、睾丸の痛みがあるので、気になって相談させていただきました。明日から旅行に行く予定なので、問題ないか心配になってます。また、仮に病院で診察を受ける必要があるとすれば、整形外科でしょうか、あるいは泌尿器科でしょうか?

2人の医師が回答

「2年半前から、右頬、右上歯茎に違和感があり、2年前から、歯科口腔外科に通院しています。」の追加相談

person 60代/男性 -

10年ほど前に、歯性上顎洞炎のため全身麻酔で手術し、その時に右上奥歯を抜歯しました。かかりつけ歯医者で右上奥歯のブリッジをしたのですが、土台の歯の締めつけ感が強く、そのうちなくなると言われたのですがなくならず、他の歯医者でブリッジをはずしてもらいました。はずした後も締めつけ感がなくならないので、A大学病院の歯科でレントゲンを撮り、歯根の影が原因だから地元の歯医者で取るように言われました。悩んでいるうちに風邪で肺炎になり、その時に大量の抗生物質を飲んだおかげか?歯の締めつけ感や違和感もなくなりました。 それから約10年間良好でしたが、2年半ほど前から、上記のような状態になり、現在では日常に支障があるぐらいに違和感があります。ロキソニン、アスピリン、イブプロフェン、エテンザミド、アセトアミノフェン等をためしましたが効果が無く、腰痛でもらったリリカとタリージェの二次効果も期待しましたがありませんでした。 2年前にMRIの画像を持ち、A大学病院の耳鼻科に行きスコープ等でも診てもらい問題無しと言われています。 原因はどのようなことが考えられますか。 今後、私はどのように行動することがベターでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)