検索結果:4,086 件
14日朝から喉の痛みあり。市販のペラックT錠を夜から飲み始め、痛みはやわらいだ。症状が喉のみだった為仕事は行き、良くならなかったので夕方耳鼻科を受診。メイアクト、ロキソプロフェン、トラネキサム酸カプセル、レバミピドを処方されたがメイアクトが合わず薬剤師に相談して18日でやめた。18日から鼻水と咳も出るようになった。熱はなし。ロキソプロフェンを飲んでいたことで、熱が上がらなかったのか?連休は家で安静にしていたが、鼻水とだるさが残っている。胸の圧迫感や痛みのようなものがあり、時々息苦しさを感じるが、コロナの可能性ありますか?コロナの心配で精神的なものなのでしょうか?
6人の医師が回答
今日の夕方頃から徐々に体温が上がってきていて今現在は37.1、少し息苦しさと痰がからむ感じと身体のダルさがあります。 以前念のために購入したパルスオキシメーターで測ってみたところ一時的に酸素飽和度87%に表示されたため少し心配です。(それから何度か計測していますが98〜99%です) 一瞬下がったのはしっかり測れていなかっただけなのでしょうか。明日熱が続くようならPCR検査を受けようと思っているのですが、万が一コロナだったとして、発熱して突然その日に重症化するようなこともあるのでしょうか? 一人暮らしなのもあり不安なので回答いただけると嬉しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
金曜から症状、土曜に通院しコロナ陽性反応が出ました。本日で発症から3日目の状態です。 本日総合病院にもいき、レントゲンを撮って肺には特に異常がないようでした。頭痛からの辛さは大分治まってきたのですが、喉が腫れている感覚があり、つばや水を飲むだけでも非常に痛いです。若干の息苦しさもあります。何もしてなくても喉が痛いです。 先程2回ほど、痰が絡んだような咳をしたところ喉が塞がったような感覚で呼吸困難に陥りました。これがかなりトラウマで寝るのも怖い状況です。 コロナと同時に喉に関する疾患の可能性があるのかを知りたいです。 最悪寝ないで起きていても大丈夫かも教えてください。 あと何かすべきことがあればアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
8歳息子が5/2の明け方から発熱、咳があり、翌日続けて母親である私も発熱し検査キットでコロナ陽性だったので、息子もコロナと思われます。 私はすでに解熱しましたが、息子は5日目の今日もまだ発熱が続いています。5/3の最高体温40度から、日を追うごとに下がってきてはいますが、まだ37度後半あることに不安を感じてきました。熱でぐったりしていたのは最初の2日間のみで、それ以降は食欲も元気もあり咳も落ち着いてきていますが、昨日あたりから鼻水が増えてきている感じがします。本人的にも息苦しさなどの辛さはないということなのですが、まだ自宅で様子を見て大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
2週間前に37.7℃の熱が1日だけ出て、その際、鼻詰まりと喉の痛みがあり、耳鼻科を受診しました。季節のアレルギーと風邪によるものとの事で抗生剤と咳止めなどを処方され、飲みきりました。が、鼻詰まりと喉の痛みはなんとなく続いていたところ、今日の夕方になって38.0℃の熱と、胸の息苦しさと咳がひどくなり、内科を受診しました。 聴診器で聞いた限りでは、肺炎の可能性は低いとの事で、咳止めやアレルギー薬、ホクナリンテープを処方されました。 テープを貼り、夕薬飲みましたが、本人が胸の息苦しさでなかなか寝られない、横向きになっても苦しさは変わらないと言っています。会話は良好、水分も摂れています。SPO2は97〜98%です。胸の苦しさの考えられる原因はなんでしょうか? このまま、様子を見ても大丈夫でしょうか? 因みに、コロナは陰性。インフルエンザは熱発してから時間が経っていなかったので、検査はしていません。 よろしくお願いします。
昨年12月13日に正中頸嚢胞の手術をしました。 その後、気道が狭いような、咽頭に張り付くような違和感がありながらも、トラネキサム散を飲んで、腫れが治った感じがして、ほとんど気にならなくなっていました。 1月26日にコロナ感染、本日6日目です。またその張り付く感じが復活してしまいました。息苦しさも4日目から出ていますが、指で測る酸素は、98を指しています。 何日ほどで、この息苦しさや、張り付く感じがなくなるでしょうか。 正中頸嚢胞手術が多少は喉の腫れに関係してるでしょうか。 コロナの症状は、2日目に熱が下がる、3日目に咳と下痢、咳は一日で治る、鼻水もほとんどなし。胃にムカつきがある。ぐらいです。息切れ、動悸は常に出ます。 飲んでいる薬は、トラネキサム散、ムコダイン、よくかんさん、レバミピドです。イソジンでうがい、アドエアを咳喘息防止で使用しています。 金曜日から仕事なので、喉の症状が不安です。
25歳、喫煙歴あり(約3年)です。 先週の金曜日に1歳と3歳の子供達が鼻風邪で発熱しました。今も鼻風邪はひいています。 28日から突然10時頃から倦怠感が出始めました。その時軽い鼻水があり、風邪薬を飲み次の日は倦怠感のみ鼻水はありませんでした。そして今日は倦怠感と朝に喉の痛みがあります。丸一日中ずっとではなく倦怠感が和らぐ時もあります。倦怠感がある時は必ず軽い吐き気と息苦しさもあります。 咳は今日の午前中2〜3回ありましたがそれ以外は変わりなく、味覚嗅覚もあり熱もありません。 変わった事といえば27日から育児を終え3年ぶりに仕事に復帰した事と強迫性障害の悪化です。 体に疲れが出て、そのタイミングで子供達から風邪をもらってしまったのか?息苦しさはあるのでコロナも疑ってしまいます。どうでしょうか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先月26日の夜中に2歳の子供が空咳、翌26日からタン絡みの咳と若干鼻水、28日から発熱3/1には解熱。その後もタン絡みの咳が頻繁にでます。病院では風邪だろうとの事です。 私(母)も26日夜に喉の違和感があり、2日ほど前から喉の奥の痛みがあります。1番気になるのが2日前から息苦しさとまではいかないのですが走った後息が上がった時の様な肺の違和感と言うか痛みの様な違和感が常にあります。 夫も昨日からその様な感じがあると言っています。 7歳の娘は3日の夜、翌日に喉が痛いと言っていましたがそれ以降はなんともありません。 今回子供の風邪も普段より重そうで、子供の風が普段大人にうつっても鼻水咳くらいなので心配です。 コロナや肺炎の息苦しさとはどんなものなのか、咳が無くても肺炎になることはあるものなのか教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
体温の日常推移についてです。 コロナウイルスが流行り出してから日々検温しており、6:00が36.1〜36.3度です。 帰宅時の20:00が36.4〜36.6です。 土日は自宅にいて神経質になっているせいか、1時間おきに計ると昼前から36.6〜36.9を推移しております。体温は1度近く推移するとも書いてあるのですが通常なのでしょうか。 先週末頃から気温も高くなり、部屋が暑く火照った感じもあり体温も午後は36.6〜36.9と多少高くなるときもあります。 今まで体温を気にしてなかったのでそこまで推移に気付いてないこともあると思います。コロナウイルスに感染して無症状に近いとしても3月末から日々この推移でもあります。 他の症状もなく、息苦しさはよくわからないのですが、週に2回ほどランニングなどで1時間運動しても終わったあとは呼吸はすぐに整います。 今週も昨日、一昨日とマスクをしながらランニングしました。 マスクをすると多少負荷がかかりますが、息苦しさなどはなく問題は特にありませんでした。 以上からこの程度は正常でしょうか。 年齢的に男性更年期や自律神経失調症なども考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3週間前に喉の痛みが出て37.2℃くらいの微熱が夕方に出るようになりました。少し動くと息苦しい様な感じがして横になるのが怖い感じがしました。その時は、気を紛らわせながら少し体を起こした体勢で休みました。朝になると症状は軽減していました。動くと熱が37.5℃上がるときもありました。喉の痛みは徐々には良くなりましたが3週間ほど続きました。熱や息苦しさは、一時良くなりましたが、また37.0℃ほど出てきて息苦しくなったりします。コロナかもしれないと注意はしましたが、年齢的にも更年期かなと思ったりします。咳、動機ありません。胸に違和感あります。肺に圧迫感があるような感じです。如何でしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療