検索結果:3,864 件
彼と出会ったのは3年前ですが、その前から彼は空咳や、実際に吐くことは少ないですが、色んな場面でランダムに吐き気をもようしたり、食後はお腹を下してしまう事が多いです。熱はなしでこんな状態が日常化してて、仕事が忙しい人なので、病院も行きたがらず、何もなければいいのですが、心配なので何か...
3人の医師が回答
45歳男性です。 子供の頃からお腹が緩い体質ではありましが、ここ1ヶ月ほどは、食後すぐ〜1時間程で高確率で下痢になり、また怠さも出てきて、とても困っています。 食事が下痢のスイッチになっていると思えるくらいです。
6人の医師が回答
血の気が引いていくような感じと、胃がムカムカするような気持ち悪さです(@_@) 気持ちが悪くなった時は、食後でもないのにゲップが出たりします。 あと、空腹時でも胃が風船のようにパンパンになっているように感じます。
1人の医師が回答
2日ほど前から食欲が無く、 左寄りのみぞおち、背中が痛みます。 空腹・食後などのタイミングに限らず、 ずっと鈍痛のような痛みがあります。 お酒は最近は飲んでいません。 気になる点は、先週に風邪をひき、 市販の風邪薬をしばらく服用していました。
匂いもかなりきついです。 体重も数ヶ月で4キロ程落ちました。 消化器に何かあるのでしょうか? 毎食後胃腸の薬を飲んでおります。 胆嚢にポリープが沢山あります。 肝臓に低吸収域があります。 親が原因不明の重度糖尿病です。
翌日には下痢のみになり、念の為病院で診察を受けるとノロウィルスと言われました。お粥やうどんなど消化の良い物を食べていますが、食後にお腹がゴロゴロし、4~5時間後には軟便(ガスも)が出ます。このまま食事に気をつけていれば自然に治るものでしょうか?
小さい頃から便やおならの臭いや回数がひどく、消化器内科にも相談していますが、薬を飲んでも変わりません。 便は普通に出ていますが(臭いはひどい)、食後しばらくは下腹が妊娠5か月くらいのお腹に膨らんでいます。朝になるとへこみますが、親の私から見てもびっくりです。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 年明けから便がなかなかすっきり出ません。 そのせいか食後胃もたれがあったり、お腹がすかなかったりしています。 1、2回食後に胃痛があったこともありますが便秘と関係あるかはわかりません。
下痢が3日目です。 下痢は食後に少量起きます。 下痢の際に痛みはありません。 下痢2日目はお腹がすいて食事をしてしまったら、 便秘の時と同じ胃腸の痛みがありました。 倦怠感があり最初は風邪か食あたりかと思ったのですが、 お腹が張る感じ、お腹がなり、おならが出ます。 ...
そして、その日の夜から今日にかけてお腹が張って腹部違和感が続き、膨満感があります。お腹にずっと力が入っている状態に近いです。湯船に浸かると悪化します。 決まって食後に違和感は和らぐのですが、それでもお腹がゴロゴロなったり喉に違和感が起きてゲップが出たりとします..
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療