ディナゲスト体重増加 やめたい
person40代/女性 -
生理痛が酷く、貧血でヘモグロビン値も4になり、子宮筋腫、チョコレート嚢胞の摘出手術しました。それから何故か、ディナゲストを内服するようになり3年過ぎました。体重は、15キロ増え、身体は見た目も変わり、服も変え精神的に嫌な思いです。生理がなく、日々、生理痛で悩まないので安心せて暮らせますが、体重増加がとまらないのて、ジムも通いましたが、ほとんどありません。内服をやめたいと強く思うようになっています。それか、ほかの薬はあるのでしょうか?医学的にはディナゲストでは、体重増加は副作用としてないようですが、貧血もなくなり身体が楽なのか、太る一方で何とか変えたいです。ジムが通い、食事見直すこともしましたが、ほとんどかわらないので、何とかお薬変更や、中止をして、経過観察をしてみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





