検索結果:2,295 件
9/2に避妊をせず、行為をしました。その日は射精せず、9/3にも避妊せず2回中に出してしまいました。前回の生理が8/14〜8/20で生理周期が30日です。排卵日が8/29の予定だったので不安です。行為から82時間くらい経ってから婦人科に行きアフターピル(レボノル)をもらい服用しました(8/6、18時半頃)が、まだ消退出血のようなものも見られず不安です。。生理予定日は9/13なので3日、今の時点で遅れています。。避妊できているんでしょうか?すごく不安です。また基礎体温を1週間前くらいから測っているのですが生理予定日過ぎても37.72度などで高温?でそれも妊娠してるんじゃ?と不安です。。
2人の医師が回答
フリウェルULDあすかを1年以上服用しています。今回休薬期間に初めて消退出血が来ませんでした。今も来ていません。 12/18に性行為があり、12日後の12/30(消退出血開始予定6日後)にチェックワンファストで検査した時は陰性でしたが、夕方の尿だったこともあり結果に自信がありません。 下記の状況で妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。よろしくお願いします。 ・ピルの飲み忘れなし(3時間以内の服用の遅れ2回ほどあり) ・12/18性行為(ゴムあり、膣外射精) ・休薬期間2日前(12/22)にコロナ感染確定して療養 ・トラネキサム酸5日間服用
4人の医師が回答
3月24日〜一週間あってから現在まで生理がありません。一年前くらいから生理の周期が不規則で2週間ぐらいで来たり1ヶ月半で来たりしていました。歳も歳なので更年期でそろそろ上がる前触れだろうと思っていました。が最近眠気がひどくて会社の人に話したら妊娠してるんじゃない?って言われてからまさかとは思いますが気になっています。3月の生理の後性交渉は1、2回あったかもしれないですがゴムは着けてないけど膣外射精でした。3日ほど前から基礎体温を測ってみたら36,7前後の高温でした。妊娠検査薬で調べてみようかなと思うのですがそれは信用できるものなのでしょうか?更年期であることを願いたいですが…
1人の医師が回答
36歳です。 生理痛が酷いのと、生理が長い為 フリウェル配合錠ULD「モチダ」を飲み始める事になりました。 生理4日目で飲んで、今2錠飲んでいます。 主治医の先生には避妊効果もあるよ、と言われましたが、ネットで調べると フリウェル配合錠ULD「モチダ」は超低用量ピルなので、避妊効果は期待できないと出てきます。 しかし、こちらで調べると効果はあると先生方はおっしゃっています。 旦那さんとは2日に1回、性行為をしています。 毎回コンドームなし、中での射精でも フリウェル配合錠ULD「モチダ」を飲んでいれば、妊娠の可能性はないでしょうか? また、何歳までフリウェル配合錠ULD「モチダ」を飲んでも大丈夫でしょうか?(血栓などの事で)
3人の医師が回答
トリキュラー28を避妊目的で8年ほど飲んでおります。 休薬期間が明け、今日で7日目になります。 いつも21時~22時頃飲んでいます。 (同じ時間に飲むようにしていますが、仕事で不規則な為に1~2時間前後します。) 23日(月)から飲み始めましたが水曜日分を飲み忘れてしまい、木曜日の定刻に2錠まとめて飲みました。 28日(土)の昼に性交渉、1回目はコンドームあり、2回目はコンドームなしの膣外射精がありました。 この場合、緊急避妊薬は必要でしょうか。 新しいシートの1番目と2番目は忘れる事なく飲みましたが、休薬期間前後に飲み忘れがあると妊娠の可能性があると知り不安です。 前のシートは忘れる事なく飲んでいます。 前回の生理は19日からきました。 よろしくお願いいたします。
59歳、男性です。家族性の脂質代謝異常でリピトール10ミリを服用中。趣味は筋トレで有酸素運動もしており、体脂肪率10%前後で、肉体的には健康です。 8月後半、些細なことがストレスになり、胃が動かずに食欲不振となって心療内科を受診。 ごく軽度のうつの診断で、スルピリド50ミリを一日一回服用して、6週間ほど経ちます。 最初から生活に支障をきたすようなレベルでなく、服用直後から早々と改善傾向になり、ほぼ復調したと思われた昨日のこと。パートナーとの性行為でどうしても射精に至らず、今後もこうした状態が続くのではという不安からストレスを感じて、また食欲不振となりました。 (もともと心因性のEDで、シアリスを服用していました。これまでも射精出来ないことは度々あって、その時は大して気にもせず、また次に頑張ればいいと思えていたのですが…) そこで二つ質問です。 1.まだ完全に回復していないので、症状がぶり返したのでしょうか? 2.服用しているスルピリドやリピトールは、男性ホルモンを減少させると聞いており、ED気味のところに性欲の低下が追い討ちをかけたのではないでしょうか? 減薬や薬剤変更の可能性も含めて、ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。
先生、こんにちは。 半年間頑張っても妊娠しないので先月頭から不妊専門クリニックに通っています。そこで色々な検査をしていますが、今のところ黄体機能不全とフーナーテスト不良だけわかっています。 そこでフーナーテストについてお聞きしたいのですが、 一回目は性交から14時間ぐらい経っていて精子が1〜2匹、ゼロじゃないとだけ言われました。 二回目は性交から6時間くらいでテストしました。結果、精子の数は沢山いるが動いている精子がほとんどおらず、止まってるかピクピクしてるか、と言われました。 一回目が100点満点中10点で二回目は30点かなとも。 しかし先生、性交から経っている時間差を考えれば二回目の方には精子がたくさんいたのは当たり前じゃないんですか? また、元気な精子は射精から数時間で動き出し卵管へ向かうんじゃなかったですか?となれば6時間やそれ以上経って子宮に残っているのは元気のない上に這い上がれなかった精子でありそういった精子がフーナーテストで確認されるというだけじゃないんですか? 担当医は、フーナーテストはあまりアテにならないと言いながらもこの二回の結果を見て三回目(次回)の結果次第では人工授精にした方がいいかもと言いました。しかし私には上記二点が気になって仕方なく、フーナーテストって信憑性あるの?と疑ってしまいます。人工授精にステップアップすることに不安や焦りはありませんし確率が上がるなら挑戦したいと思っています。ただ、上記二点の疑問が頭から消えません…。 先生、お答えいただけないでしょうか?
私は男性です。 昨日(2月4日)女性と性行為時に、生で1分くらい挿入してしまいました。 その際、射精感はありませんでしたが、カウパー腺液は、結構出ていました。 その後は、コンドームを着用しています。 1回戦だけで2回目はしていません。 妊娠する可能性は、あるでしょうか? ちなみに相手は、生理不順です。 今の予定だと、1月28日排卵日、2月12日生理開始。 ただ、1月23日から急性扁桃腺で約1週間39℃ぐらいの高熱を出したため、生理が1週間遅れるかもと言っていました。 この場合は排卵日も遅れるでしょうか? 遅れた場合タイミングとしては、妊娠しやすい時になってしまいます。(1月28日から2月4日になるため) 自業自得ですが、吐きそうなくらい心配でたまりません。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします
最終月経が1月23日、排卵日予定日が2月10日、その日にセックスしましたが、避妊しました。27日にセックスしましたが、膣外射精を二回しました。生理周期は32です。先月から仕事を始め、不眠、食欲不振が続き、ストレスかなと考えていますが…今月入って、内科に行き、尿検査をしましたが、異常ありませんと言われました。採血もしましたが、結果は聞いていません。尿検査で異常なしということは、妊娠してないということでしょうか?いつも定期的に生理がくるので心配です。妊娠検査薬試したほうがよいのでしょうか?また、ストレスで排卵日が遅れて妊娠することもあるのでしょうか?たくさんすみません。よろしくお願いします。
昨年度より生理不順があります。6月22日から4日間が最後です。7月20日に避妊に失敗したようです。(ゴムの破れに気付いたので射精前にはやめまし大丈夫。) 更年期に入り生理不順ですが、念のため翌日受診し、プラノバールを処方してもらい2錠を2回服用しました。 その後、基礎体温に変化なく、出血もありません。 検査するには少し早いようですが…どのように考えたら良いのかいろんな意見をもらえたら、と思います。 4、5日前から下腹部痛があります。また昨夜茶色っぽいおりものがドロンと一度あり、今日は白っぽいおりものが一度ありました。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療