検索結果:3,009 件
腹痛、ガス、たまに下痢です。特に夕食後腹痛になり、ガスが溜まっているような痛みになります。病院ではセレキノン、ミヤbmを処方してもらってます。 自分なりに調べてたら高、低フォドマップの食事療法を発見し、最近試しています。
3人の医師が回答
子供はロタリックスを2回接種済みの為か、軽症との事でした。 私は吐き気が酷く、関連でしょうとの事で、ナウゼリン、ゴレイサンリョウ、ミヤBMを処方されました。 服用しても吐き気、軽い下痢はおさまりません。嘔吐は計10回程、便も普通から下痢に変わり計7回程出ています。
5人の医師が回答
中耳炎はこれで2回目です。前回は半年前にRSウイルスに感染した時です。 耳鼻科にて、セフジトレンピボキシル小児用細粒、ミヤBM、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ、ペリアクチンシロップが処方されました。
その時の医師からの説明で、「個人差はあるが、術後数ヶ月後~数年後に下痢症状が出る場合がある」と説明がありました。 そして、ここ最近油っこい物を少しでも食べると下痢をするようになり、医師に相談して整腸剤(ミヤBM)を1週間分処方してもらいました。 それを飲んでいる間は、油っこい物...
胃腸風邪になってからもずっと元気で食欲もあり、逆に食欲を抑えるのが大変な位で何故か体重も増えてます。この事から小児科では『体重も増えてる位なので心配いりません』と言わてました。(現在ミヤBMとタンニン酸アルブミンメタルを処方されています) 小児科では2~3週間続く場合もあると言わ...
1人の医師が回答
下痢は黄色、緑色になった後、現在は茶色です。 発熱、嘔吐はなく、おしり・お股が強く被れています。 かかりつけからは、ミヤBM細粒と亜鉛化軟膏を処方されています。 下痢は1日5、6回程度、食欲はあり、機嫌も悪くありません。
4人の医師が回答
15歳の娘が、21日の火曜日から腹痛と下痢で受診し、24日にカンピロバクターと大腸菌O1が検出されたことがわかり、その日からクラリスロマイシン200とレボフロキサシン500、ミヤBMを処方されました。 下痢は少しずつ治ってきましたが、まだ菌が残っているのか、抗生剤が2種類と言...
4歳の娘なんですが、10月6日の朝一度下痢が出てからその日はそれで何もなかったのですが、翌日午前中は2度下痢が出ました。連休になるということもあり、そこで一度小児科を受診しミヤBMを処方されました。本人は比較的元気で食事をとりたいようだったので、柔らかく煮たうどんを昼食と夕食に食べ...
2歳の娘ですが、先月1週間ほど粘膜便(卵の白身のような色から赤茶色に変化)が続いた為、小児科でミヤBM細粒を処方してもらい飲んでいました。その時は便も生臭いにおいがしました。それでも治まらなかったのでビオフェルミン配合散も追加。
考えてみると、午前中に45分×2回、午後にも1時間くらいお昼寝をしており、午前中に2回寝るのは珍しいです。 元気そうにみえたけど、だるさもあったのかなと思いました。 前にもらった薬のあまりでミヤBMという整腸剤がありますが、飲ませて問題ないでしょうか? 熱は平熱です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療