37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

微熱と痰の絡んだ咳、頭痛が1ヶ月続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。15歳の高校1年生女子です。5月20日頃から咳が出始め微熱があります。 最近は痰の絡んだ咳が朝のみ出ます。 熱は低い時で37度。高い時で37度6分。平熱は36度6分ですが5月20日頃からは36度台の日はありません。また、6月15日頃から頭痛もあり、カロナールや漢方薬を処方されましたが効かず、昨日からはロキソニンが出されましたが効いていません。 昨日の朝は嘔吐もし、吐き気も強かったようで吐き気止めも出ています。下痢や便秘はなく、生理周期も普通です。 一昨日してもらった血液検査では炎症反応はなし。白血球は9000くらいでした。 学校からの要請でコロナの検査は受けましたが陰性でした。 症状が長く続いているので大きな病院で一度検査してもらいたいのですが、かかりつけの診療所の先生は血液検査以外の検査の必要はなし、対処療法で様子をみましょうとおっしゃっていて紹介状を書いてくださいません。 続く微熱と頭痛で学校に行っても授業に集中できず困っています。(コロナで陰性だったので登校できるようになりました) このまま様子をみても良いものでしょうか。 紹介状なしで総合病院に行くのはやはり迷惑でしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)