検索結果:2,156 件
2019年左チョコレート嚢胞手術しており、 経過観察も今年また左卵巣に内膜症らしきものができていて腫れている、2cmくらいでしたが特に変化はなく定期検診に行っていましたが、最近下腹部痛があり受診したところ、左卵巣の腫れ3cmくらいが確認できました。
3人の医師が回答
生理痛が酷く、貧血でヘモグロビン値も4になり、子宮筋腫、チョコレート嚢胞の摘出手術しました。それから何故か、ディナゲストを内服するようになり3年過ぎました。体重は、15キロ増え、身体は見た目も変わり、服も変え精神的に嫌な思いです。
2人の医師が回答
子宮内膜症のチョコレート嚢胞で 9年前ぐらいに手術をしたのですが、 その3年後に再発しているのが分かり ディナゲストを飲んで ずっと治療を続けていました。 ですが結婚し、子供がほしいって なった時に不妊治療に通うことになりました。
1人の医師が回答
12月に左卵巣に6センチほどのチョコレート嚢胞がみつかり、腹腔鏡手術をしました。術後の経過は良好で、嚢胞も良性で安堵したのですが、再発予防でディナゲストを1ヶ月ほど服用してました。飲み始めは問題なかったのですが、本来の生理予定日あたりから不正出血が見られ量が生理の...
左チョコレート嚢胞が見つかり、先日、重症で難しいと言われました。 癒着を剥離できるか分からないし、痛みが取れるかもわからない、手術によって悪化したり、臓器損傷になってしまい腸や膀胱などにも支障がきたすと腸閉塞などの可能性があるとのお話し。 ...癒着を剥離でき...
そうしたら卵巣嚢腫ですが、出血してます、5センチあります、初見が違うので薬を停止してくださいと言われました。 チョコレート嚢胞があるのは間違いないとの事でした。 本日は採血をとってもらい、1週間後に行くのですが排卵痛も私は酷く、このまま薬を本当に飲まなくても大丈夫なのか、伺いた...
10日前に腹腔鏡手術にて左卵巣チョコレート嚢胞を切除、腸との癒着を剥がしてもらいました。術後3日間は毎日お通じがあったのですが、退院してから4日間お通じがありません。本日近くの胃腸内科にて診察してもらったのですが酸化マグネシウムとセンノシドを処方されたのみ。
子宮内膜も薄いし心配いらないと言うことでした。 萎縮性膣炎ですねと。 私は6年前にチョコレート嚢胞で両方の卵巣を少し残しただけの手術をしているのでなりやすいと言われました。 一応頸癌、体癌の検査をしておくねと言って頂き今結果待ちです。
チョコレート嚢胞のため、今年6月下旬に両方の卵巣の切除と子宮摘出を腹腔鏡手術で行い4ヵ月半が経ちました。 術後の経過は順調で、内膜症の進行を防ぐために一月前からジエノゲストを服用しています。 痛みや不調は全くないのですが、本日膣のあたりから出血があった...
両側チョコレート嚢胞手術(7センチ)を控えており現在レルミナ服薬中です。 レルミナを飲み始めて2ヶ月弱なのですが出血始まりました。色は真っ赤な血やピンクの血で量はそれ程多くはないですが不正出血にしては多いかなという印象です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療