6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠5週目 レバー状の血の塊

person 40代/女性 -

40歳です。この度体外受精にて妊娠判定となり、現在5週6日です。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだです。 エストラーナテープとルテウムを使用しています。 5週2日に内診があり、その後少量の出血。 5週5日の夜に突然ダラっと出血があり、鮮血と1〜2センチ程の血の塊が出ました。 その1時間後に鮮血と5センチ弱ほどの細長いレバー状の血の塊が出ました。その後1時間ほどお腹の張りか、子宮が収縮している様な感覚がありました。 現在は少量の出血があります。 ・過去に初期の流産を経験した時と似ている症状のため、流産かなと思っているのですが、出血の量、腹部の痛みは以前の流産の時より少ないです。 ・第一子の時は5ヶ月で大量出血をしましたが無事出産できました。 ・元々9センチの腺筋症持ちのため、生理の出血量はとても多いです(生理の時は介護用のオムツを使うくらい)それに比べると出血は多くないように感じています。 この様な状態でも、妊娠は継続している可能性はあるのでしょうか。 流産の可能性の方が高いでしょうか。 通院している病院に連絡したところ、次回の診察(約10日後)に心拍が確認できるかで判断しましょうとのことでした。 今の週数ではできる事も無いですし、今調べても流産の判定=心拍が止まっているかどうかの判断、が難しいためと思っていますが、万が一、まだ妊娠継続の可能性はあると考えてもよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

流産後の妊娠、流産の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

12月20日に流産手術をしました。 胎芽までは確認できたものの、心拍は一度も確認できず、手術は9w1dで行いました。 術後は良好で、医師の指示通り、1回の生理を見送り、妊活を始めました。 排卵検査薬を用いてタイミングをとったところ、幸いにもすぐに妊娠ができました。 【月経】1月14日〜21日 (術後25日、普段より長めの月経期間) 【排卵検査薬】 2月1日に陽性 2月2日に薄くなり始めたので、 排卵日と想定。 【タイミング】 1月27日、30日、2月9日 【初診】胎嚢のみ確認 GS 15.1mm 6w6d(月経で計算) 6w1d(排卵日で計算) 【2回目診察】胎嚢のみ確認 GS 19.4mm 7w7d(月経で計算) 7w1d(排卵日で計算) 心拍が確認できず、またダメだと思ったのですが、先生からは、流産後だから、通常の週数計算とは異なる可能性が大いにあるため、2週間後に経過を見てみないと、現段階ではどちらとも言えないと言われました。 排卵検査薬の結果までは先生に伝えていません。 胎嚢が1週間で1週間分の成長が見られたこと、先生からまだわからないと言われたことから、少しだけ希望も持っています。 つわりは少しだけあります。 もし、またダメだったら、しっかりと不育症の検査をしたいと思っていますが、自宅などで自然流産してしまうと、出来ない検査もあるというのを見ました。 期待したい気持ちもありますが、ダメならば先延ばしにせずに、しっかり手術して検査をしたいです。 次の診察が2週間後となると9wあたりになると思いますが、そこまで空けてしまって大丈夫でしょうか? またダメになってしまうのかという不安と、それまでに出てきてしまって、検査ができなくなる不安があります。 ご意見いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)