正中頸嚢胞手術後のコロナ感染

person40代/女性 -

昨年12月13日に正中頸嚢胞の手術をしました。
その後、気道が狭いような、咽頭に張り付くような違和感がありながらも、トラネキサム散を飲んで、腫れが治った感じがして、ほとんど気にならなくなっていました。
1月26日にコロナ感染、本日6日目です。またその張り付く感じが復活してしまいました。息苦しさも4日目から出ていますが、指で測る酸素は、98を指しています。
何日ほどで、この息苦しさや、張り付く感じがなくなるでしょうか。
正中頸嚢胞手術が多少は喉の腫れに関係してるでしょうか。
コロナの症状は、2日目に熱が下がる、3日目に咳と下痢、咳は一日で治る、鼻水もほとんどなし。胃にムカつきがある。ぐらいです。息切れ、動悸は常に出ます。
飲んでいる薬は、トラネキサム散、ムコダイン、よくかんさん、レバミピドです。イソジンでうがい、アドエアを咳喘息防止で使用しています。

金曜日から仕事なので、喉の症状が不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師