コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

凍結胚移植周期のヨガ、インフル予防接種、コロナワクチン接種について

person 30代/女性 - 解決済み

来月中旬頃に初めての凍結胚移植をひかえている者です。 Q1 普段あまり運動をしていません。ちょうど知人のヨガ教室が胚移植の1週間後くらいにあるようなので参加してみようかとも考えておりますが、妊娠判定前なので、あまり普段と違うことはしないほうが良いでしょうか?それとも、もともと新陳代謝もそこまで良くないため、ヨガくらいの簡単な運動?であれば、むしろやったほうが着色率なども良くなりますでしょうか? Q2 今後、凍結胚移植周期のどこかでインフルエンザの予防接種やコロナワクチン4回目接種をすることになりますが、時期としてはいつ頃が良いでしょうか?または、いつ頃は避けた方がよいでしょうか? Q3 通常28日周期くらいで生理がきますが、採卵してからはかなり生理の時期が乱れており、2回連続で1週間ほど遅れてきています。凍結胚移植後10日後くらいに妊娠判定とのことですが、妊娠不成立の場合には次の生理もだいたい凍結胚移植後10日後くらいにくるものなのでしょうか? Q4 ホルモン周期で予定をしておりますが、妊娠してもホルモン補充をする必要があるとのことです。一般的な方法と聞いておりますので問題ないのだとは思いますが念のためすみません。妊娠後もホルモン補充をすることについては、特に胎児には問題ないということでよろしいでしょうか? Q5 自然周期であっても結局妊娠後しばらくはホルモン補充をすることが多いが、ホルモン周期よりはホルモン補充量が少ないとのことでした。自然周期とホルモン周期で胎児への影響などはほとんど差はないと考えてよいのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが,よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後の不正出血、生理不順

person 40代/女性 - 解決済み

4月22日の夜に性行為ありで避妊に失敗してしまいスマホアプリでは生理3日前だったが前月くらいから生理周期の乱れが見られ不安の為4月25日朝にアフターピルを服用しました。 その後5月1日から出血がありまだ5月12日現在も続いています。 5月6日くらいまでは普通の生理くらいの量でした7日からはナプキンには付かずトイレで用を足し拭くと生理の始まり?鼻血の終わり?くらいの血がつきます。 出血も終わったと思い11日夜に性行為あり… まだ終わっておらずトイレで拭くとつきます。 以前の生理周期を参考までに…。 2/27〜3/4 3/27〜4/7 4/1までは普通に生理のような量      2日は出血なかったような…      3日〜7日までトイレで拭くとつくく      らいの出血 4/22避妊失敗→25日アフターピル服用 5/1〜5/6生理くらいの出血 5/7〜現在 トイレで拭くとつくくらいの量 40歳前後の数年間ピルを服用していましたが高血圧の薬を飲むことになりピルはやめました。 その頃より性行為の時に出血することがありました。 年齢的に更年期も入ってきているのかとも思います 婦人科にかかるつもりですが…どうしても不安でこちらで質問させていただきました。 様子を見れば出血はおさまってくるのでしょうか…。 今現在、パートナーもおり体の変調に2人で不安になっております…。 がん検診もずっとやっておりましたが昨年はコロナでタイミングが合わずやれておりません。 ご回答の方をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

急激な脱毛症状について

person 30代/女性 -

昨年10月にコロナワクチンを受けてから現在まで、ずっと髪が急激に抜け続けています。 1日に300本は抜けていると思います。 全体的に髪が薄くいわゆるびまん性と言われるような状態です。 頭頂部が特にひどいです。 人前に出るのが辛くなってきて、そろそろウィッグを覚悟しなければいけないと思っています。 私は2年前に乳がんを患い、抗がん剤を投与されました。 髪が生え揃って1年ほど経った後、コロナワクチンを受けたら髪が急激に抜けるようになりました。 抗がん剤後に生えてきた髪は毛量もしっかりありましたので、急に抜け始めて戸惑っています。 抗癌剤、放射線、ハーセプチン、ホルモン治療を受け、髪が生えてからはホルモン治療だけが続いていましたが、抜け始めてからは治療を止めてもらっています。 今はなんの治療も受けていない状態です。 生理は3ヶ月前から再開しています。 そこでお伺いしたいのですが、 1.抗がん剤後髪が生え揃ってからまた急に髪が抜け始めることはあるのでしょうか? 考えられる原因は何でしょうか? 2.現在脱毛を止めるために受けられる治療や対策はありますでしょうか? 女性ホルモンを注入するような方法はダメだと言われています。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

咳と胸の違和感はアレルギーなのかコロナなのか

person 30代/女性 - 解決済み

最近咳が止まらず、気管支?胸?のあたりに違和感があり、少し痛みます。 ここ2、3日熱っぽさもあります。体温は朝は36度、夜は37度を超えます。インフルの予防注射などの時、日中体温を計ると必ず37度を超えるのであまり神経質にならないようにはしています。倦怠感はないですかが、生理前の高温期とも重なり少し身体が火照ります。 心当たりが何個かあります。 4/1に犬を自宅で洗った後にこの症状が出ました。犬の毛が原因かな?と思いました。犬の犬種はミニチュアピンシャーなので、抜けた毛は人間のまつ毛のような感じです。ちなみに以前から犬に首元を舐められると赤くなりす。 また杉花粉の初めにも中から湧き上がるようなコホンと言うような咳がよく出ました。 毎年杉より檜の方が症状が酷いので、檜花粉最盛期のせいかな?とも思いました。 しかし、このご時世なので新型コロナなのかもと不安になりす。 気管支炎の診断後に肺炎になり陽性になったと聞いたことがあります。 不安ですが簡単に病院には行けない雰囲気なので、質問させてもらいました。 犬のアレルギーのせいなのか、花粉症のせいなのか、コロナなのか、、、これで判断は難しいとは思いますが、わかる範囲で教えていただきたいです。 また、この症状がどのくらい続いたら病院に行った方がいいですか?

4人の医師が回答

自然に生理がこなくなって一年経ちます。

person 20代/女性 -

自然に生理が来なくなって一年ぐらいになるのですが、デュファストンという薬を月に一度10日分飲めば今は生理がくる状態です。 以前、内分泌内科で検査をしてもらい、 LH 前 43,4 LH30分 145.7 LH60分 127.3 FSH 前 85.7 FSH60分 133.6 FSH90分 138.3 プロゲステロン0.1以下 エストラジオール16 プロラクチン18.7 という結果がでて、波があり最大値の時の数値だからFSHなどの数値が高くなってしまっていると言われ、あとはもしかしたら子宮内膜が薄いかもしれないと言われました。 ちなみにその前の大学病院の婦人科でもFSHが81 LHが33でその時もデュファストンという薬を処方され生理もきました。内診では右の卵巣が小さめと言われましたが特に異常はありませんでした。 婦人科で今から卵巣を摘出して保存という方法や不妊治療のことなど言われ心配になり内分泌内科でも受診をしてもらった結果が上記の数値です。 去年からコロナが原因で大学に通えなくなってしまい辞めたと伝えたら、その時のストレスが原因で生理がこなくなってしまっているかもしれないからデュファストンという薬で生理がきていて今はまだ妊娠は望んでいないので問題ないと言われました。 20年以上生理が来ない脳梗塞の方でも妊娠した患者を見てきたから、将来の妊娠も心配ないと言われたのですが、 色々な先生のご意見もお伺いしたく相談させて頂きました。 これは早発閉経なのでしょうか この結果で今後自然に生理はくるのでしょうか。 基礎体温も測り始めました。

1人の医師が回答

生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

平熱が36.6〜36.7。ワクチン2回接種済み。 現在生理4日前で2/11より、36.8-37.4の間で微熱が出たり出なかったりが5日続いています。 11日 朝37.0 夜36.9 12日 朝37.1 夜36.9 13日 朝36.8 夜36.8 14日 朝36.7 夜37.3〜37.4 15日 朝36.8 昼36.9 抗生物質とロキソニンを朝夜2回13日まで飲み、14日はロキソニン飲みを2回服用 体温はロキソニンを飲んでから7時間程度空けてから食事前に測りました。 9日に喉がいがっとしたようでしたが、10日は問題なくお風呂後に少し湯冷めして閉まったかなと言う印象はあります。 11日からの期間は咳や喉の痛み、だるさはなく、熱が37に上がり気味の夜だけ少し頭がズキズキしたような気がしました。14夜に寝た後明け方ごろに暑くて起きて暖房を消しました。少し火照っているなと思い収まってから体温を測ってもう一度寝ました。36.5くらいでした 暑くて起きることはあまりないのでびっくりして相談しました ・いつもより身体が熱い気がしてるためコロナなのか ・風邪だったり、生理前だから問題ないのか ・別の病気があるのか などこのご時世もあるので色々考えてしまって不安です 今はどの可能性があるのでしょうか、 PCR検査をすぐに受けないといけないのでしょうか 様子を見ていくべきなのでしょうか 病院に行くべきでしょうか どういう対応をしていけば良いか相談させてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

ジエノゲスト服用中、妊娠検査薬の使用時期について

person 30代/女性 -

結婚し子どもを二人出産後、子宮内膜症、チョコレート嚢胞を患い内視鏡手術を受け、その後は再発予防の為に3年半ほどジエノゲストを服用しております。 ここのところ、1ヶ月以内に体重が2.5キロ急増し、この1週間程胃部不快感、吐き気、目眩、頭痛があります。 性行為は週2〜3度ありますが、積極的に避妊はしておりませんでした。 コロナの影響で休校等あり、仕事もほぼ出られなくなった為に運動不足からの体重増加、ストレスによる暴飲暴食で胃が荒れてしまったのかな、頭痛もストレスかな、と思っていました。(元々暴飲暴食すると逆流性食道炎を起こしやすいです) ですが、気持ちの悪さがつわりの時みたいだなと思ってから、もしかして妊娠しているのだろうか、と思うようになりました。 薬は朝忘れる事もありますが、大体朝晩2回で飲めていると思います。 主治医からは、たまに排卵してるかもだけど、内膜はしっかり薄くなってるから着床はできないと思うよーと言われていました。 先月末は本来3ヶ月毎の定期検診の予定でしたが、コロナの影響で受信を控え、電話でお薬のみ処方して頂きました。 上記の上、質問としましては妊娠の可能性はあるか、また、妊娠検査薬を使う場合はいつ頃使えば良いのか、です。(上述した通り定期的に性行為があり、最終性行為がいつなのか正確に把握できておらず、また生理はまるっきりなくたまに不正出血がある程度なので生理予定日が不明な為、検査薬の適正日がわかりません…。) また、頭痛の際ロキソニンを服用していますが、控えた方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

39歳女性、昨日から熱のみあります

person 30代/女性 -

39歳女性です。 症状は昨日からの発熱のみ、悪寒や熱っぽさ、咳や鼻水やくしゃみ、倦怠感や味覚・嗅覚の異常などはありません。 昨日の朝(6時半頃)、いつも通り起床時に熱を測ったら37.1度ありました。 8時には37.5度あり、その後の日中から18時までは37.0〜37.3度、19時には再び37.5度出ましたが、夜1時には36.5度まで下がりました。 翌朝(今日)6時は36.6度でしたが、それ以降は37.0〜37.3度です。 昨日、今日ともに念のため出勤していません。 ちなみに昨日は生理が始まる約10日前で、普段の高温期の起床時の体温は36度台後半です。 生理前、更年期の近い年齢によるもの、夏の暑さ等の要因によって、ここまで発熱する事もあるのでしょうか。 在住している市でも新型コロナ感染者が増えてきており、このご時世なので不安です。 なお、身の回りに感染者はおらず、外出は仕事と日頃の買い物のみ、常時不織布マスクを着用、外食や会食はしておらず、同居家族とも食事を分けています。アルコール消毒や手洗いうがいもこまめにしており、目鼻口は触らないようにしています。 このまま家で様子を見た方が良いのか、感染のリスクを抱えながら病院の診察を受けた方が良いのか悩んでいます。 また、他の人と接しないドライブスルー方式のPCR検査所に連絡しましたが、予約が一杯で土日を挟んだ5日後でないと空きがないと言われてしまいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)