検索結果:2,245 件
胸と腹は自分でかき、背中は痒そうに体を反らせます。 以前小児科で顔の乳児湿疹で受診した際に、プロペト、ヒルドイド、アルクロメタゾンプロピオン酸 エステル軟膏、ベタメタゾン吉草酸 エステル軟膏を処方してもらったのですが、どの薬が効きますでしょうか。
3人の医師が回答
今年の夏に3歳になる娘ですが、皮膚の痒みが止まりません。 セチリジンを毎日朝晩飲み、ヒルドイドクリームを朝晩手足と体に塗り、顔や耳には親水クリームを塗り、手足の痒いところにはロコイド、顔や耳の痒いところにはネオメドロールを塗っていますが、痒くて仕方がないようです。
4人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。 最近乳児湿疹がひどく出ているため小児科で ・プロペト ・ヒルドイドローション0.3% ・べシカムクリーム5% を処方されました。 子供に塗っていたところ、途中で泣き出したため、 子どもが動いた拍子に手につけていたべシカムクリームが目に入ったか...
6人の医師が回答
赤みが引いた後は、色素沈着みたいな茶色になるのか、周りの皮膚と同じような色になるのか…どのような経過を辿るのが一般的なのでしょうか? 3.形成外科では赤みが引くまでステロイドを 皮膚科ではステロイドはもう必要ないからヒルドイドを と言われているのですがどちらの方が良いのでしょうか...
2人の医師が回答
と言っていた記憶があるのですが、処方箋に書いてなかったらしく… 保湿剤も欲しいと言ったので、ヒルドイドソフトは入っていたのですが、患部にそれを塗るのでしょうか。 明日は受診した医院が休診日の為、電話して聞く事が出来ません。
10ケ月の娘ですが、2月初めから皮膚科で接触性湿疹と言われ頬にキンダベートとヒルドイド軟膏を塗っていましたが、2週間程前から症状が顎、首に広がり湿疹も頬とは少し違い、小さなポコポコした湿疹が寄っている感じです。
1人の医師が回答
生後6か月の娘ですが、湿疹でジキリオンシロップとペリアクチンシロップ、キンダベート、ヒルドイドソフト、白色ワセリンが処方されています。生まれたときから色白で黄疸もなかったのですが、最近顔だけが黄色いように感じます。
さらに脇の下周辺が赤くかぶれたようになっているのですが、 水いぼが悪化しているのでしょうか? 夜、サリチル酸を塗り起床後に痒いというので、 以前処方された乾燥ケアのヒルドイドわや塗っていたのですが、 これが悪化の原因でしょうか? この赤い部分も全て水いぼなのでしょうか? ...
ジュクジュク度合いが首の時と似てたので自己判断で塗ってしまいましたが、塗った直後に塗っても大丈夫だったのか心配になりました。 家にはキンダベードが数本と、あとロコイドとヒルドイドが混ざった物も以前処方してもらったものがあります。そちらを塗った方が良かったでしょうか。 回...
このしもやけのカユミを少しでも和らげてあげたく質問させていただきました。現在家にストックしてある薬はロコイド、リンデロンVG、ヒルドイド軟膏があります。(軽いアトピーもあるため、これは以前皮膚科で処方してもらってます)しもやけにユベラにくわえ何か併用させて塗布しても平気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療