検索結果:10,000 件
左脚の内くるぶしの上あたりからすねの骨に沿って張りと痛みが続いています。押すとちょっと痛みがありますが強いものではありません。特に朝起きた時に張りと痛みが強く、歩くもの不自由ですが、しばらく動いていると軽くなります。腫れはありません。 骨やアキレス腱が原因では無いような気がしており、レントゲンではおそらく何も出てこない、MRIを撮るほどでも無いという感じなので対応に悩んでいます。 考えられる原因と改善策についてアドバイスいただけると幸いです。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。 歯を磨いてた時に口をゆすいでるときにタンがからんで吐き出してその吐き出したタンのとこを流してるときに赤いようなものがありました。タンに混じっていたのか、元からあったのか、歯磨きした時に歯ぐきから血がでたやつなのか、わかりませんが一ヶ月前にはレントゲンとCTをおこなって異常なかったので歯ぐきからでた血なのか元からあったなにかの赤いものなのかもしれませんせが心配になって相談しました。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2月に健康診断で胸部レントゲン検査をしています異常ありませんでした。先日、ヘリカルCT検査をしたところ、左SS陳旧性炎症変化の結果がでました。これまで呼吸器に関しこれ言った自覚症状を感じたことはありません。 たまに胸の痛みを感じることがありホルター心電図検査をしたこともありますが特に異常を指摘されたことはありません。胸の痛みと今回の検査結果に因果関係はあるのでしょうか?精査は不要ですか?今後どのくらいの頻度でどのような検査をすれば良いでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前から左肩が痛くインフルエンザかと思うくらい身体が痛く、でも熱も、咳も症状なく、肩こりかと、温湿布をしたり、二三日して、整体に行き、マッサージ、カウンセリング、電気などして、その時肩より、首のストレートネック、骨盤のゆがみなど言われました。 その後2日しても、左肩、首がだるく、じんじんし、頭痛もします。 整形外科でレントゲンやMRIなども しても良いかもと接骨院で言われました。どのような病気が考えれますか? いつも、夕方から、就寝前に痛くだるくなり、気分もわるくなり、食欲もでません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。 2週間程前より時折右の臀部にふいな体勢によって刺すような痛みが走り、痛みが走った後、しばらく歩くのもやっとというような症状を認めています。 今は骨盤コルセットを巻いて、仕事なり日常を過ごしていますが、日に日に頻度や症状が強くなっているような印象です。 妊娠中のため、整形外科を受診してもレントゲンも撮れないし…などどのような対応をしていいか困っております。 受診の可否や何か有効な対応など教えて頂けたらと幸いです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
お盆あたりから、頭を後ろに倒すと後頭部(繋ぎあたり?)がずきっと痛みます。 頭痛などはなく、倒したら痛いのです。 首すじ辺りも痛い感じです。 整形外科を行ってレントゲンを撮ったら、第二脊椎のまわりが石灰化していており、そのため痛むのかなと言われました。 診断名は「頸椎偽通風」でした。 ロキソニンを貰い、飲んでみましたが全く治らず。 先日は鍼治療に行きましたが痛みはなくならず… 倒したら痛く、それ以外の時は痛みはありません。 別の整形外科に行くべきでしょうか? それとも様子見で良さそうでしょうか?
5人の医師が回答
数日前から、食後や横になってる時に右腰が痛くなるようになりました。 骨が痛いのか骨より内側の部分が痛いのかは自分ではいまいち分からず、何科に行けばいいかわかりません。 機能性ディスペプシアでドンペリドンとモサプリドを毎食後に飲んでいます。 定期的に腰が痛くなるのですが、去年整形外科でレントゲンを撮った時は何もありませんでした。 関節がよく痛くなるので数年前リウマチ科にいった際は、膠原病陽性でエリテマトーデス疑いでしたが経過観察と言われました。 何科に行けばいいでしょうか?
2025年9月末に全身麻酔で骨を削って親知らずを2本抜歯しました。 毎月痛みを伴う腫れがおこります。 昨日の朝痛みで起きたら手術直後以上に腫れていて今日病院に行ったらレントゲンでは順調に骨は作られていますがそこにばい菌が入ってこうなると。 今回の腫れは片面が2倍に腫れたので とても不安になりセカンドオピニオンを考えています。 紹介状を書いて欲しいけれど 先生が不機嫌になるのをみるのもとても不快です。書いてもらわず直接行くか迷っています。アドバイス下さい。
1人の医師が回答
45歳女性です。 3日まえから、左足の足裏の踵(後ろの方)の、やや内側が痛みます。 歩けないほどではありませんが、歩くと痛みが強いです。腫れたり、変色している様子はありません。押すと痛みます。 整形外科でレントゲンを撮って診ていただきましたが、骨の異常はなく、湿布を処方されました。筋肉の痛みという診断でした。 特に思いあたることはないのですが、このまま湿布で様子見でよいでしょうか。 整形以外にこのようなことが起こることは考えられるでしょうか。 なかなか痛みがひかないので、いろいろ心配しています。
44歳男性。6月に咽頭痛・鼻水・咳を伴う風邪を引いたことをきっかけに、ずっと咳が続いています。 2つの病院を受診しましたが、レントゲンは異常なく、喘息でも無さそうとのことで、咳が癖になっているのかもしれないとの見解でした。 咳き込む時は喉が痒くなるようで派手な咳をしてしばらく止まりませんが、ずっと出続けているのではなく、1日のうちに10回程激しく咳き込む感じです。 咳が癖になってこのような症状が続くことはよくあるのでしょうか。咳き込み方が派手なので、周りの目も気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療