検索結果:3,428 件
はじめまして。この度は検査薬で陽性が出たものです。最終生理初日は8/27日、排卵日予定は9/13、生理周期は31周期、たまに生理が1週間遅れることがあります。心配なのは、10/4病院へいったら、5週で胎嚢が見えなかった上、10/2から生理1日目のような出血が時々あったりなかったり、たまに茶色な織物がでたりします。先生からは子宮内膜は12mmあるから、妊娠は間違いないと思うが、様子見と言われました。又、排卵が遅れてるためもしかしらまだ4週で見えてないだけか、子宮外妊娠の可能性もあるため、安静にしてくださいとのことです。検査薬は濃い陽性でした。どうか、教えてくださいませ。このまま胎嚢が見えないこともあるのでしょうか。胸の張りや、胸焼け、眠気の症状、たまに吐き気はあります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月23日に婦人科受診し妊娠4週5日、そしてその際行った超音波検査で胎嚢の隣に出血像が映り切迫流産と診断されました。 しかし現在出血は外には出てきていません。子宮内で出血していると言うことはそのうち出血が始まるのですか?出血が始まっても始まらなくても赤ちゃんがだめになる確率は高いのですか?
ホルモン補充周期にて5日目胚盤胞4BBを融解胚移植し、BT11に血中h c g227で陽性判定をいただきました。 (2回目の移植です。1回目は化学流産となりました) 5週1日目 胎嚢確認 12.7mm 鮮血出血あり、小さめの絨毛膜下血腫があるため切迫流産の診断を受け、アドナ・ダグチル処方。 1週間仕事を休み安静にしたところ、1週間程度で出血とまる 6週2日目 胎嚢 16.8mm 胎芽 4.6mm 心拍数 108回/分 出血が止まったためクリニック受診し医師の許可をえて、翌日から仕事も復帰 本日 7週2日目 胎嚢 17.0mm 胎芽 8mm 心拍数 133回/分 6週終わり頃から本日まで茶オリやピンクの出血様のようなものが続いています。 本日の診察では「絨毛膜下血腫の残りなのか、子宮内に血だまりが見えるからその出血ではないか。」と言われました。 診察時の経膣エコー後に茶オリと水っぽいピンクの出血が増え、流産するのではないかと大変不安で心配になっております。 本日のエコーを添付させていただきますが、胎嚢の右上あたりに出血痕があるように見え胎嚢の左下に血溜まりがあると思うと担当医師に言われました。 質問1) エコー見る限りでの先生方の胎嚢周りの出血痕や血だまりについての見解をお伺いしたいのと、経過としては流産の可能性がありますでしょうか? (腹痛などは今までありません) 妊娠継続は難しいと思われますか? 質問2) CRLのサイズも7週2日にしては小さく感じ、成長率も悪い気がしますがいかがでしょうか? 日々大変不安な気持ちでおります。 お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ見解をいただけたらと思います。
2人の医師が回答
今日、5週4日で受診したら胎嚢と卵黄嚢が見えて胎芽は見えませんでした。卵黄嚢が見えても流産はするのでしょうか?あと受診して帰ってきてから茶色いオリモノが拭く度に付くのですが子宮を見る為に機械を入れたせいでしょうか?今日は結構グリグリされて痛かったので、その影響で出ているのでしょうか?心配です。ちなみにお腹などは痛くありません。
顕微授精であかちゃんを授かりました。 4週0日HCG156で妊娠判定、5週0日で胎嚢5.8mm、7週0日の本日心拍確認に行きました。胎嚢が小さめだったのがずっと気になっていて、つわりらしいつわりもないまま受診でした。よくピクピク動いているのが見えた。と聞いたりするのですが、見えませんでした。心拍は120で、これも基準より遅いようです。胎芽のサイズは口頭ではなかったのですが、エコー写真に4.4mmとなっていたので、胎芽のサイズで合ってるのかな。と思っています。 先生からは、小さめで心拍も遅め。来週また確認しましょう。とのことでした。 成長遅めだと思うのですが、まだまだ希望を捨てなくて大丈夫でしょうか。 先生からは、神のみぞ知ることだから、信じるしかないよ?と言われています。 また、エコー写真で卵黄嚢が見えないのも気になりました。見えないこともあるのでしょうか? エコー写真添付致します。
3人の医師が回答
5/14〜20 が最終生理で 23日といつか忘れましたが何日か後に性交があり 妊娠発覚しました。 前回の質問にも書かせてもらいましたが最終生理からすると今 6週くらいかと思いますが 金曜日のエコーには胎のうから4週6日と書いてありました。 そこで質問なのですが 6/11,12,13あたりで茶色いおりものがあり初診の時に相談したところ『今出血してないしたまに着床するときにそうなる人もいるので気にしなくていい』との事でした。 先生の言われるとうりここら辺で着床してるとして 今約5週の大きさは成長が遅いですか? 着床と言うのはだいたい何週目くらいにするものでしょうか?
流産について質問です。 昨日(12/7)医師から流産と診断されました。12/9に手術を予定しています。 11/20に妊娠が発覚し、胎嚢5mmを経膣エコーにて確認しました。 12/4に次の検診を受け、胎嚢14.3mmを確認しました。大きさ的に妊娠5週目あたりであること、心拍はまだ確認できていないこと、成長や大きさについては問題のないことも確認し、次回も2週間後に検診を受ける予定でした。 ですが、12/5の夜に出血があった為、12/6に病院へ行ったところ、胎嚢13.8mmと12\4から変わっていないため流産している可能性が高いと言われました。医師からまた次の日に確認させてほしいと言われたので12/7も病院へ行きました。12/7もやはり胎嚢の大きさは変わっておらず、流産と診断されました。 ネットを見ると、流産と診断された後、セカンドオピニオンにて誤診であったことが判明したとの書き込みを見ました。 望みは薄いと思いますが、12/9の手術は中止してもらい、もう少し他の病院で様子を見てもらった方がいいのでしょうか。
1月の終わりに妊娠が発覚しました。行為日は1月の8日のみです。最終生理日は、12月29日から4日間でした。三回検診に行っています。4週のとき胎嚢7ミリ 6週の終りに胎芽9ミリ心拍あり。その時診断書をいただいたら、6週予定日10月5日 とかいてありました。そしてちょうど2週間後の昨日 大きさ2、8ミリで10週ですね。と言われ予定日も9月27日に訂正されました。大きさから判断していただいたのはわかるのですが、どうしても一週間ほど早すぎる気がします。胎児が大きいと障害の可能性があったりするのでしょうか。誤差の範囲でしょうか。心配でしたのでしつもんさせていただきました。
最終月経から数えて5w3dです。 今日病院で診てもらった所、胎嚢25ミリ(D1 25ミリとありました)で卵黄嚢は見えて赤ちゃんは見えないようでした。 来週には見えてくるだろうとの事、まだ先の話で後々に予定日が決まるが、もしかしたら早くなりそうかなとの話を受けました。 3日前に急な出血で別の病院へ行った時、gs18.9 gaが5w5dとありました。その時点で本来より4日先に進んでる形になります。 質問 1、大きさでおおよそを出してると思うのですが予定日は最終月経というよりも今後の赤ちゃんの大きさで決まってくるのですか? それとも赤ちゃんの大きさは関係なしに確実に排卵日を2w0dとするのでしょうか? 2、 ネットなどで見ると胎嚢25ミリくらいだと7週目付近だとみました。 実は排卵がもっと早かったなど、もしくは成長が早いなどで5w3dだったものが6週終わりくらいまでワープする事はあるのでしょうか?
度々妊娠の件でご相談させていただいてます。 42歳。最終生理開始日4月5日。自然妊娠です。 今回、7週前半にて、胎嚢の大きさが6週のころと変わらなかったのと、胎芽すら見えなくて心拍も確認できなかった為、流産と言われました。 その2日後から今も少量の出血と腹痛もすこしあります。 そして、本日流産手術の為の最後の診察でした。そしたら、胎嚢の中に波打つような動きがみえました。主治医の先生も、動いてるのみえるとおっしゃっていましたが、超音波でうっすら反応はありましたが心拍確認とまではいきませんでした。 今回の手術は延期になりまた3日後に診察になりました。 主治医の先生曰く、母体の静脈の可能性もあるとおっしゃっていました。 母体の静脈の影響で、胎嚢の中に波打つような動きがあることはあるもんなんでしょうか? 初めての経験であまり聞いたことがなかったのでお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療