4歳の男の子。昨日の夕方17時ごろに嘔吐しました。お昼は幼稚園で普通に給食を食べ、家に帰宅後おやつもいつも通りに食べました。夕方、お腹が痛いと言い出しトイレに行くように言いましたが『うんちは出ない』と言っていて、その後しばらくして2度嘔吐しました。その後は少し楽になったのか、『ご飯食べたい』と言っていましたが、そのまま入眠。23時頃に起きてお茶を飲んだら、すぐにまた嘔吐しました。それから、しばらく『お腹が痛い』と言っていましたが、今は少し落ち着いているようです。『何か飲みたい』と言うのですが、飲むとすぐ吐いてしまいそうで様子を見ています。飲まさないのも脱水が心配ですが…。水分は摂らせても良いでしょうか?腹痛もそこまで酷くはなさそうに見えるのですが、朝まで様子を見て受診すれば大丈夫でしょうか?